コウライキジ

2014年5月18日 (日)

スッタスタとマイペース♪

誰か鳥の皆さんはいませんかぁ~(^^)/

と、ぶらぶら歩いていますと、
スッタスタと歩いているお方が・・・( ^ω^)おっ

Img_7179a

ひさびさのコウライキジですなぁ~♪

Img_7197a

いつも思いますが、
コウライキジってマイペースですねぇ・・・(*^-^*)

私が、あっと気がついた時、
このコウライキジも私の事が気がついたと思うのですが、
けっして飛ばないのですよねぇ~

スタスタ歩いているのが、
スッタスタ足早になるだけで
私は気にしていないのよ~というふりをしているように見えるのですよね(^^;

2013年12月 5日 (木)

電線にキジが3羽とまってたぁ♪ あ、よいよいよいよい♪

コウライキジと言えば、トコトコ地面を歩いているイメージなのですが、
こんなことも・・・(^^;

港へ向かっている途中、前方にコウライキジが3羽いました( ^ω^)おっ

車を停めて撮ろうかと思ったら
バタバタと飛び立ち電線にとまりましたΣ(゚Д゚;エーッ!

Img_2058a

やっぱり鳥なのですねぇ~(^^;
ちゃんと飛びますし、その上、電線にとまるとは・・・(゚д゚)!

Img_2086a

ちなみにタイトルは電線音頭のメロディでどうぞ(*‘∀‘)

2012年7月11日 (水)

の~んびり♪

昨日、最初に出迎えてくれたのはこちらの方(*^_^*)

アカモズ街道の入り口の道路淵の草むらに赤い色が( ^ω^)おっ

ははは♪ コウライキジです(^_^)/

Img_6743a

車を停め、そっと外に出てパシャ!!

気付いているのかいないのか、の~んびりとしています^^;

Img_6754a

尻尾をフリフリ少しずつ離れているような・・・(*^_^*)

Img_6765a

そして、すっと見えなくなりました(゚д゚)!

う~む・・・いちよう警戒して逃げたのでしょうか???
あまりにのんびりしているので、
逃げたのかどうなのかよく判りません┐(´д`)┌

2012年5月16日 (水)

コーーーーー!!!

晴れた日のことです♪

公園で鳥友とばったり(*^_^*)
鳥談義に花を咲かせました。
鳥好きの方との話は楽しいものです♪

その方があそこにキジがいますよ~と・・゚(∀) ゚ エッ?

あら! けっこう目立つところにいるじゃあないですか(^O^)

Img_0056a

どうしたのか、さっきからずっといるそうです^^;

Img_0068a

時々、コーーーーー!!! って、大きな声で鳴いています(*^_^*)

Img_0080a

メスを呼んでいるのではないかと、鳥友がおっしゃっていましたが、
メスが来る気配はありません。
はぐれてしまい、メスを待っているのでしょうかねぇ・・・=^_^=

2012年4月25日 (水)

春はいいですねぇ~♪

お昼休みに公園に寄りました(^_^)/

シジュウカラ、ゴジュウカラ、ヒヨドリが相変わらず賑やかです(*^_^*)
シジュウカラが飛び回っていました。
元気が良いなぁ~と見ていたら
茶色っぽい鳥がすっと横切りました(´・ω`・)エッ?

茂みに隠れてしまったので、じっと待ちました・・・
ほどなく出てきてとまってくれました(^O^)

Img_6693a

ビンズイでしたぁ~\(^o^)/
今年も会えました。嬉しいです♪

ここでもツグミが残っていました。
お決まりの羽だら~んポーズで歩いていました^^;

Img_6712a

今日は天気が良く、気温も上がりました♪
この公園でもアカゲラが繁殖しています。
メスさんが羽を膨らませ、風を入れているようです=^_^=

Img_6720a

シジュウカラが私の目の前にとまり、
何か言っています^^;

Img_6732a

う~む、何を言っているのかわからん・・・
修行が足りないようです┐(´д`)┌

時間が無くなり、駐車場へ向かい始めたら
ケッーーーーーー!!!! と、大きな声が(@_@;)
あ~、こりゃキジだなぁ~と声の方に向かうと・・・・
いました(^_^)/

Img_6751a

綺麗です♪
遊歩道からけっこう近いのですが、
私のことを全然きにしていないようです^^;

Img_6756a

短い時間でけっこう楽しむことができました♪
春はいいですねぇ~=^_^=

2012年3月 6日 (火)

今日は猛禽で♪

春が近づき、少なくなりましたが
猛禽にも会えました=^_^=

まずはノスリ♪

Img_9196a

こちらでは、迷惑そうなノスリ^^;

Img_9213a

『あーーー! うるさい!!』 と思っているのでしょうか(^O^)

Img_9215a

もう、すっかり北に戻って行ってしまったかと思われたオオワシも
遥か遠くに1羽だけいました(^_^)/

Img_9206a

オジロワシの若も2羽飛んでいました(^_^)/

Img_9228a

Img_9240a

せっかく撮ったのでこちらの方も♪

Img_9273a

トビだって立派な猛禽ですからねぇ~♪

今回の猛禽は遠い写真ばかりでした。

そこで至近距離で撮れたコウライキジもおまけに(^_^)/

Img_9179a

オスの派手さはありませんが、
メスは可愛いですねぇ~(*^_^*)

Img_9183a

日曜の写真はまだまだ続きます=^_^=

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここまで書いてアップしたのですが、
この日の最後に撮ったのがオジロワシでした^^;

Img_0150a

夕暮れが迫った帰り道で会えました♪

『何、見てんじゃあー!』 と、言っているようです^^;

Img_0145a

2012年1月19日 (木)

日曜の遠征の残りを=^_^=

さあて、引っ張り続けた日曜の残りを一気にアップします(^_^)/

まずは、ミヤマガラス♪

Img_5124a

左のはクチバシの基部が白いのですが、右のは黒いですね。

お次はコウライキジ、この日も何度も見たのですが、
このキジくん、木に登っていました(^O^)

Img_5241a

どうもこの辺りは、コウライキジの楽園状態です♪
その時の会話・・・

『この辺りのペットみたいだねぇ~』
『放し飼いにして、食べちゃうとか??』
『キジって美味しいのかな・・・』
『美味しいらしいよ(^_^)/』
『キジ鍋があるからねぇ~♪』

みんな鳥が好きなのですが、食い意地が・・・┐(´д`)┌

佇むノスリ♪

Img_5249a

この辺りって、いったい何羽のノスリがいるのだろうか・・・?
いつもお気に入りの電柱に留っているノスリがいるのですが、
そのノスリはすぐに逃げちゃいます(+_+)
このノスリは愛想良しですね♪

そして最後は今年も見れたトラツグミ\(^o^)/

Img_5814a

昨年と同じ場所にいてくれました(^O^)

楽しい遠征でした♪
収穫も多かったですしねぇ~

明日は休みなのですが、用事があり鳥見には行けないでしょう。
日曜日はどこに行こうかな=^_^=


↓ポチッてくださると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

2012年1月 4日 (水)

コウライキジ、オスメス揃い踏み♪

先月、コウライキジのオスをわんさかと会えちゃいましたが、
メスには会えず^^;
どうしたものでしょうと思っていましたが、
今回はまずメスに会えました(^_^)/

オオワシがどこかに留っていませんか~? って
ノロノロ車を走らせていると、
あっ!! 何かいる!!
一瞬クイナか!? と思いましたが、そんな訳は無い┐(´д`)┌
コウライキジのメスでした~\(^o^)/

Img_4631a

二人でパシャパシャ撮っていると、
私たちに気が付いたのか、トコトコと茂みに入っていきました。

Img_4633a

ははは♪ やっぱりちゃんとメスもいたねぇ~(*^_^*) と、
話しながら後にしました。

オオワシを撮った後、この前コウライキジが4羽いたところに来て
また、いるんじゃあないかねぇ~と話していたら、
ありゃ、目の前に(゚д゚)!

Img_4682a

その数分後にも目の前に(@_@;)

Img_4683a

その後も3羽でいるのを見かけ、
ヌーさんが、この辺のペットみたいだね・・・と^^;
ホント、数軒の民家の庭でのんきそうに歩いています♪
この辺に住んでいる方は、キジって全く珍しくないのでしょう=^_^=

P.S
レンズですが、シグマのカスタマーサービスに昨日メールをしたら
正月で休日にも関わらず、メールを下さりました。
そして、明日引取りハイシーズンなので早急に処置をしますと(゚д゚)!
シグマのカスタマーサービス凄いです(^O^)
いっそのこと二束三文でもいいから売り飛ばし、
中古の純正でも手に入れるかとも思いましたが、
愛着のあるレンズ。
完治して帰ってくることを楽しみに待つこととします(^_^)/


↓ポチッてくださると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

2011年12月23日 (金)

コウライキジがいっぱい♪

コウライキジって、けっこう色んな所にいますよね♪
川岸の原っぱや茂み、山の麓の茂みで見ることが多いのですが
面白いところでは、中学校の校庭。工業団地の公園。
住宅街の小道をトコトコ歩いているのを見たこともあります(*^_^*)

この日、最初にコウライキジを見かけたのは
川の近くの雪が積もった畑(^_^)/

Img_3595a

1羽でトコトコ歩いて、坂を登り・・・

Img_3608a

川岸の原っぱに消えていきました( ´Д`)ノ~バイバイ

ビックリしたのはその後です。
郊外の民家の家庭菜園にコウライキジが!!

Img_3633a

なーんと、それもオスばかり4羽Σ(゚Д゚;エーッ!
なんとか4羽を一緒に撮れないかと狙いましたが
残念ながら、一緒に撮れたのは3羽までです^^;

Img_3639a

後ろの茂みに1羽いるのが解りますかぁ~(*^_^*)
この4羽って、家族なのでしょうかね??


↓ポチッてくださると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

2011年7月26日 (火)

ジャ~ンプ♪ コウライキジ、マガモ

先日のことです(^_^)/

小川の淵を歩いていたら、
遠くでいきなりキジが飛び立ちました(゚д゚)!

Img_5699a

Img_5700a

Img_5701a

Img_5702a

慌ててカメラで追いましたが、
ジャスピンで撮る腕がありません┐(´д`)┌

着地して一瞬草むらに消えましたが
トコトコ歩いて去っていきました(^O^)

Img_5710a

あ~、どこ行っちゃったかなぁ・・・と少し進むと、
慌てて逃げ出す皆さんが^^;

Img_5713a

ヒナを連れたマガモでした♪
6月の前半に見たときはヒヨコみたいだったのですが、
ずいぶんと大きくなりました\(^o^)/


↓ポチッてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おすすめサイト | ふくろう | アオアシシギ | アオサギ | アオシギ | アオジ | アオダイショウ | アオバト | アカアシシギ | アカウソ | アカエリカイツブリ | アカエリヒレアシシギ | アカゲラ | アカハラ | アカモズ | アサグマダラ | アジサシ | アトリ | アマツバメ | アメリカウズラシギ | アメリカコハクチョウ | アメリカヒドリ | アリスイ | イカル | イスカ | イソシギ | イソヒヨドリ | イタチ | イワツバメ | ウグイス | ウズラシギ | ウソ | ウトウ | ウミアイサ | ウミウ | ウミスズメ | ウミネコ | エゾアカガエル | エゾシカ | エゾシマリス | エゾセンニュウ | エゾビタキ | エゾムシクイ | エゾヤチネズミ | エゾリス | エトピリカ | エリマキシギ | オオアカゲラ | オオカワラヒワ | オオジシギ | オオジュリン | オオセグロカモメ | オオソリハシシギ | オオタカ | オオハクチョウ | オオハシシギ | オオハム | オオバン | オオマシコ | オオムシクイ | オオヨシキリ | オオルリ | オオワシ | オカヨシガモ | オグロシギ | オシドリ | オジロトウネン | オジロワシ | オナガガモ | オバシギ | カイツブリ | カケス | カササギ | カシラダカ | カッコウ | カナダヅル | カモメ | カヤクグリ | カラシラサギ | カルガモ | カワアイサ | カワウ | カワガラス | カワセミ | カワラヒワ | カンムリカイツブリ | キアシシギ | キクイタダキ | キジバト | キセキレイ | キタキツネ | キバシリ | キビタキ | キョウジョシギ | キリアイ | キレンジャク | キンクロハジロ | ギンザンマシコ | クイナ | クサシギ | クマゲラ | クマタカ | クロガモ | クロジ | クロツグミ | ケアシノスリ | ケイマフリ | コアオアシシギ | コウライキジ | コオバシギ | コオリガモ | コガモ | コクガン | コクマルカラス | コケワタガモ | コゲラ | コサギ | コサメビタキ | コチドリ | コチョウゲンボウ | コハクチョウ | コブハクチョウ | コマドリ | コミミズク | コムクドリ | コヨシキリ | コルリ | ゴイサギ | ゴジュウカラ | ゴマフアザラシ | サルハマシギ | シジュウカラ | シジュウカラガン | シノリガモ | シマアオジ | シマアジ | シマエナガ | シメ | ショウドウツバメ | シロカモメ | シロチドリ | シロハヤブサ | シロハラ | ジョウビタキ | スズガモ | スズメ | セイタカシギ | セグロセキレイ | センダイムシクイ | ソリハシシギ | タカブシギ | タゲリ | タシギ | タヒバリ | タンチョウ | ダイサギ | ダイゼン | チゴハヤブサ | チュウサギ | チュウシャクシギ | チュウヒ | チョウゲンボウ | ツグミ | ツツドリ | ツバメ | ツミ | ツメナガセキレイ | ツメナガホオジロ | ツルシギ | トウネン | トビ | トラツグミ | ナキイスカ | ナキウサギ | ニホンカナヘビ | ニュウナイスズメ | ネズミ | ノゴマ | ノスリ | ノビタキ | ハイイロチュウヒ | ハイイロミズナギドリ | ハイタカ | ハギマシコ | ハクセキレイ | ハシビロガモ | ハシブトガラ | ハシブトガラス | ハシボソミズナギドリ | ハジロカイツブリ | ハジロクロハラアジサシ | ハジロコチドリ | ハチクマ | ハチジョウツグミ | ハト | ハマシギ | ハヤブサ | バン | ヒガラ | ヒシクイ | ヒドリガモ | ヒバリ | ヒバリシギ | ヒメウ | ヒヨドリ | ヒレンジャク | ビロードキンクロ | ビンズイ | ヘラシギ | ベニヒワ | ベニマシコ | ホウロクシギ | ホオアカ | ホオジロ | ホオジロガモ | ホシガラス | ホシハジロ | マガモ | マガン | マヒワ | マミチャジナイ | ミコアイサ | ミサゴ | ミシシッピアカミミガメ | ミソサザイ | ミツユビカモメ | ミミカイツブリ | ミヤコドリ | ミヤマカケス | ミヤマガラス | ミヤマホオジロ | ミユビシギ | ミンク | ムギマキ | ムクドリ | ムジセッカ | ムナグロ | メジロ | メダイチドリ | メボソムシクイ | モズ | ヤギ | ヤツガシラ | ヤブサメ | ヤマガラ | ヤマゲラ | ヤマセミ | ユキホオジロ | ユリカモメ | ヨシガモ | ヨーロッパフラミンゴ | ルリビタキ | ワシカモメ | 不明 | 交配種 | 動物 | 撮影機材 | 日記・コラム・つぶやき | 昆虫 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 植物 | | | | 野鳥 | 金魚 | 風景 | |

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ