ウソ

2014年4月12日 (土)

冬と春の合間♪

秋には1度しか会えなかったアトリ・・・

春には会えるかなぁ・・・? と思っていましたが、
会うことができました(^◇^)

Img_9791a

ウソと一緒に、雪がなくなった所でエサ探しをしていました♪

Img_9799a

秋に1度会ったのもここなんですよねぇ~
まあ、ずっと冬の間もいたとは思えないのですが
もしかしてこっそりいたのでしょうか(^^;

ウソは数羽の群れだったのですが、
綺麗なアカウソもいました(*^▽^*)

Img_9846a

冬にも会えますが、
今時期の冬と春の合間によく会える鳥たちですねぇ
アトリやウソがいなくなると
本格的に夏鳥たちが来ますね。
それももうすぐですねぇ~(*´ω`)

2014年3月 2日 (日)

作業終了はまだかなぁ・・・

今日は北海道野鳥愛護会の探鳥会(*^▽^*)
どうにも今年度はタイミングが合わず、
久々の参加となりました(^O^)/

最も期待していた鳥たちは
剪定作業のためか見当たらず・・・(ーー;)
しかし、終わった後にもう1周りしていると作業は終了♪
終わった途端に彼らはやって来ました(^ω^)

Img_6971a

私も作業が終わるのを待っていましたが、
ウソの皆さんも終わるのを待っていたのでしょうねぇ~(*‘∀‘)

Img_7132a

来てすぐにムシャムシャ新芽を食べ始めました(・∀・)

お腹がピンクのアカウソも混じっています♪

Img_7326a

こちらはメス♪

Img_7345a

綺麗ですなぁ~(゚∀゚)

Img_7401a

ノーマルもお腹がシックで綺麗ですねぇ(*‘∀‘)

Img_7417a

やっぱり毎年会いたい鳥のひとつですね(^ω^)

久しぶりにたくさん歩いて疲れましたが、
鳥見はいいですねぇ♪

2012年12月20日 (木)

明るいっていいねぇ~♪

お昼休みにちょいと足を伸ばしてウソを見てきました(^_^)/

Img_8650a

明るい日差しがあるっていいですねぇ~=^_^=
ここのところ暗い状態でばかり撮っていたので

改めてお日様のありがたさを感じます(^_^)/

まだ30羽くらいは滞在してくれていました♪


Img_8709a


先日は100羽以上の群れを見かけながら
全く撮ることのできなかったマヒワが数羽ウソに混じって飛び回っていました♪


Img_8722a


赤い方がいてくれたらもっと嬉しいのですけどねぇ~(^◇^)

2012年12月12日 (水)

吹雪にもマケズ・・・^^;

日曜の在庫がまだあるのですが、

昨日の休みの写真を先にアップします(^_^)/

ウソがいっぱい来ていると聞いていたので
雪が降ってはいましたが出発ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

道路の車線が雪で少なくなり出勤の渋滞の中、向かいました(*^_^*)
公園に着いたときには雪は止み、
ウヒャヒャヒャヒャ~♪  ツイテイルぜ~(^◇^) と
ニコニコしながらポイントに向かいました♪
いました\(^o^)/

Img_4282a_2

7~8羽はいます(^u^)

Img_4329a

桂の木の実をバクバク食べています(^_^)/

Img_4361a

しかし、雪が降ってきたかと思うとドンドン雪の量が・・・(+_+)
退散しようかなぁ・・・と思っていたらウソの数が増えてる・・・(´・ω`・)エッ?

木の上の方で時々ワラワラと移動するのですが、
どうやらマヒワの群れと共にウソの群れが追加されたようで
50羽くらいはいるようでした(@_@;)

で・・・吹雪いてきたのに帰るに帰れません┐(´д`)┌
最初はウソだけでアカウソはいないなぁ・・・と思っていたのですが、
数が増えて、アカウソらしきウソも登場♪

Img_4407a

ちょっと微妙・・・
いちよう胸に赤みがありますが、ウソっぽいですね^^;

さらに雪が強くなり吹雪状態(ーー゛)

Img_4520a

ウソの皆さんは吹雪だろうと食欲旺盛ですが
人間の方が耐え切れず退散となりました^^;

来た甲斐がありました♪
いっぱい来ているので当分は居てくれるでしょうかねぇ=^_^=

2012年2月11日 (土)

ようやくウソ=^_^=

l今日は思ったより天気は良く、
森を歩き回ってきました(^_^)/

冬鳥がなかなか来なく
何かに会えないかキョロキョロ探し回りましたが
ようやくウソを見つけました(*^_^*)

Img_8013a

こちらはメス♪

Img_8073a

全部で10羽くらいの群れでした=^_^=

アトリ、マヒワあたりもいないか探しましたが
残念ながら見つけられませんでした(+_+)

どこかにいるはずなんですがねぇ~┐(´д`)┌

2011年3月 6日 (日)

まだ残っていたのですね♪ ウソ、イスカ

今日は北海道野鳥愛護会の探鳥会で円山公園に行ってきました(^_^)/
スタートの幹事の挨拶で
『ウソ、マヒワはいなくなったようです。』 と・・・
えーーー!そりゃ寂しい話で~(T_T)
と思っていましたが、なんの☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ウソもマヒワもその上、イスカいらっしゃいました♪
マヒワは15羽くらいの群れで飛んで行っただけなので
撮ることはできませんでしたが、
ウソとイスカは証拠写真ですが、何とか撮れました(^O^)

ウソはオスもいたそうですが、メスしか観れませんでした。

Img_0753a

バキバキと新芽をもぎ取り食べていました(*^_^*)

Img_0759a

イスカは10羽くらいの群れでやってきたのですが、
松の上の方に止まりましたので、曇りで暗いのもあり、これも撮るのがやっかい^^;

Img_0787a

暗い、遠いで、鳥の撮影には厳しいですねぇ

Img_0795a

実は、今日探鳥会の途中で、
レンズがウィーーンと唸ったまま動かなくなりました(゚д゚)!
どうやら手ブレ補正(OS)のモーターが故障したようです(T_T)
明日にも修理に出そうと思いますので、
今日の写真も小出しにすることにします^^;

( ´Д`)=3 幾らかかり、いつ戻ってくるのだろう・・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

2011年1月26日 (水)

ピンクの襟巻 ウソ♪

土曜日の分がまだ残っていますが、
日曜日に撮った在庫からアップします(^_^)/

日曜日の鳥見の目的は、ハギマシコともう1つウソでした♪
あの辺りにいるだろうなぁというエリアに行く前に
ヒューヒューと口笛のような鳴き声が聞こえました(゚д゚)!

すると、すぐ目の前の木にいるじゃあないですか(#^.^#)
メスのようです! しかし、枝に隠れています(+_+)
するとオスが飛んで来て、もっと近くの木に止まってくれました\(◎o◎)/!

Img_6793a

淡いピンクの襟巻が綺麗です(*^_^*)

Img_6811a

もう! 嬉しくて撮りまくりです(^O^)
木の芽をガシガシと食べています♪

Img_6832a

少しして飛んでいってしまいましたが、
ハギマシコを撮った後、予想していたエリアに行くと、
5羽のウソがいてくれました(^_^)/
今度はオスが撮れませんでしたが、
メスが撮らせてくれました♪

Img_7027a

メスはお腹の辺りがキレンジャクに似ていますねぇ(^O^)
日曜日もしっかりと目的の鳥に逢え、ハッピーな一日となりました♪

おまけ。久々に逢えたキバシリです♪

Img_6852a


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

2010年2月17日 (水)

真っ赤な嘘ではなく、ピンクのウソ

今日は休みなので円山公園まで行ってきました。
快晴なので朝から張り切って向かいました。
駐車場から出るとすぐにヤマガラが迎えてくれ
よしよし、鳥たちも天気が良いので出てきてるなって思いながら散策開始♪
しかし、どこに行っても迎えてくれるのはカラの皆さんばかり・・・
しかたがないのでエゾリスを見に行きたっぷり写真を撮ってきました。
途中でお会いした女性がウソが来ているよとおっしゃっていたので
もう1度来た道を戻るとその女性たちが写真を撮っていました!
もしやと思い行ってみると、いましたウソ!!
それも3羽。

100217

Img_7073a

Img_7113a

雄2羽とメス羽で、雄の2羽は首の色が肉眼ではオレンジとピンクに見えましたが
写真を見ると若干の違いだけですね。
カメラの性能でしょうか?

何はともあれ満足の1日でした。

その他のカテゴリー

おすすめサイト | ふくろう | アオアシシギ | アオサギ | アオシギ | アオジ | アオダイショウ | アオバト | アカアシシギ | アカウソ | アカエリカイツブリ | アカエリヒレアシシギ | アカゲラ | アカハラ | アカモズ | アサグマダラ | アジサシ | アトリ | アマツバメ | アメリカウズラシギ | アメリカコハクチョウ | アメリカヒドリ | アリスイ | イカル | イスカ | イソシギ | イソヒヨドリ | イタチ | イワツバメ | ウグイス | ウズラシギ | ウソ | ウトウ | ウミアイサ | ウミウ | ウミスズメ | ウミネコ | エゾアカガエル | エゾシカ | エゾシマリス | エゾセンニュウ | エゾビタキ | エゾムシクイ | エゾヤチネズミ | エゾリス | エトピリカ | エリマキシギ | オオアカゲラ | オオカワラヒワ | オオジシギ | オオジュリン | オオセグロカモメ | オオソリハシシギ | オオタカ | オオハクチョウ | オオハシシギ | オオハム | オオバン | オオマシコ | オオムシクイ | オオヨシキリ | オオルリ | オオワシ | オカヨシガモ | オグロシギ | オシドリ | オジロトウネン | オジロワシ | オナガガモ | オバシギ | カイツブリ | カケス | カササギ | カシラダカ | カッコウ | カナダヅル | カモメ | カヤクグリ | カラシラサギ | カルガモ | カワアイサ | カワウ | カワガラス | カワセミ | カワラヒワ | カンムリカイツブリ | キアシシギ | キクイタダキ | キジバト | キセキレイ | キタキツネ | キバシリ | キビタキ | キョウジョシギ | キリアイ | キレンジャク | キンクロハジロ | ギンザンマシコ | クイナ | クサシギ | クマゲラ | クマタカ | クロガモ | クロジ | クロツグミ | ケアシノスリ | ケイマフリ | コアオアシシギ | コウライキジ | コオバシギ | コオリガモ | コガモ | コクガン | コクマルカラス | コケワタガモ | コゲラ | コサギ | コサメビタキ | コチドリ | コチョウゲンボウ | コハクチョウ | コブハクチョウ | コマドリ | コミミズク | コムクドリ | コヨシキリ | コルリ | ゴイサギ | ゴジュウカラ | ゴマフアザラシ | サルハマシギ | シジュウカラ | シジュウカラガン | シノリガモ | シマアオジ | シマアジ | シマエナガ | シメ | ショウドウツバメ | シロカモメ | シロチドリ | シロハヤブサ | シロハラ | ジョウビタキ | スズガモ | スズメ | セイタカシギ | セグロセキレイ | センダイムシクイ | ソリハシシギ | タカブシギ | タゲリ | タシギ | タヒバリ | タンチョウ | ダイサギ | ダイゼン | チゴハヤブサ | チュウサギ | チュウシャクシギ | チュウヒ | チョウゲンボウ | ツグミ | ツツドリ | ツバメ | ツミ | ツメナガセキレイ | ツメナガホオジロ | ツルシギ | トウネン | トビ | トラツグミ | ナキイスカ | ナキウサギ | ニホンカナヘビ | ニュウナイスズメ | ネズミ | ノゴマ | ノスリ | ノビタキ | ハイイロチュウヒ | ハイイロミズナギドリ | ハイタカ | ハギマシコ | ハクセキレイ | ハシビロガモ | ハシブトガラ | ハシブトガラス | ハシボソミズナギドリ | ハジロカイツブリ | ハジロクロハラアジサシ | ハジロコチドリ | ハチクマ | ハチジョウツグミ | ハト | ハマシギ | ハヤブサ | バン | ヒガラ | ヒシクイ | ヒドリガモ | ヒバリ | ヒバリシギ | ヒメウ | ヒヨドリ | ヒレンジャク | ビロードキンクロ | ビンズイ | ヘラシギ | ベニヒワ | ベニマシコ | ホウロクシギ | ホオアカ | ホオジロ | ホオジロガモ | ホシガラス | ホシハジロ | マガモ | マガン | マヒワ | マミチャジナイ | ミコアイサ | ミサゴ | ミシシッピアカミミガメ | ミソサザイ | ミツユビカモメ | ミミカイツブリ | ミヤコドリ | ミヤマカケス | ミヤマガラス | ミヤマホオジロ | ミユビシギ | ミンク | ムギマキ | ムクドリ | ムジセッカ | ムナグロ | メジロ | メダイチドリ | メボソムシクイ | モズ | ヤギ | ヤツガシラ | ヤブサメ | ヤマガラ | ヤマゲラ | ヤマセミ | ユキホオジロ | ユリカモメ | ヨシガモ | ヨーロッパフラミンゴ | ルリビタキ | ワシカモメ | 不明 | 交配種 | 動物 | 撮影機材 | 日記・コラム・つぶやき | 昆虫 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 植物 | | | | 野鳥 | 金魚 | 風景 | |

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ