オバシギ

2013年8月20日 (火)

白い美形♪

お盆の間の撮り貯めが続きます(^_^)/

可愛いシギ、カッコいいシギがいますが、
こちらは綺麗なシギの部類でしょうか(^◇^)

Img_6105a

白い顔に白い首やお腹、クチバシはしゅっとして
美形のシギだなぁ~と見るたびに思います(*^_^*)

アオアシシギも見かけないうちに
1羽だけ来てくれたようです♪

この時は、オバシギと一緒ののんびりと採餌していました(・∀・)

Img_6088a

お盆の間中、滞在してくれていたようですが、
工事が始まった今はどうしているのでしょうねぇ・・・(・´з`・)

2013年8月15日 (木)

今年の愛想良し♪

今日は朝から1日、シギに会いに行ってきました(^_^)/

全て画像をチェックしていないので未確定ですが、
6種から8種会えたかと思います(^◇^)

その中で、最も愛想が良かったのがこちら(^_^)/

Img_4031a

3羽のオバシギの幼羽たち♪

最初はチョコマカと歩き回り、
ハクセキレイの幼鳥にちょっかいを掛けられて
飛んだりしていました^^;

Img_4043a

しかしその後は、見ているとのんびりと歩き回っていました(*^_^*)

そして、とっても愛想良し♪

Img_4100a

別のポイントを行き、戻ってくるとテクテク歩いていました。
すると、どんどんこちらへ来ます^^;

Img_4939a

こちらへ一直線(´・ω`・)エッ?

この後の4枚は全てノートリです(^_^)/

Img_5028a

1羽が通り過ぎました(・∀・)

Img_5088a

更にもう1羽(^ω^)

Img_5099a

最後の1羽(^◇^)

Img_5112a

毎年、愛想良しのシギに会えますねぇ~=^_^=

2012年8月18日 (土)

色々と(^_^)/

今日も12日、15日に撮ったシギの皆さんです(^_^)/

めんこいヒバリシギのペア♪

Img_2536a

トウネンと大きさはほとんど変わりませんが
羽が鮮やかなのですよねぇ(*^_^*)
特に頭の縞模様が目立ちます♪

Img_2611a

トウネンは脚が黒いのですが、ヒバリシギは黄緑。
でも羽と頭の柄で気が付きますねぇ(^O^)

12日に来てくれたオバシギ4羽(^_^)/

Img_1892a

トウネンサイズのシギが多いので、やたらと目立ちます^^;

Img_1822a

ソリハシシギも混じっていますね(^O^)

昨年は長期滞在してくれたウズラシギとアメリカウズラシギが
まだ来てくれないですねぇ・・・^^;

明日、いないかなぁ・・・

と、言うことで、明日に備えて寝ることとします(^_^)/

ではまた♪

2011年8月19日 (金)

足環3つかい(゚д゚)! トウネン、コチドリ、オバシギ

キョウジョjシギとハマシギ以外ではトウネンがい~っぱい♪
その中に足環を3つも付けているトウネンがいました・・・

Img_8155a

研究や調査のためとはいえ、トウネンにとっては迷惑ではないでしょうか(+_+)
札幌でも、とあるエセ環境保護団体が研究の名目で傍若無人なことをしていますが、
このトウネンもせめて1つにしてあげたらいいのになぁ・・・と思いました┐(´д`)┌

こんな色の濃いトウネンもいました♪
最初に見た時にヒバリシギ?
それともヨーロッパトウネン? とも思いましたが
やっぱりトウネンですねぇ~^^;

Img_8058a

コチドリも1羽だけいました♪
この前も見た幼鳥でしょうか?

Img_7919a

前回は遠かったオバシギも今回は近くをウロウロと
歩き回ってくれました(^_^)/

Img_8221a

Img_8209a

他には前回にたっぷりと撮ったソリハシシギもいました♪

さあて、次回はどなたに会えるでしょうかねぇ~(^O^)


↓ポチッてくださると、とっても嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

2010年8月29日 (日)

シギチの季節到来!!

今日も朝からヌーさんと渚で待ち合わせ(^_^)/
いざビーチへGo!

すぐに初見のミユビシギに逢えました(^_^)v
なかなかラブリーです♪

Img_1221a

そばにはコオバシギ

Img_1240a

さらにオバシギとコオバシギ、ミユビシギの3ショット\(^o^)/

Img_1241a

今日もトウネンの皆さんがわんさかいます♪

Img_1293a

この群れに混じって違う種類がいるのですよねぇ^^;
いましたいましたメダイチドリ(^O^)

Img_1323a

ハマシギ

Img_1470a

今日は前回とは別の場所にも行きました。
目当てはヘラシギです(^_-)-☆

なかなか見つかりません^^;
トウネンの群れが飛んでいるところも撮りました。
あいかわらず綺麗です!!あいかわらず下手です^^;

Img_1677a

途中、ミユビくんがまったりしていました(*^_^*)

Img_1760a

砂地の悪路に怯えながらもついにヌーさんが見つけました\(^o^)/

Img_1992a

Img_1996a

愛嬌のある可愛い顔をしています♪
嬉しいなぁーーー\(^o^)/

途中とうとう埋まり、おばちゃんたちに助けてもらいました^^;
感謝感謝です。ヌーさんすみませんでしたm(__)m

この後、いしかり調整池と茨戸に行きましたが、
すでに10枚の大量投稿になりましたので次回にします。

うーん今日も満足の鳥見でしたぁ~(^O^)

2010年8月16日 (月)

渚へ行こう~♪ 鳥見に行こう~♪

今日も張り切って鳥見に出かけました♪
朝は曇りがちでしたがドンドン晴れていきました!

まず最初にノゴマと逢いました。
撮るには撮ったのですがジャスピンならず・・・残念(+_+)
待つこと数分、来ましたカワセミの親子!! ・・・だと思う^^;

Img_9264a

1羽が向かい木に止まりました。
やっぱり若鳥のようです(^_^)/

Img_9269a

さて干潟に到着するとヌーさんが
『ロックオンしてるよ~♪』と電話が!
昨日の場所より少し先の工事現場のあたりで手を振っています(^O^)
さっそく行ってみるととコチドリが走り回っていました♪

Img_9366a

あまり変化が見られないようなので、河口に行こうという話になりました♪
私の一般自動車では砂地は厳しいので
ヌーさんのRV車に同乗させてもらい
いざ出発!!
ナギっサに行こう~♪鳥見に行こう~♪

たくさん海水浴客がいます。ここは遊泳禁止区域だよーー♪
まずは海水浴客の間にオバシギがまったりとしていました(^_^)/

Img_9447a

後ろにいるのがコオバシギのようです(^O^)

Img_9454a

その横で1羽だけいたのがイソシギ♪
(みんなヌーさんに教えてもらいました・・感謝)

Img_9465a

そしてワンサカいたのがトウネン♪
きっと百羽以上いたのではないでしょうか\(^o^)/
みんなで波打ち際でエサを探しています。

Img_9532a

Img_9566a

そして波が押し寄せると、みんなで『それ戻れ~!!!』 と(^O^)

Img_9495a

チョコマカみんなで走る姿が可愛いです(*^_^*)

戻るのが遅れそうになると、ジャーンプ!!

Img_9589a

つられてみんなで飛びっ立ったりします。
飛んでいるところも撮ったのですがピンボケ(>_<)

とっても楽しかったです\(^o^)/
ヌーさんありがとうございます<(_ _)>
また連れてってください♪

その他のカテゴリー

おすすめサイト | ふくろう | アオアシシギ | アオサギ | アオシギ | アオジ | アオダイショウ | アオバト | アカアシシギ | アカウソ | アカエリカイツブリ | アカエリヒレアシシギ | アカゲラ | アカハラ | アカモズ | アサグマダラ | アジサシ | アトリ | アマツバメ | アメリカウズラシギ | アメリカコハクチョウ | アメリカヒドリ | アリスイ | イカル | イスカ | イソシギ | イソヒヨドリ | イタチ | イワツバメ | ウグイス | ウズラシギ | ウソ | ウトウ | ウミアイサ | ウミウ | ウミスズメ | ウミネコ | エゾアカガエル | エゾシカ | エゾシマリス | エゾセンニュウ | エゾビタキ | エゾムシクイ | エゾヤチネズミ | エゾリス | エトピリカ | エリマキシギ | オオアカゲラ | オオカワラヒワ | オオジシギ | オオジュリン | オオセグロカモメ | オオソリハシシギ | オオタカ | オオハクチョウ | オオハシシギ | オオハム | オオバン | オオマシコ | オオムシクイ | オオヨシキリ | オオルリ | オオワシ | オカヨシガモ | オグロシギ | オシドリ | オジロトウネン | オジロワシ | オナガガモ | オバシギ | カイツブリ | カケス | カササギ | カシラダカ | カッコウ | カナダヅル | カモメ | カヤクグリ | カラシラサギ | カルガモ | カワアイサ | カワウ | カワガラス | カワセミ | カワラヒワ | カンムリカイツブリ | キアシシギ | キクイタダキ | キジバト | キセキレイ | キタキツネ | キバシリ | キビタキ | キョウジョシギ | キリアイ | キレンジャク | キンクロハジロ | ギンザンマシコ | クイナ | クサシギ | クマゲラ | クマタカ | クロガモ | クロジ | クロツグミ | ケアシノスリ | ケイマフリ | コアオアシシギ | コウライキジ | コオバシギ | コオリガモ | コガモ | コクガン | コクマルカラス | コケワタガモ | コゲラ | コサギ | コサメビタキ | コチドリ | コチョウゲンボウ | コハクチョウ | コブハクチョウ | コマドリ | コミミズク | コムクドリ | コヨシキリ | コルリ | ゴイサギ | ゴジュウカラ | ゴマフアザラシ | サルハマシギ | シジュウカラ | シジュウカラガン | シノリガモ | シマアオジ | シマアジ | シマエナガ | シメ | ショウドウツバメ | シロカモメ | シロチドリ | シロハヤブサ | シロハラ | ジョウビタキ | スズガモ | スズメ | セイタカシギ | セグロセキレイ | センダイムシクイ | ソリハシシギ | タカブシギ | タゲリ | タシギ | タヒバリ | タンチョウ | ダイサギ | ダイゼン | チゴハヤブサ | チュウサギ | チュウシャクシギ | チュウヒ | チョウゲンボウ | ツグミ | ツツドリ | ツバメ | ツミ | ツメナガセキレイ | ツメナガホオジロ | ツルシギ | トウネン | トビ | トラツグミ | ナキイスカ | ナキウサギ | ニホンカナヘビ | ニュウナイスズメ | ネズミ | ノゴマ | ノスリ | ノビタキ | ハイイロチュウヒ | ハイイロミズナギドリ | ハイタカ | ハギマシコ | ハクセキレイ | ハシビロガモ | ハシブトガラ | ハシブトガラス | ハシボソミズナギドリ | ハジロカイツブリ | ハジロクロハラアジサシ | ハジロコチドリ | ハチクマ | ハチジョウツグミ | ハト | ハマシギ | ハヤブサ | バン | ヒガラ | ヒシクイ | ヒドリガモ | ヒバリ | ヒバリシギ | ヒメウ | ヒヨドリ | ヒレンジャク | ビロードキンクロ | ビンズイ | ヘラシギ | ベニヒワ | ベニマシコ | ホウロクシギ | ホオアカ | ホオジロ | ホオジロガモ | ホシガラス | ホシハジロ | マガモ | マガン | マヒワ | マミチャジナイ | ミコアイサ | ミサゴ | ミシシッピアカミミガメ | ミソサザイ | ミツユビカモメ | ミミカイツブリ | ミヤコドリ | ミヤマカケス | ミヤマガラス | ミヤマホオジロ | ミユビシギ | ミンク | ムギマキ | ムクドリ | ムジセッカ | ムナグロ | メジロ | メダイチドリ | メボソムシクイ | モズ | ヤギ | ヤツガシラ | ヤブサメ | ヤマガラ | ヤマゲラ | ヤマセミ | ユキホオジロ | ユリカモメ | ヨシガモ | ヨーロッパフラミンゴ | ルリビタキ | ワシカモメ | 不明 | 交配種 | 動物 | 撮影機材 | 日記・コラム・つぶやき | 昆虫 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 植物 | | | | 野鳥 | 金魚 | 風景 | |

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ