シロハラ

2014年5月 3日 (土)

ツグミの親戚たち♪

一気に枯葉が乾いてしまったため
ツグミの親戚たちに会えずに春が終わってしまうかと思っていました(^^;

しかし、やっぱり会いたいなぁ・・・と思い
あの公園ならと、お気に入りの公園の1つに行ってみました(^O^)/

この公園は日照時間が短い山の麓の公園なので、
雪解けが遅いのです(^ω^)

森に入るとすぐに1羽が横切って行きました( ^ω^)おっ

そっと回り込んで覗いてみると・・・
いました♪

Img_3092a

アカハラです(*^▽^*)

よっしゃー♪ まだいてくれました\(^o^)/

さらに進むと、木の上の方でパラパラと飛んでいます。

どこかにとまらないかなぁ・・・と、待っていると、
遠くですが、1羽とまりました。

Img_3105a

マミチャジナイでした♪

残念ながら後姿しか見せてくれませんでした(+o+)

もう1羽とまりました。
うう・・・・こちらも遠い・・・(ーー;)

Img_3112a

カメラの液晶では判りませんでしたが、
シロハラでした(*^-^*)

しっかりとは撮れませんでしたが、
なんとか会うことができましたε-(´∀`*)ホッ

2013年5月11日 (土)

白・・・赤・・・黒さーーーーん ( 」゚Д゚)」オーイ!

今年の春の特徴(^_^)/
それはシロハラがやたらと多い(*^_^*)

この時も・・・
あっ!! シロハラだーー♪
と、思ったらパタパタと木に潜っちゃいました( ´゚д゚`)エー

あの辺りだったよなぁ~とウロウロ・・・o(゚Д゚ = ゚Д゚)o

ふと上を見ると、すぐ目の前にいましたΣ(・∀・|||)ゲッ!!

Img_2537a

うわわわ・・・と連写で数枚撮って後ずさりしてしまいました(+_+)

こりゃあ、いるなぁ~とちょいと離れて待機・・・^^;

待っていると来ました♪

と、思ったらアカハラ(´・ω`・)エッ?

Img_2607a

お~♪ 君もいたんだぁ~(*^_^*)

じっと木の陰に隠れていたら、のんびりと寛いでくれました=^_^=

Img_2646a

さっきのシロハラはどうしたんだろうと待つこと暫し・・・

来ましたよん♪

Img_2656a

葉っぱを捲ってはエサを探していました(^_^)/


Img_2675a

シロハラにも会えたし、アカハラにも会えたし、
満足♪ と、帰ろうとしましたが、
白・・・赤・・・あっ・・・クロツグミもいるって聞いていましたが
会ってもいないし、声も聞いていない・・・

おーい黒さーーーん( 」゚Д゚)」オーイ!
と、小さな声で叫びました・・・  って、散歩の人がけっこういるのですよ^^;

すると、上を向いていた視線の隅を小さな鳥が・・・( ^ω^)おっ

あはは♪ 代わりにメジロが来てくれました(*^_^*)

Img_2698a

メジロの皆さんは、桜はまだかーい!!  って
思ってウロウロしているのでしょうねぇ~=^_^=

2013年5月 2日 (木)

ツグミの仲間たち♪

ツグミの仲間たちも続々と到着しているようです(^_^)/

シロハラが群れで到着していました♪

Img_0324a

シロハラほどの群れではありませんが、アカハラも5羽くらいはいました(^O^)

Img_0370a

シロハラの方が警戒心が強いのでしょうか・・・
ウロウロしてしまうと、周辺の林に逃げ込んでしまいます(+_+)

その点、アカハラの方が、けっこうマイペース♪

Img_0394a

ベンチでじーっと息を潜めていると
シロハラもワラワラと帰ってきてくれました(*^_^*)

Img_0427a

周りではクロツグミの声も聞こえていました\(^o^)/
美しい声です♪

残念ながら姿は見れませんでしたが、
きっとこれから会えることでしょう(^_^)/

明日から旅に出ます♪
天気が心配ですが、まあ何とかなるでしょう^^;
明日、明後日は自動投稿になりますので、
携帯電話から操作しようかとは思っていますが
コメントの返事が遅れるかと思います。
ご了承ください=^_^=

皆様も良いGWをお迎えくださいねぇ~\(^o^)/

2012年2月26日 (日)

吹雪の前に♪

天気予報では雪だったのですが、
朝、起きたら快晴(^◇^)

さっそく出かけました♪
駐車場でヌーさんと合流。
話を聞いていたシロハラに会いに行きました(^_^)/

先日のトラツグミと同じ場所なのですが、
だ~れもいません。
と、思ったら黒っぽい鳥が地面に・・・
あれ!? ミソサザイ??
ははは♪ 目的のシロハラでした~\(^o^)/

Img_8833a

ちと暗いなぁ・・・と思っていたら
木に飛び移りました♪
ちょこちょこ飛び回っています(*^_^*)

Img_8904a

到着して早々に目的をクリアしてしまいました。
その後、色々常連さんを撮っているうちに吹雪・・・(>_<)
お昼前に退散となりました。
短い時間の鳥見でしたが、
今日も満足ですねぇ~=^_^=

2010年5月18日 (火)

黄色3種&また、わかりません(T_T)

住宅街の公園で黄色系の3種を一度に逢うことができました(^◇^)

1つ目、アカハラ♪

Img_6894a

4羽ほどで飛び回り、ようやく見やすいところに止まってくれました(^◇^)

次にムギマキのメス♪  ・・・だと思います^^;  ・・・自信がありません(T_T)

Img_6792a_2

また逢えたキビタキ♪

Img_6741a

どれも同じところで逢えました \(^o^)/

最後に、また判りません・・・  (T_T)

Img_6848a

シロハラ? マミチャジナイ?  ・・・どれも少し違うような?
諸先輩方何度も申し訳ありませんが教えてください <(_ _)>

〈追記〉matsu_chan3さんから教えてもらいました。シロハラのようです♪
matsu_chan3さんありがとうございます <(_ _)>
貴重な鳥のようで嬉しいです \(^o^)/

その他のカテゴリー

おすすめサイト | ふくろう | アオアシシギ | アオサギ | アオシギ | アオジ | アオダイショウ | アオバト | アカアシシギ | アカウソ | アカエリカイツブリ | アカエリヒレアシシギ | アカゲラ | アカハラ | アカモズ | アサグマダラ | アジサシ | アトリ | アマツバメ | アメリカウズラシギ | アメリカコハクチョウ | アメリカヒドリ | アリスイ | イカル | イスカ | イソシギ | イソヒヨドリ | イタチ | イワツバメ | ウグイス | ウズラシギ | ウソ | ウトウ | ウミアイサ | ウミウ | ウミスズメ | ウミネコ | エゾアカガエル | エゾシカ | エゾシマリス | エゾセンニュウ | エゾビタキ | エゾムシクイ | エゾヤチネズミ | エゾリス | エトピリカ | エリマキシギ | オオアカゲラ | オオカワラヒワ | オオジシギ | オオジュリン | オオセグロカモメ | オオソリハシシギ | オオタカ | オオハクチョウ | オオハシシギ | オオハム | オオバン | オオマシコ | オオムシクイ | オオヨシキリ | オオルリ | オオワシ | オカヨシガモ | オグロシギ | オシドリ | オジロトウネン | オジロワシ | オナガガモ | オバシギ | カイツブリ | カケス | カササギ | カシラダカ | カッコウ | カナダヅル | カモメ | カヤクグリ | カラシラサギ | カルガモ | カワアイサ | カワウ | カワガラス | カワセミ | カワラヒワ | カンムリカイツブリ | キアシシギ | キクイタダキ | キジバト | キセキレイ | キタキツネ | キバシリ | キビタキ | キョウジョシギ | キリアイ | キレンジャク | キンクロハジロ | ギンザンマシコ | クイナ | クサシギ | クマゲラ | クマタカ | クロガモ | クロジ | クロツグミ | ケアシノスリ | ケイマフリ | コアオアシシギ | コウライキジ | コオバシギ | コオリガモ | コガモ | コクガン | コクマルカラス | コケワタガモ | コゲラ | コサギ | コサメビタキ | コチドリ | コチョウゲンボウ | コハクチョウ | コブハクチョウ | コマドリ | コミミズク | コムクドリ | コヨシキリ | コルリ | ゴイサギ | ゴジュウカラ | ゴマフアザラシ | サルハマシギ | シジュウカラ | シジュウカラガン | シノリガモ | シマアオジ | シマアジ | シマエナガ | シメ | ショウドウツバメ | シロカモメ | シロチドリ | シロハヤブサ | シロハラ | ジョウビタキ | スズガモ | スズメ | セイタカシギ | セグロセキレイ | センダイムシクイ | ソリハシシギ | タカブシギ | タゲリ | タシギ | タヒバリ | タンチョウ | ダイサギ | ダイゼン | チゴハヤブサ | チュウサギ | チュウシャクシギ | チュウヒ | チョウゲンボウ | ツグミ | ツツドリ | ツバメ | ツミ | ツメナガセキレイ | ツメナガホオジロ | ツルシギ | トウネン | トビ | トラツグミ | ナキイスカ | ナキウサギ | ニホンカナヘビ | ニュウナイスズメ | ネズミ | ノゴマ | ノスリ | ノビタキ | ハイイロチュウヒ | ハイイロミズナギドリ | ハイタカ | ハギマシコ | ハクセキレイ | ハシビロガモ | ハシブトガラ | ハシブトガラス | ハシボソミズナギドリ | ハジロカイツブリ | ハジロクロハラアジサシ | ハジロコチドリ | ハチクマ | ハチジョウツグミ | ハト | ハマシギ | ハヤブサ | バン | ヒガラ | ヒシクイ | ヒドリガモ | ヒバリ | ヒバリシギ | ヒメウ | ヒヨドリ | ヒレンジャク | ビロードキンクロ | ビンズイ | ヘラシギ | ベニヒワ | ベニマシコ | ホウロクシギ | ホオアカ | ホオジロ | ホオジロガモ | ホシガラス | ホシハジロ | マガモ | マガン | マヒワ | マミチャジナイ | ミコアイサ | ミサゴ | ミシシッピアカミミガメ | ミソサザイ | ミツユビカモメ | ミミカイツブリ | ミヤコドリ | ミヤマカケス | ミヤマガラス | ミヤマホオジロ | ミユビシギ | ミンク | ムギマキ | ムクドリ | ムジセッカ | ムナグロ | メジロ | メダイチドリ | メボソムシクイ | モズ | ヤギ | ヤツガシラ | ヤブサメ | ヤマガラ | ヤマゲラ | ヤマセミ | ユキホオジロ | ユリカモメ | ヨシガモ | ヨーロッパフラミンゴ | ルリビタキ | ワシカモメ | 不明 | 交配種 | 動物 | 撮影機材 | 日記・コラム・つぶやき | 昆虫 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 植物 | | | | 野鳥 | 金魚 | 風景 | |

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ