コヨシキリ

2013年6月12日 (水)

あっちもこっちも(*^_^*)

なんとな~くですが、今年はノビタキが少ない気がします・・・
鳥友とも、少ないよねぇ~と話していました^^;

そんな中、しっかりと来てくれているのがコヨシキリ♪

Img_8886a

あっちにも、こっちにもコヨシキリがギョギョキリリ♪ と囀っています(^_^)/

Img_8927a

お決まりのイタドリの上で(*^_^*)

Img_8952a

少々風が吹いたって負けません(^◇^)

Img_9011a

こうして見ると、コヨシキリの尾羽って立派ですねぇ♪

夏が近いですなぁ~(^。^)y-.。o○

2013年6月 6日 (木)

ギョギョキリリ♪

草原の鳥と言えばこちらの方も(^_^)/

ギョギョキリリと賑やかなコヨシキリ♪

Img_8821a

北海道の初夏には、オオヨシキリとコヨシキリは外せませんねぇ~(*^_^*)

Img_8824a

2ヶ月くらいは、何度も会えるでしょうねぇ~=^_^=

札幌近郊の草原の鳥というと
オオヨシキリ、コヨシキリ、ノビタキ、ホオアカ、ノゴマ ♪
ここまでは今シーズンも会えました=^_^=
あとは、ジョッピンカケタカのエゾセンニュウがいますが、
こちらは撮るのが至難の業です┐(´д`)┌

たまには姿を見せてくれないものですかねぇ~(ーー;)

2012年6月27日 (水)

この時期は^^;

すっかり体調は良くなりましたが、お昼はおとなしくしていました^^;

先週の在庫からです(^_^)/

この時期は行くと期待を裏切らないのは
こちらのお方たち(*^_^*)

ギョギョッシ!! のオオヨシキリ♪

Img_6000a

目の前で大きな声で叫んでいました。
車からだとけっこう近寄らせてくれるのですよね(^O^)

そしてギョギョキリリ!! のコヨシキリ♪
なのですが、何やら思案中のような・・・

Img_6185a

見ているとキョロキョロと・・・

Img_6187a

ありゃ!? このねじれ具合とこんな色、
昔にこんなお菓子があったような・・・(´ヘ`;)ウーム…

明日のお昼は鳥見散歩に行くとします=^_^=

2012年6月21日 (木)

夏至なのに・・・

天気のよくない日が続いています( ´Д`)=3
夏至なんですけどねぇ~

在庫が切れそうです・・・

先日の休みに撮ったものから(^_^)/

本州の方の写真ではよく田畑に佇む色んなサギやシギの
写真を見かけ、憧れます(*^_^*)

この辺りではせいぜいアオサギですねぇ~^^;

Img_5677a

アカモズはいるかなぁ~? と行ってみると
電線にモズがいるだけ・・・
それも子育て疲れなのか、やつれているような・・・(+_+)

Img_5719a

いつもは会えるのに風が強すぎですなのか、ノゴマもいません( ´゚д゚`)エー
かろうじてコヨシキリが相手をしてくれました。

Img_5737a

明日も天気はあまりよくないような・・・(ーー;)

2012年6月 7日 (木)

イタドリ^^;

この時期、森はぜーんぜん鳥が見えません┐(´д`)┌
確実に見れるのは原っぱ♪

この日もお気に入りの堤防へ行きました^^;

先日に会ったノゴマがいました♪

Img_3343a

どうやらここが気に入ったようです(*^_^*)

オオヨシキリの声を聞きながら進むと
イタドリの葉っぱの中で毛繕いをするお方がいました(^_^)/

Img_3370a

誰じゃ? と思ったらコヨシキリでした┐(´д`)┌

Img_3372a

ホオアカもイタドリの上♪

Img_3388a

こちらのイタドリの上では
虫を狙っているコヨシさん(^_^)/

Img_3392a

捕るかぁー!? とワクワク見ているたら
逃げられ、目で追っています( ´゚д゚`)エー

Img_3395a

こちらではオオヨシさんのように毛が立っている
ちょいと格好の良いコヨシさんが佇んでいました(^O^)

Img_3410a

それにしてもこの時期はイタドリの葉っぱを大量に撮りますねぇ^^;

2012年6月 3日 (日)

田舎の川辺♪

今日は実家まで行ってきました。
ちょっと時間ができたので、川まで行ってみました(^O^)

川淵に車で降りると、
ここでもコヨシキリが賑やかに唄っていました(*^_^*)

Img_3022a

ホオアカも綺麗な声で囀っていました♪

Img_3038a

ノビタキのメスもいました(^O^)

Img_3066a

すると、どこかにオスも・・・??
探し始めるとすぐにノビ太くんの声が聞こえてきました=^_^=

Img_3075a

他にもアオジ、カワラヒワ、コムクドリなどお馴染みの面々がいました(^_^)/

少し上流に車を走らせると、
木に鳥影が( ^ω^)おっ

Img_3086a

カッコウです(*^_^*)
毛繕いをしたり、のんびりと休憩中のようでした♪


夏が近いですねぇ~=^_^=

2012年5月31日 (木)

大量入荷♪

昨日の休み、運転免許の更新に行った後、
夕方にお気に入りの堤防に行ってみました(^_^)/

堤防に入るとすぐに、
ギョギョッシ!ギョギョッシ!!
と、賑やかな声が聞こえてきました♪

Img_2642a

少し進むとここでもギョギョッシ♪

Img_2648a

増えてきました(*^_^*)

賑やかなオオヨシキリの声に混じって綺麗な声が聞こえます。
もしやと目を凝らすと・・・
いました~(^_^)/

Img_2651a

遠くにノゴマがいました♪
今年もここにノゴマが来てくれたようです(^O^)

ノゴマを撮っていると、至近距離で大音量^^;

Img_2685a

ほ~んとオオヨシキリが増えました(*^_^*)

オオヨシキリエリアを抜けると、
いましたコヨシキリ♪

Img_2697a

オオヨシキリほどではないですが、
ギョギョギョーー!! と賑やかに鳴いています(^_^)/

Img_2711a

正面顔はけっこう賢そうな顔をしているのですよねぇ=^_^=

Img_2704a

ちょっと先に進むとまたコヨシキリ♪

Img_2727a

またまた遠くにコヨシキリ♪

Img_2745a

さらにコヨシキリ^^;

Img_2796a

いやいや、コヨシキリが大量入荷のようです(^_^)/

2012年5月29日 (火)

賑やかに(*^_^*)

土曜日にお気に入りの堤防に行くと
コヨシキリが到着していました\(^o^)/

Img_1461a

オオヨシキリほどではないにしろ
とっても賑やかです♪

鳴いていないときは、なかなか美形です(*^_^*)

Img_1466a

喉の奥まで見えそうです^^;

Img_1475a

一所懸命、唄っています♪

Img_1480a

ノゴマの綺麗な声は癒されますが、
オオヨシキリやコヨシキリの賑やかな声は
元気を貰えますねぇ~=^_^=

2011年7月27日 (水)

お気に入りの場所♪ コヨシキリ

今月になって何回か行った場所。
行く度に同じ場所でコヨシキリが1羽いつも唄っています(^_^)/

今月の頭♪

Img_4326a

中頃♪

Img_5746a

先日♪

Img_5774a

Img_5775a

いつも元気です(^O^)
1ヶ月の間
『ここはボクの縄張りだーーー!!』と宣言していて
どこかで繁殖していたのでしょうかねぇ?
それとも
『誰かお嫁さんに来てくれ~!!』と叫んでいたのなら
かわいそうですね(+_+)
どうなんでしょうねぇ・・・^^;


↓ポチッてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

2011年7月 7日 (木)

コヨシさん、横、前そして後ろ♪

札幌近郊の川淵では、相変わらずコヨシキリが元気に歌っています(^_^)/

Img_4251a

まだ夏が来ていないのに
ススキにとまっちゃうと秋みたいですねぇ^^;

お腹が真っ白だねぇ~と呟きながら撮っていると
いきなりこちらを(゚д゚)!

Img_4253a

おろっ! 正面顔だとモヒカン狩りに見えちゃいます(*^_^*)

笑っていると、拗ねたのか向こうを向いちゃいました(+_+)

Img_4257a

別の場所でも歌っていました♪

Img_4275a

川淵は君たちの天下ですね。でももうすぐコムクドリがやってくるよ~(^O^)


↓ポチッてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

その他のカテゴリー

おすすめサイト | ふくろう | アオアシシギ | アオサギ | アオシギ | アオジ | アオダイショウ | アオバト | アカアシシギ | アカウソ | アカエリカイツブリ | アカエリヒレアシシギ | アカゲラ | アカハラ | アカモズ | アサグマダラ | アジサシ | アトリ | アマツバメ | アメリカウズラシギ | アメリカコハクチョウ | アメリカヒドリ | アリスイ | イカル | イスカ | イソシギ | イソヒヨドリ | イタチ | イワツバメ | ウグイス | ウズラシギ | ウソ | ウトウ | ウミアイサ | ウミウ | ウミスズメ | ウミネコ | エゾアカガエル | エゾシカ | エゾシマリス | エゾセンニュウ | エゾビタキ | エゾムシクイ | エゾヤチネズミ | エゾリス | エトピリカ | エリマキシギ | オオアカゲラ | オオカワラヒワ | オオジシギ | オオジュリン | オオセグロカモメ | オオソリハシシギ | オオタカ | オオハクチョウ | オオハシシギ | オオハム | オオバン | オオマシコ | オオムシクイ | オオヨシキリ | オオルリ | オオワシ | オカヨシガモ | オグロシギ | オシドリ | オジロトウネン | オジロワシ | オナガガモ | オバシギ | カイツブリ | カケス | カササギ | カシラダカ | カッコウ | カナダヅル | カモメ | カヤクグリ | カラシラサギ | カルガモ | カワアイサ | カワウ | カワガラス | カワセミ | カワラヒワ | カンムリカイツブリ | キアシシギ | キクイタダキ | キジバト | キセキレイ | キタキツネ | キバシリ | キビタキ | キョウジョシギ | キリアイ | キレンジャク | キンクロハジロ | ギンザンマシコ | クイナ | クサシギ | クマゲラ | クマタカ | クロガモ | クロジ | クロツグミ | ケアシノスリ | ケイマフリ | コアオアシシギ | コウライキジ | コオバシギ | コオリガモ | コガモ | コクガン | コクマルカラス | コケワタガモ | コゲラ | コサギ | コサメビタキ | コチドリ | コチョウゲンボウ | コハクチョウ | コブハクチョウ | コマドリ | コミミズク | コムクドリ | コヨシキリ | コルリ | ゴイサギ | ゴジュウカラ | ゴマフアザラシ | サルハマシギ | シジュウカラ | シジュウカラガン | シノリガモ | シマアオジ | シマアジ | シマエナガ | シメ | ショウドウツバメ | シロカモメ | シロチドリ | シロハヤブサ | シロハラ | ジョウビタキ | スズガモ | スズメ | セイタカシギ | セグロセキレイ | センダイムシクイ | ソリハシシギ | タカブシギ | タゲリ | タシギ | タヒバリ | タンチョウ | ダイサギ | ダイゼン | チゴハヤブサ | チュウサギ | チュウシャクシギ | チュウヒ | チョウゲンボウ | ツグミ | ツツドリ | ツバメ | ツミ | ツメナガセキレイ | ツメナガホオジロ | ツルシギ | トウネン | トビ | トラツグミ | ナキイスカ | ナキウサギ | ニホンカナヘビ | ニュウナイスズメ | ネズミ | ノゴマ | ノスリ | ノビタキ | ハイイロチュウヒ | ハイイロミズナギドリ | ハイタカ | ハギマシコ | ハクセキレイ | ハシビロガモ | ハシブトガラ | ハシブトガラス | ハシボソミズナギドリ | ハジロカイツブリ | ハジロクロハラアジサシ | ハジロコチドリ | ハチクマ | ハチジョウツグミ | ハト | ハマシギ | ハヤブサ | バン | ヒガラ | ヒシクイ | ヒドリガモ | ヒバリ | ヒバリシギ | ヒメウ | ヒヨドリ | ヒレンジャク | ビロードキンクロ | ビンズイ | ヘラシギ | ベニヒワ | ベニマシコ | ホウロクシギ | ホオアカ | ホオジロ | ホオジロガモ | ホシガラス | ホシハジロ | マガモ | マガン | マヒワ | マミチャジナイ | ミコアイサ | ミサゴ | ミシシッピアカミミガメ | ミソサザイ | ミツユビカモメ | ミミカイツブリ | ミヤコドリ | ミヤマカケス | ミヤマガラス | ミヤマホオジロ | ミユビシギ | ミンク | ムギマキ | ムクドリ | ムジセッカ | ムナグロ | メジロ | メダイチドリ | メボソムシクイ | モズ | ヤギ | ヤツガシラ | ヤブサメ | ヤマガラ | ヤマゲラ | ヤマセミ | ユキホオジロ | ユリカモメ | ヨシガモ | ヨーロッパフラミンゴ | ルリビタキ | ワシカモメ | 不明 | 交配種 | 動物 | 撮影機材 | 日記・コラム・つぶやき | 昆虫 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 植物 | | | | 野鳥 | 金魚 | 風景 | |

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ