カルガモ

2013年11月21日 (木)

今年も群れで♪

一昨日の続きです(^◇^)

気になっていた沼に行きました♪
目的はこの方たち(^_^)/

Img_9653a

ミコアイサの皆さんです♪

この時期、毎年群れでやって来ます。

パンダになる前で、オスなのかメスなのかよく判りません^^;

Img_9663a

およそ20羽くらいはいたでしょうか(*^_^*)

カルガモも1羽いました♪

Img_9678a

コガモは10羽くらい(^_^)/

Img_9689a

まあ、なんたって一番多いのはマガモの皆さんですがねぇ~(^ω^)

Img_9714a

小鳥は少ないなぁ・・・と空を見上げたら、
トビではない猛禽が1羽、上空を飛んでいました・・・ん??

とりあえず・・・パシャ・・・^^;

帰ってから画像を見ると・・・んんん(@_@;)

露出を調整して、思いっきりトリミングをすると、この方(^_^)/

Img_9724a

なんと、コミミズクでした(゚д゚)!

こんな所で見かけるとは・・・
いるのですねぇ~=^_^=

2012年10月13日 (土)

カモン♪

秋にになるとカラの皆さんが平地に帰ってきますが

カモの皆さんもよく見るようになってきます(*^_^*)
マガンを見に行ったときのカルガモ(^_^)/

Img_9323a

みんなマガンの中のシジュウカラガン探しに夢中になっているとき
けっこう近くをスイーって泳いでいました=^_^=

こちらはバンを撮っていたらすぐ近くに来てくれたマガモ(^_^)/

Img_9918a

どちらもポピュラーなカモですが、
よく見かけるカモがちゃんといてくれるって
いいことですよね=^_^=

2012年4月24日 (火)

冬と春の交差♪

MFをぶらり♪

アオジが増えました(^O^)
今、最もいるのがアオジです♪

Img_6638a

チッチッチッと地鳴きをしながらエサを探しています(*^_^*)

しかし水辺では冬鳥のコガモがいっぱいいます(^_^)/

Img_6646a

そのそばでは夏鳥のカルガモがの~んびりと羽繕いをしていました=^_^=

Img_6661a

目の前をトコトコ歩いている冬鳥のツグミ(^O^)

Img_6665a

冬と春が交差していますねぇ~♪

その点、こちらの方は年中いらっしゃいます(^_^)/

Img_6687a

マガモやシジュウカラ、スズメでさえ、いない時期がありますが、
ハクセキレイだけはいつもいてくれますねぇ~♪
正真正銘ここの主でしょう=^_^=

2012年4月21日 (土)

ご夫婦が増えてきたような♪

鳥の数が増えてきました\(^o^)/

そして繁殖を前にご夫婦の姿がいたるところで見かけます♪

ハシビロガモも仲良くスイ~っと(*^_^*)
Img_6295a

ノビタキも1羽見つけると、そばにもう1羽見かけます(^_^)/

Img_6332a

Img_6348a

こちらのカルガモもご夫婦なのでしょうか?

Img_6350a

尾の色が若干違うのでご夫婦でしょうかねぇ=^_^=

2012年4月 6日 (金)

色々♪

今日も在庫をゴソゴソ・・・・

まずはカルガモ♪

Img_3096a

やっぱり笑っているように見えます=^_^=

この日は天気が良く、羊も気持ち良さそうに
タッタカ歩いていました(^_^)/

Img_3103a

マガンが少なくなった田畑に
オオハクチョウがまだエサを探していました。

Img_3126a

落穂は残っているのでしょうかねぇ^^;

2011年10月16日 (日)

カモの季節になりました♪

朝、起きると予報通り雨・・・
ゴロゴロとしていましたが、10時頃床屋さんに行こうと出かけました。
走り始めてから電話をすると、午前中はいっぱいだそうで・・・(ーー;)
昼から用事があるのですが、それまで暇を持て余して
カメラのキタムラへ寄って時間つぶし^^;
お店を出ると、ありゃ!! 晴れているじゃあないですか\(◎o◎)/!

慌てて家に戻りカメラを持って近場にダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

川にはカルガモの皆さんがいました(^O^)

Img_8778a

どうもカルガモの顔っていつも笑っているように見えるのですよね(*^_^*)

別の川ではマガモの皆さんがの~んびりしていました♪

Img_8858a

その中に1羽のカイツブリがいました=^_^=

Img_8835a

カイツブリは忙しそうに、何度も川の中に潜っていました(^◇^)

カモの季節になりましたねぇ~♪


↓ポチッてくださると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

2011年6月12日 (日)

マガモのヒナ、ダッシュで逃げる┐(´д`)┌

昨日のことです。
沼に来ると、ここではあまり見かけないカルガモがスイースイーと(^O^)

Img_1339a

1羽だけです。ちょっと遊びに来たのでしょうかね(*^_^*)

歩いていると、またカモ発見♪

Img_1384a

一瞬さっきのカルガモの仲間かなと思ったらマガモのメスでした(^_^)/
このマガモ、私を見るなりススススと逃げ始めました・・・
あらららら! その後ろをヒナが続いています\(^o^)/

Img_1389a

『さあ、みんな!変なおっさんが見ているから行くわよ!!』
と、すたこら逃げていきます(+_+)

Img_1398a

ものの見事に茂みに隠れてしまいました^^;

今年もマガモのヒナが見れました。
嬉しいなぁ~(*^_^*)

↓ポチッてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

2011年4月24日 (日)

恋の季節ですねぇ♪ ミサゴ、ミコアイサ、カルガモ、ヒバリ

今日は嫁さんとロングドライブに行ってきました(^_^)/
途中、少しだけ鳥も撮ってきました♪

まずはヒバリ(^O^)
海岸線の草原で賑やかに鳴きながら飛んでいたのですが、
ひょいと近くに1羽、下りてきてくれました\(^o^)/

Img_4095a

川ではミコアイサのご夫妻♪

Img_4102a

ウミアイサのご夫妻も(^O^)

Img_4113a

カルガモご夫妻もいらっしゃいました♪

Img_4131a

そして最後にミサゴご夫妻\(^o^)/
今年も同じ場所で営巣していました♪

Img_4137a

いつか狩りのシーンを撮ってみたいですね(^_^)/

予想外の良い天気に誘われ400km以上走ってきてしまいました^^;


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

2010年10月18日 (月)

長流川・・・ワンコの乱入♪

ここのところ鳥見に行けていませんので蔵出しします(^_^)/
先週、室蘭にタカの渡りを観に行った時に長流川に寄ってみました。
ここは、色々珍しい鳥が寄っていく有名な場所で、
年中、何かしらの鳥の皆さんがいるそうです♪

川の側に行くと、まずはオオハクチョウとマガモがのーんびりとしていました(*^_^*)

Img_0677a

河口近くに行くとカワアイサのメスばかりが3羽(^O^)
うーん、オスはどこへ行ったのかな・・・?

Img_0701a

さらに河口まで行くと、カルガモが10数羽いました\(^o^)/

Img_0720a

砂浜にはウミネコの皆さんがまったりと♪
よく見たら、左の方に1羽ユリカモメが混じっていました(*^_^*)

Img_0738a

そこへ、お散歩らしきワンコがやってきました(^O^)

Img_0746a

とーっても楽しそうです(^O^)
しかし、ウミネコの皆さんにはとっても迷惑みたく
いっせいに飛び立っちゃいました^^;

Img_0748a

でも、すぐに何事も無かったように戻ってきて
また、まーったりしてました(*^_^*)

2010年10月 5日 (火)

カルガモ発見・・・ちょうど一年前の写真

今日は天気が悪かったですね(T_T)

昨日に引き続き、以前に撮った写真を見直していました。
すると、茨戸で初めてチュウサギを撮った写真に
カルガモが写っていました^^;

Img_0092a

この写真って昨年の10月5日に撮ったものです。
デジイチを買って1週間。
チュウサギを撮ろうとしてブロックにピントが合ってます(+_+)

カルガモをちゃんと撮ってないです。
探しに行こうかなぁ・・・

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おすすめサイト | ふくろう | アオアシシギ | アオサギ | アオシギ | アオジ | アオダイショウ | アオバト | アカアシシギ | アカウソ | アカエリカイツブリ | アカエリヒレアシシギ | アカゲラ | アカハラ | アカモズ | アサグマダラ | アジサシ | アトリ | アマツバメ | アメリカウズラシギ | アメリカコハクチョウ | アメリカヒドリ | アリスイ | イカル | イスカ | イソシギ | イソヒヨドリ | イタチ | イワツバメ | ウグイス | ウズラシギ | ウソ | ウトウ | ウミアイサ | ウミウ | ウミスズメ | ウミネコ | エゾアカガエル | エゾシカ | エゾシマリス | エゾセンニュウ | エゾビタキ | エゾムシクイ | エゾヤチネズミ | エゾリス | エトピリカ | エリマキシギ | オオアカゲラ | オオカワラヒワ | オオジシギ | オオジュリン | オオセグロカモメ | オオソリハシシギ | オオタカ | オオハクチョウ | オオハシシギ | オオハム | オオバン | オオマシコ | オオムシクイ | オオヨシキリ | オオルリ | オオワシ | オカヨシガモ | オグロシギ | オシドリ | オジロトウネン | オジロワシ | オナガガモ | オバシギ | カイツブリ | カケス | カササギ | カシラダカ | カッコウ | カナダヅル | カモメ | カヤクグリ | カラシラサギ | カルガモ | カワアイサ | カワウ | カワガラス | カワセミ | カワラヒワ | カンムリカイツブリ | キアシシギ | キクイタダキ | キジバト | キセキレイ | キタキツネ | キバシリ | キビタキ | キョウジョシギ | キリアイ | キレンジャク | キンクロハジロ | ギンザンマシコ | クイナ | クサシギ | クマゲラ | クマタカ | クロガモ | クロジ | クロツグミ | ケアシノスリ | ケイマフリ | コアオアシシギ | コウライキジ | コオバシギ | コオリガモ | コガモ | コクガン | コクマルカラス | コケワタガモ | コゲラ | コサギ | コサメビタキ | コチドリ | コチョウゲンボウ | コハクチョウ | コブハクチョウ | コマドリ | コミミズク | コムクドリ | コヨシキリ | コルリ | ゴイサギ | ゴジュウカラ | ゴマフアザラシ | サルハマシギ | シジュウカラ | シジュウカラガン | シノリガモ | シマアオジ | シマアジ | シマエナガ | シメ | ショウドウツバメ | シロカモメ | シロチドリ | シロハヤブサ | シロハラ | ジョウビタキ | スズガモ | スズメ | セイタカシギ | セグロセキレイ | センダイムシクイ | ソリハシシギ | タカブシギ | タゲリ | タシギ | タヒバリ | タンチョウ | ダイサギ | ダイゼン | チゴハヤブサ | チュウサギ | チュウシャクシギ | チュウヒ | チョウゲンボウ | ツグミ | ツツドリ | ツバメ | ツミ | ツメナガセキレイ | ツメナガホオジロ | ツルシギ | トウネン | トビ | トラツグミ | ナキイスカ | ナキウサギ | ニホンカナヘビ | ニュウナイスズメ | ネズミ | ノゴマ | ノスリ | ノビタキ | ハイイロチュウヒ | ハイイロミズナギドリ | ハイタカ | ハギマシコ | ハクセキレイ | ハシビロガモ | ハシブトガラ | ハシブトガラス | ハシボソミズナギドリ | ハジロカイツブリ | ハジロクロハラアジサシ | ハジロコチドリ | ハチクマ | ハチジョウツグミ | ハト | ハマシギ | ハヤブサ | バン | ヒガラ | ヒシクイ | ヒドリガモ | ヒバリ | ヒバリシギ | ヒメウ | ヒヨドリ | ヒレンジャク | ビロードキンクロ | ビンズイ | ヘラシギ | ベニヒワ | ベニマシコ | ホウロクシギ | ホオアカ | ホオジロ | ホオジロガモ | ホシガラス | ホシハジロ | マガモ | マガン | マヒワ | マミチャジナイ | ミコアイサ | ミサゴ | ミシシッピアカミミガメ | ミソサザイ | ミツユビカモメ | ミミカイツブリ | ミヤコドリ | ミヤマカケス | ミヤマガラス | ミヤマホオジロ | ミユビシギ | ミンク | ムギマキ | ムクドリ | ムジセッカ | ムナグロ | メジロ | メダイチドリ | メボソムシクイ | モズ | ヤギ | ヤツガシラ | ヤブサメ | ヤマガラ | ヤマゲラ | ヤマセミ | ユキホオジロ | ユリカモメ | ヨシガモ | ヨーロッパフラミンゴ | ルリビタキ | ワシカモメ | 不明 | 交配種 | 動物 | 撮影機材 | 日記・コラム・つぶやき | 昆虫 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 植物 | | | | 野鳥 | 金魚 | 風景 | |

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ