キビタキ

2014年5月28日 (水)

独唱♪

ちょこっと寄った公園♪

センダイムシクイの声と遠くでクロツグミの声(*‘∀‘)

しかし、周りには姿がない・・・(ーー;)

う~、こりゃ空振りか・・・
と、思ったらキビタキの声がしてきました( ^ω^)おっ

どこかなぁ・・・と声のする方に行くと・・・いました♪

Img_8698a

茶色がまだ残ったキビタキです(^O^)/

Img_8725a

しかし、歌は上手♪
綺麗な声が響き渡ります・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

Img_8736a

しばし聞き惚れ、公園を後にしました(*^-^*)

2014年5月22日 (木)

いっきに到着♪

キビタキがなかなか来ないねぇ~(ノД`)シクシク
と、言っていたのが嘘のように
キビタキの皆さんがいっきに到着したようです(*^▽^*)

Img_8386a

この時も、4羽はいるのを確認しましたが、
きっと、もっといたかと思います(^ω^)
中でも、もっとも愛想の良かったキビタキ君♪

Img_8393a

枝の中で、ひたすら歌っていたキビタキ君(^O^)/

Img_8605a

撮れはしませんでしたが、
2羽でバトルを繰り広げているキビタキや
あっちへこっちへやたらと飛び回っているキビタキなど
あちこちの森の中、黄色い姿が見られました♪

5月の森はなんてったってキビタキですねぇ~(*^▽^*)

2014年5月17日 (土)

歌い手♪

昨日、今日と雨が降り、
冷たい風が吹いて、とっても寒いです((´д`)) ブルブル…サムー

先日十勝で28度もあったのに、
今日の昼過ぎに温度計を見ると6度・・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

体がついていけません┐(´д`)┌

天気が崩れる前の休みの日のことです(^O^)/

公園をぶらぶら♪

歩き始めてすぐに綺麗な歌声が・・・(*‘∀‘)
歌の最後にジイジイッって言ってますので
こりゃあオオルリだぁ~とキョロキョロ♪

・・・いました(*^▽^*)

Img_7150a

お見事な歌声です・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

さらにぶらぶら♪

また綺麗な歌声が・・・(*‘∀‘)

Img_7231a

キビタキが2羽、競い合って歌っていました(*^-^*)

写真は撮れませんでしたが、
1度、オス2羽が取っ組み合いの喧嘩をしていました(´・ω`・)エッ?
縄張り争い?? それとも単なる遊び???

まあ、ほんの数秒でしたがねぇ~(^^;

その後、また歌っていました♪

Img_7240qa

この日の後に天気が崩れたのですが、
オオルリやキビタキはどうしていたのでしょうねぇ・・・
この寒さは何じゃーーー!!!
と、思っているでしょうねぇ(*´ω`)

2014年5月 9日 (金)

ウロウログルグル・・・

GW中、小鳥の夏鳥の皆さんも着々と到着しました(*^▽^*)

待ちに待っていたこちらの方もとうとう来てくれました♪

Img_5553a

キビタキです♪

公園に入ると知り合いの方がいらっしゃり、
キビタキが来ているよ~と教えてくださったので
喜び勇んで探すも見つけられず・・・(*´з`)

諦めて駐車場に向かい、
ベンチで一休みしていたら、
キビタキの方から飛んで来てくれました(*´ω`)

ウロウログルグル探し回っているのを
枝から見ていて、可哀想だと思って来てくれたのでしょうか(^^;

Img_5581a

まだ、あの美しい声は聞かせてはくれませんでしたが、
美しい姿は存分に披露してくれました♪

Img_5619a

春本番、これから夏に向かいますねぇ~(*^-^*)

明日から北海道野鳥愛護会の宿泊探鳥会で
十勝まで行ってきます(^O^)/

明日、明後日の記事は予約投稿になります。
コメントが遅れたり、
皆様のブログに行けなかったりするかもしれませんが
ご容赦のほどお願いしますm(__)m

2013年6月20日 (木)

恵まれた5月だったのね=^_^=

わんさかと色んな鳥の皆さんに会えた5月。
見直すと、けっこう色々会えているのに
全くアップしていなかった日がありました^^;

行ってすぐに会えたのがクロジ(^_^)/

Img_5812a

今年はずいぶんと会うことができました♪

次にはメジロ(^_^)/

Img_5823a

今年は桜メジロは撮れませんでした(´・ω・`)

続いてセンダイムシクイ(^_^)/

Img_5834a

こちらもい~っぱい会えました(^◇^)

気の良いキセキレイは、
わざわざ近くまで来て枝にとまってくれました(^O^)

Img_5868a

モズにも会えていましたねぇ~(*^_^*)

Img_5927a

色んな所でちょこちょこ会っているキバシリ♪

Img_5928a

クロツグミにも会っていました(^_^)/

Img_5961a

愛想良しのキビタキ♪

Img_5994a

綺麗なキビタキでした(^_^)/

Img_6015a

この日の分、まるまるアップをしないで済むくらい
今年の5月は恵まれた5月だったということでしょうねぇ~=^_^=

2013年5月22日 (水)

女の子特集(^_^)/

今日はせっかくのお休みだったのですが、
昼から雨・・・(´・ω・`)ガッカリ…

それでも午前中はそれなりに成果がありましたが、
それはまたにして・・・(*^_^*)

この時期はどんどん夏鳥の皆さんが到着してくれるので
ブログネタには困りません♪

アップしていない写真の在庫が溜まっています(^O^)

その中から、女の子をいくつかアップします(^_^)/

まずは、コマドリの女の子♪

Img_3531a

恥ずかしがり屋さんで、茂みから出てきてくれませんでした^^;


Img_3532a

続きましてはオオルリの女の子(^_^)/

Img_4979a

帰りましょう♪ とブラブラ歩いていて
ハッと気付くと2mくらいのところにいました(*^_^*)
それでも逃げる気配はなし・・・
の~んびりしていました♪
大胆なお嬢様です^^;

次はコルリの女の子(^_^)/

Img_6181a

先日、コルリのオスを撮った所に
今度はメスがいました(^O^)
お気に入りの場所は同じなようです♪

最後にキビタキの女の子(^_^)/

すぐ近くでまったりとしていました(*^_^*)

Img_6616a

じゃあねぇ~(^_^)/~ と離れ、
ふと横を見ると・・・ありゃ(゚д゚)!

Img_6665a

またすぐ近くでウトウトしていました^^;

オスはパタパタと忙しなく飛び回っていたのですが
のんびりとしたお嬢様です=^_^=

2013年5月15日 (水)

リカバリーの日♪

今日は用事があってお休み。
早起きして用事の前に森の公園に寄りました(^_^)/

散歩をされる方が多い公園ですが、
まだそんなに人はいません♪

鳥たちの声で賑やかです!!
春ですなぁ~と思いつつも天気が・・・・
う~、暗い(ーー゛)

遊歩道を歩いていると、ヤブサメがチョンチョンと歩いていました(*^_^*)

Img_4044a

最近チラチラ見かけていましたが、ちゃんと撮らせてもらえませんでしたが
昨年に引き続きこの公園で今シーズン初の撮影です♪

お腹が空けたのか、エゾリスが3匹ほど、
何かくれぇ~と寄ってきます^^;

ちゃ~んと、すぐにエサを持った方がやってきてあげていました(^O^)
ここのエゾリスも食事には事欠かないようです(^_^)/

アオジがチッチッ言いながらたくさん歩いています(*^_^*)
この調子だとクロジもいそうなだなぁ~と思って
キョロキョロしながら歩いているといましたよん\(^o^)/

Img_4082a

エサを探しながら歩いています♪

Img_4127a

先日は証拠写真でしたが、リカバリーできました=^_^=

今年すでに2回は会っていながら、ちゃんと撮れていなかったキビタキ。
良いところにとまってくれました(^O^)

Img_4247a

木の陰から、こっそりと撮っていたのですが、
ん~!? と、見られちゃいました^^;

Img_4262a

今日はリカバリーの日です♪

そして最もリカバリーしたかったこの方が登場しました(^O^)

Img_4326a

こんなにすぐコルリにまた会えるとは思っていませんでした。

早起きをするものですねぇ~(*^_^*)

2012年5月27日 (日)

キビタキ三昧♪

今日はプチ遠征に行ってきました(^_^)/

まず相手をしてくれたのが、
愛想良しの1羽目のキビタキ♪

Img_1498a

美しい声のキビタキでした(^O^)
虫捕り上手なのか、目の前で何度も虫を捕まえ
ブルンブルン振り回していました(*^_^*)

そのすぐそばにはメスのキビタキ♪

Img_1518a

オスと行動を共にしていました(^_^)/

別の場所で会った、今日4羽目のキビタキ♪

Img_1571a

こちらのキビタキ、歌も上手でしたが、
見た目も美しかったです=^_^=

Img_1597a

こちらもとっても愛想良しでたっぷり相手をしてくれました(*^_^*)

その後も何羽もキビタキを見かけ、
このキビタキは7羽目か、8羽目だったかと思います^^;

Img_1620a

さらに会ったのですが、いったい何羽に会えたのか分かりません・・・
キビタキ三昧の1日でした(^O^)

2012年5月20日 (日)

Singer♪

よく晴れたいい天気になりました\(^o^)/
早起きをして午前中だけで8ヶ所ほど周って来ました♪

今日は綺麗な声を堪能してきました=^_^=

綺麗な声の1羽目はこちらのお方(^_^)/

Img_0513a

澄んだ声が響き渡っていました♪

Img_0530a

何度会っても、このレモン色を見ると嬉しくなっちゃいます(*^_^*)

オオジュリンも綺麗な声で囀っていました(*^_^*)

Img_0556q

ホオアカも元気一杯♪

Img_0572a

草原の鳥たちの季節になってきました(^O^)

草原となれば当然この方♪

Img_0842a

フライングキャッチの名手のノビタキ。
じっと、まわりの虫に狙いを定めていました(*^_^*)

そして、今日の一番の目的だった、こちらの方(^_^)/

Img_0823a

赤い喉元のノゴマ♪

Img_0827a

綺麗な声をたっぷり聞かせてもらいました=^_^=

毎年、忘れずに同じ場所に来てくれます。
私が見ただけで4羽いました。
ありがたいものです♪

他にも色々会ってきましたが、それはまた(^_^)/

2012年5月17日 (木)

モズ夫くんご夫妻♪

遊歩道に下りるとすぐに、すーっと横切る鳥( ^ω^)おっ

誰じゃ!? と思ったらモズ夫くんではないですか(^_^)/

Img_0219a

いやあ!久しぶりだねぇ~と挨拶してパシャパシャ♪
ジロリと私をみて、ひょいと飛んで行ってしまいました・・・
うーむ・・・ご機嫌がよろしくないようでした(ーー;)

気を取り直して、ぶらぶら歩くとキビタキを発見(^O^)

Img_0237a

茶色い羽が多いキビタキでした(^_^)/

まあ、お昼休みにしては上出来でしょうと戻り始めると・・・
モズのメスが登場\(^o^)/

Img_0264a

めんこい顔をしています♪
モズ夫くんの奥様でしょうか(*^_^*)

すると、モズ夫くんも再登場してくれました。

Img_0272a

おおっ(゚д゚)!
もしかして奥様を守りに来たのでしょうか??
睨まれちゃいました^^;

Img_0282a

モズ夫くん、空を見上げて何を思っているのでしょう。

Img_0287a

モズはやっぱり、木のてっぺんが似合います(^_^)/

Img_0314a

繁殖が上手くいくといいですねぇ=^_^=

その他のカテゴリー

おすすめサイト | ふくろう | アオアシシギ | アオサギ | アオシギ | アオジ | アオダイショウ | アオバト | アカアシシギ | アカウソ | アカエリカイツブリ | アカエリヒレアシシギ | アカゲラ | アカハラ | アカモズ | アサグマダラ | アジサシ | アトリ | アマツバメ | アメリカウズラシギ | アメリカコハクチョウ | アメリカヒドリ | アリスイ | イカル | イスカ | イソシギ | イソヒヨドリ | イタチ | イワツバメ | ウグイス | ウズラシギ | ウソ | ウトウ | ウミアイサ | ウミウ | ウミスズメ | ウミネコ | エゾアカガエル | エゾシカ | エゾシマリス | エゾセンニュウ | エゾビタキ | エゾムシクイ | エゾヤチネズミ | エゾリス | エトピリカ | エリマキシギ | オオアカゲラ | オオカワラヒワ | オオジシギ | オオジュリン | オオセグロカモメ | オオソリハシシギ | オオタカ | オオハクチョウ | オオハシシギ | オオハム | オオバン | オオマシコ | オオムシクイ | オオヨシキリ | オオルリ | オオワシ | オカヨシガモ | オグロシギ | オシドリ | オジロトウネン | オジロワシ | オナガガモ | オバシギ | カイツブリ | カケス | カササギ | カシラダカ | カッコウ | カナダヅル | カモメ | カヤクグリ | カラシラサギ | カルガモ | カワアイサ | カワウ | カワガラス | カワセミ | カワラヒワ | カンムリカイツブリ | キアシシギ | キクイタダキ | キジバト | キセキレイ | キタキツネ | キバシリ | キビタキ | キョウジョシギ | キリアイ | キレンジャク | キンクロハジロ | ギンザンマシコ | クイナ | クサシギ | クマゲラ | クマタカ | クロガモ | クロジ | クロツグミ | ケアシノスリ | ケイマフリ | コアオアシシギ | コウライキジ | コオバシギ | コオリガモ | コガモ | コクガン | コクマルカラス | コケワタガモ | コゲラ | コサギ | コサメビタキ | コチドリ | コチョウゲンボウ | コハクチョウ | コブハクチョウ | コマドリ | コミミズク | コムクドリ | コヨシキリ | コルリ | ゴイサギ | ゴジュウカラ | ゴマフアザラシ | サルハマシギ | シジュウカラ | シジュウカラガン | シノリガモ | シマアオジ | シマアジ | シマエナガ | シメ | ショウドウツバメ | シロカモメ | シロチドリ | シロハヤブサ | シロハラ | ジョウビタキ | スズガモ | スズメ | セイタカシギ | セグロセキレイ | センダイムシクイ | ソリハシシギ | タカブシギ | タゲリ | タシギ | タヒバリ | タンチョウ | ダイサギ | ダイゼン | チゴハヤブサ | チュウサギ | チュウシャクシギ | チュウヒ | チョウゲンボウ | ツグミ | ツツドリ | ツバメ | ツミ | ツメナガセキレイ | ツメナガホオジロ | ツルシギ | トウネン | トビ | トラツグミ | ナキイスカ | ナキウサギ | ニホンカナヘビ | ニュウナイスズメ | ネズミ | ノゴマ | ノスリ | ノビタキ | ハイイロチュウヒ | ハイイロミズナギドリ | ハイタカ | ハギマシコ | ハクセキレイ | ハシビロガモ | ハシブトガラ | ハシブトガラス | ハシボソミズナギドリ | ハジロカイツブリ | ハジロクロハラアジサシ | ハジロコチドリ | ハチクマ | ハチジョウツグミ | ハト | ハマシギ | ハヤブサ | バン | ヒガラ | ヒシクイ | ヒドリガモ | ヒバリ | ヒバリシギ | ヒメウ | ヒヨドリ | ヒレンジャク | ビロードキンクロ | ビンズイ | ヘラシギ | ベニヒワ | ベニマシコ | ホウロクシギ | ホオアカ | ホオジロ | ホオジロガモ | ホシガラス | ホシハジロ | マガモ | マガン | マヒワ | マミチャジナイ | ミコアイサ | ミサゴ | ミシシッピアカミミガメ | ミソサザイ | ミツユビカモメ | ミミカイツブリ | ミヤコドリ | ミヤマカケス | ミヤマガラス | ミヤマホオジロ | ミユビシギ | ミンク | ムギマキ | ムクドリ | ムジセッカ | ムナグロ | メジロ | メダイチドリ | メボソムシクイ | モズ | ヤギ | ヤツガシラ | ヤブサメ | ヤマガラ | ヤマゲラ | ヤマセミ | ユキホオジロ | ユリカモメ | ヨシガモ | ヨーロッパフラミンゴ | ルリビタキ | ワシカモメ | 不明 | 交配種 | 動物 | 撮影機材 | 日記・コラム・つぶやき | 昆虫 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 植物 | | | | 野鳥 | 金魚 | 風景 | |

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ