ホオアカ

2013年8月24日 (土)

プルプル♪

小川を渡ろうとしたら、
水浴びをしているお方がいました(*^_^*)

Img_6761a

まだ残っていたホオアカでした(^◇^)

小さくプルプル♪

Img_6766a

いっきにフルパワー(゚д゚)!

Img_6768a

浮かび上がりそうです^^;

Img_6772a

ふ~( ´Д`)=3   と、一旦停止(^O^)

Img_6773a

これを3回ほど繰り返し、
満足したのか飛び去りました( ´Д`)ノ~バイバイ

この日は暑かったので
そぞや気持ちが良かったでしょう=^_^=

2013年7月22日 (月)

ちんまりと門番(^_^)/

シギ・チドリのエリアの入り口横にある杭(^O^)

ちんまりと門番が座っていました(^_^)/

Img_2536a

ホオアカだねぇ~とパシャ♪

Img_2538a

私たちに気が付いているようですが
のんびりとしています(*^_^*)

Img_2542a

どうやらここがお気に入りの場所のようです♪

Img_2549a

3時間ほどして帰ろうと戻ってきたら
やはり同じ場所にちんまりしていました^^;

次回、行った時もいたら嬉しいですねぇ~=^_^=

2013年6月 2日 (日)

草原にて♪

草原を周ってきました(^_^)/

まだ数は少ないような気がしますが
草原の鳥の皆さんはほとんど到着していました(^O^)

今シーズン初のホオアカもたくさん会えました♪

Img_8277a

他の草原の鳥は、草原でない所でも見かけますが、
ホオアカは草原でしか見かけないような気がします(^_^)/

Img_8444a

元気にチィチィ歌っていました(*^_^*)

Img_8664a

ホオアカって、数が減少しているそうですが、
それは草原が減っているからなのでしょうかねぇ・・・(ーー;)

赤いほっぺをいつまでも見られるように
草原を守りたいものですねぇ=^_^=

2012年7月22日 (日)

キラキラ☆彡

ここのところ仕事が忙しくお昼休みがちゃんと取れません(+_+)
在庫はつきたままでブログを更新できずにいました。

ようやくお昼に時間が取れました(^_^)/

黒光りしたノビタキです♪

Img_7795a

強い日差しを浴びて、目がキラキラしていました(^O^)

Img_7809a

木の茂みの上でチュピチュピ唄っていたホオアカ♪

Img_7813a

夏ですねぇ~(*^_^*)

2012年7月14日 (土)

ジッ・・・♪

火曜日の在庫からです(^_^)/

近場をパトロールしていると
枝のてっぺんにどなたかの幼鳥がとまっていました(*^_^*)

Img_6916a

えーっと・・・どちらさんでしたっけ??
と、しばし考えていると、ひょいと1羽の鳥が現れました( ^ω^)

Img_6923a

あっ!! 背中の模様が同じじゃあないですか(^O^)
ホオアカの幼鳥だったのですね♪

幼鳥は親鳥の方をジッと見ています(*^_^*)

Img_6933a

幼鳥を見ていると、目の前にもう1羽現れました♪

Img_6951a

う~ん・・・成鳥の2羽はツガイなのかなぁ・・・??
ホオアカは私にはオスメスの判別ができません(ーー;)

まっ! めんこい幼鳥が見れたので良しとしておきます=^_^=

2012年6月 7日 (木)

イタドリ^^;

この時期、森はぜーんぜん鳥が見えません┐(´д`)┌
確実に見れるのは原っぱ♪

この日もお気に入りの堤防へ行きました^^;

先日に会ったノゴマがいました♪

Img_3343a

どうやらここが気に入ったようです(*^_^*)

オオヨシキリの声を聞きながら進むと
イタドリの葉っぱの中で毛繕いをするお方がいました(^_^)/

Img_3370a

誰じゃ? と思ったらコヨシキリでした┐(´д`)┌

Img_3372a

ホオアカもイタドリの上♪

Img_3388a

こちらのイタドリの上では
虫を狙っているコヨシさん(^_^)/

Img_3392a

捕るかぁー!? とワクワク見ているたら
逃げられ、目で追っています( ´゚д゚`)エー

Img_3395a

こちらではオオヨシさんのように毛が立っている
ちょいと格好の良いコヨシさんが佇んでいました(^O^)

Img_3410a

それにしてもこの時期はイタドリの葉っぱを大量に撮りますねぇ^^;

2012年6月 3日 (日)

田舎の川辺♪

今日は実家まで行ってきました。
ちょっと時間ができたので、川まで行ってみました(^O^)

川淵に車で降りると、
ここでもコヨシキリが賑やかに唄っていました(*^_^*)

Img_3022a

ホオアカも綺麗な声で囀っていました♪

Img_3038a

ノビタキのメスもいました(^O^)

Img_3066a

すると、どこかにオスも・・・??
探し始めるとすぐにノビ太くんの声が聞こえてきました=^_^=

Img_3075a

他にもアオジ、カワラヒワ、コムクドリなどお馴染みの面々がいました(^_^)/

少し上流に車を走らせると、
木に鳥影が( ^ω^)おっ

Img_3086a

カッコウです(*^_^*)
毛繕いをしたり、のんびりと休憩中のようでした♪


夏が近いですねぇ~=^_^=

2012年5月20日 (日)

Singer♪

よく晴れたいい天気になりました\(^o^)/
早起きをして午前中だけで8ヶ所ほど周って来ました♪

今日は綺麗な声を堪能してきました=^_^=

綺麗な声の1羽目はこちらのお方(^_^)/

Img_0513a

澄んだ声が響き渡っていました♪

Img_0530a

何度会っても、このレモン色を見ると嬉しくなっちゃいます(*^_^*)

オオジュリンも綺麗な声で囀っていました(*^_^*)

Img_0556q

ホオアカも元気一杯♪

Img_0572a

草原の鳥たちの季節になってきました(^O^)

草原となれば当然この方♪

Img_0842a

フライングキャッチの名手のノビタキ。
じっと、まわりの虫に狙いを定めていました(*^_^*)

そして、今日の一番の目的だった、こちらの方(^_^)/

Img_0823a

赤い喉元のノゴマ♪

Img_0827a

綺麗な声をたっぷり聞かせてもらいました=^_^=

毎年、忘れずに同じ場所に来てくれます。
私が見ただけで4羽いました。
ありがたいものです♪

他にも色々会ってきましたが、それはまた(^_^)/

2011年7月16日 (土)

歌うと尾羽が♪  ホオアカ

今日もず~っと雨・・・
もう、完全に梅雨ですね┐(´д`)┌

とうとう在庫も尽きました(+_+)
仕方が無いので、すでに登場してもらったホオアカさんの別ショットです^^;

全身で歌うホオアカ。
どうも、歌う時に尾羽に力が入るようで(^_^)/

Img_4534a

歌い終わると♪

Img_4535a

歌うと(^_^)/

Img_4538a

元気があって何よりです(^O^)

明日も雨の予報・・・

・・・( ´Д`)=3


↓ポチッてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

2011年7月11日 (月)

全身を使って歌います♪ ホオアカ

今日は暑い上に今にも雨が降りそうなので
お昼休みは鳥見に行きませんでした(>_<)
そこで、在庫をゴソゴソ・・・

先週のことです♪
木の枝のてっぺんにホオアカ発見!
すまし顔で止まっています(*^_^*)

Img_4549a

さっきまでないていたのだけどなぁ・・・と、観ていると
いきなり大きな声で鳴き始めました(゚д゚)!

Img_4560a

おお! 全身で歌っています。
力を溜めていたのでしょうか(^O^)


↓ポチッてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

その他のカテゴリー

おすすめサイト | ふくろう | アオアシシギ | アオサギ | アオシギ | アオジ | アオダイショウ | アオバト | アカアシシギ | アカウソ | アカエリカイツブリ | アカエリヒレアシシギ | アカゲラ | アカハラ | アカモズ | アサグマダラ | アジサシ | アトリ | アマツバメ | アメリカウズラシギ | アメリカコハクチョウ | アメリカヒドリ | アリスイ | イカル | イスカ | イソシギ | イソヒヨドリ | イタチ | イワツバメ | ウグイス | ウズラシギ | ウソ | ウトウ | ウミアイサ | ウミウ | ウミスズメ | ウミネコ | エゾアカガエル | エゾシカ | エゾシマリス | エゾセンニュウ | エゾビタキ | エゾムシクイ | エゾヤチネズミ | エゾリス | エトピリカ | エリマキシギ | オオアカゲラ | オオカワラヒワ | オオジシギ | オオジュリン | オオセグロカモメ | オオソリハシシギ | オオタカ | オオハクチョウ | オオハシシギ | オオハム | オオバン | オオマシコ | オオムシクイ | オオヨシキリ | オオルリ | オオワシ | オカヨシガモ | オグロシギ | オシドリ | オジロトウネン | オジロワシ | オナガガモ | オバシギ | カイツブリ | カケス | カササギ | カシラダカ | カッコウ | カナダヅル | カモメ | カヤクグリ | カラシラサギ | カルガモ | カワアイサ | カワウ | カワガラス | カワセミ | カワラヒワ | カンムリカイツブリ | キアシシギ | キクイタダキ | キジバト | キセキレイ | キタキツネ | キバシリ | キビタキ | キョウジョシギ | キリアイ | キレンジャク | キンクロハジロ | ギンザンマシコ | クイナ | クサシギ | クマゲラ | クマタカ | クロガモ | クロジ | クロツグミ | ケアシノスリ | ケイマフリ | コアオアシシギ | コウライキジ | コオバシギ | コオリガモ | コガモ | コクガン | コクマルカラス | コケワタガモ | コゲラ | コサギ | コサメビタキ | コチドリ | コチョウゲンボウ | コハクチョウ | コブハクチョウ | コマドリ | コミミズク | コムクドリ | コヨシキリ | コルリ | ゴイサギ | ゴジュウカラ | ゴマフアザラシ | サルハマシギ | シジュウカラ | シジュウカラガン | シノリガモ | シマアオジ | シマアジ | シマエナガ | シメ | ショウドウツバメ | シロカモメ | シロチドリ | シロハヤブサ | シロハラ | ジョウビタキ | スズガモ | スズメ | セイタカシギ | セグロセキレイ | センダイムシクイ | ソリハシシギ | タカブシギ | タゲリ | タシギ | タヒバリ | タンチョウ | ダイサギ | ダイゼン | チゴハヤブサ | チュウサギ | チュウシャクシギ | チュウヒ | チョウゲンボウ | ツグミ | ツツドリ | ツバメ | ツミ | ツメナガセキレイ | ツメナガホオジロ | ツルシギ | トウネン | トビ | トラツグミ | ナキイスカ | ナキウサギ | ニホンカナヘビ | ニュウナイスズメ | ネズミ | ノゴマ | ノスリ | ノビタキ | ハイイロチュウヒ | ハイイロミズナギドリ | ハイタカ | ハギマシコ | ハクセキレイ | ハシビロガモ | ハシブトガラ | ハシブトガラス | ハシボソミズナギドリ | ハジロカイツブリ | ハジロクロハラアジサシ | ハジロコチドリ | ハチクマ | ハチジョウツグミ | ハト | ハマシギ | ハヤブサ | バン | ヒガラ | ヒシクイ | ヒドリガモ | ヒバリ | ヒバリシギ | ヒメウ | ヒヨドリ | ヒレンジャク | ビロードキンクロ | ビンズイ | ヘラシギ | ベニヒワ | ベニマシコ | ホウロクシギ | ホオアカ | ホオジロ | ホオジロガモ | ホシガラス | ホシハジロ | マガモ | マガン | マヒワ | マミチャジナイ | ミコアイサ | ミサゴ | ミシシッピアカミミガメ | ミソサザイ | ミツユビカモメ | ミミカイツブリ | ミヤコドリ | ミヤマカケス | ミヤマガラス | ミヤマホオジロ | ミユビシギ | ミンク | ムギマキ | ムクドリ | ムジセッカ | ムナグロ | メジロ | メダイチドリ | メボソムシクイ | モズ | ヤギ | ヤツガシラ | ヤブサメ | ヤマガラ | ヤマゲラ | ヤマセミ | ユキホオジロ | ユリカモメ | ヨシガモ | ヨーロッパフラミンゴ | ルリビタキ | ワシカモメ | 不明 | 交配種 | 動物 | 撮影機材 | 日記・コラム・つぶやき | 昆虫 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 植物 | | | | 野鳥 | 金魚 | 風景 | |

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ