キアシシギ

2014年5月13日 (火)

GWの締めは・・・(*´ω`)

今年のGWは、私の休みは7日まででした(*^-^*)
その最終日の記事です(^O^)/

どこに行こうかと迷いましたが、
浜辺に行ってみました(^ω^)

まず現れてくれたのはオオソリハシシギ♪

Img_5942a

前回は見当たらなかったのですが、
隠れていたのか、別の個体が到着したのか???

Img_5980a

優雅にスタスタ歩いていました♪

次に現れてくれたのが、5羽のキアシシギ(*‘∀‘)

Img_6007a

何やら会議中のようで、動きません(^^;

シロチドリは波際ではなく、砂浜の海とは反対側の
草地近くでトコトコ歩いていました( ^ω^)

Img_6067a

終点まで行き、引き返してくると
キアシシギの皆さんの会議が終了したのか、
エサ探しが始まっていました(*´ω`)

Img_6087a

2か所目に行くと・・・

ははは♪
4羽のハマシギが来ていました(*^-^*)

Img_6142a

スタスタエサ探しをしている方・・・
座り込んで、ウトウトしている方・・・
思い思いに過ごしているようでした(*^-^*)

Img_6154a

3か所目です(^O^)/

コチドリがいてくれました♪

まだいたんだねぇ~と、話しかけたら
おめえ、また来たのかい?
と、にらまれました(ーー;)

Img_6175a

足早に去っていく、イソシギにも会えました(^^;

Img_6209a

草原を横切ると、
ノビタキが飛んできました♪

Img_6242a

ノビタキが多くなりましたねぇ~(*^▽^*)

2013年9月18日 (水)

う・写せない・・・(+_+)

愛想良しを1羽、忘れていました(*^_^*)

先日、ハジロコチドリを撮っていたところ、
目の前をトコトコ横切っていく方が・・・(´・ω`・)エッ?

Img_3577a

キアシシギでした(^_^)/
ノートリです♪

このキアシシギさん、とってもマイペース(*^_^*)
車が数台停まっていましたが、
気にする様子もなくのんびり歩いてエサを探していました=^_^=

Img_3626a

昨年、アオバトに会いに行った時に来てくれたキアシシギも
けっこう愛想良しでマイペースでしたが、
一定の距離は保って歩いていました。
このキアシシギは最短で2m切った所をトコトコ歩き、
その時の写真はレンズの最短距離を下回っているので
ボケボケでした┐(´д`)┌

その後もずっとのんびり♪


Img_3664a

この場所では、ゆっくりと車を走らせ
少し離れて車を停めて、ゆっくり写真を撮っていると
いつの間にか誰かが近くまで来てくれますねぇ~(^◇^)

2012年9月 2日 (日)

待っている間に♪

先日アオバトに会いに行ってきましたが
なかなか来てくれず待ち時間が長かったです^^;
その間、相手をしてくれたのがこのお方♪

Img_4328a

キアシシギです(^_^)/
1羽でちょこちょこ私たちの前を歩き回っていました♪

Img_4355a

私たちが動くと、おっと警戒しますが
座っていると話をしていようが、
気にしていないのかマイペースでエサ探しをしていました(*^_^*)

Img_4389a

岩の上にもよく登り、こんなにじっくりと見たのは初めてです=^_^=

Img_4410a

ずーっといてくれたのですが、
何回目かにアオバトが来て、撮っている間に
いつのまにかいなくなっていました(´・ω`・)エッ?
待っている間に相手をしてくれたお礼も言ってなかったのですがねぇ・・・

2012年5月23日 (水)

シギが来ているのですがねぇ・・・

今日も在庫からです^^;

シギ・チドリの夏羽シーズンなのですが、
完全に出遅れています┐(´д`)┌

それでもちょこっと撮りましたのでアップ♪

まずは遥か遠くのタカブシギ。

Img_0600a

こちらも遥か遠くのタシギ^^;

Img_0621a

全部で3羽いました(^_^)/

Img_0644a

これだけ遠いとボーグやデジスコが欲しくなりますね┐(´д`)┌

少しまともな写真が撮れたトウネン(*^_^*)

Img_0960a

ハマシギもいました♪

Img_0906a

ちょっと離れたところではキアシシギ(^_^)/

Img_1013a

昨年の夏のようにはいきませんねぇ~^^;

まだもう少しは夏羽なのでしょうか?
通いたいところですが、行きたい所が多すぎます(ーー;)
次はいつ行けるかなぁ・・・

2010年6月10日 (木)

手抜き鳥見♪

今日は休みで快晴!!やったね♪
山でも登ろうかと思っていましたが、
休みと言えば張り切って廻りすぎたのか
疲れが溜まっているみたいで8時近くまで寝てしまいました^^;
そこで、今日は近場を手抜きの鳥見となりました。

まずはいつもの篠路。
エゾセンニュウが数羽、
『ジョッピンカケタカーーー!』と叫んでいました^^;
なんとか撮れないかと粘ったところ
ようやく枝の隙間で暗いながらもゲット!! (^◇^)

Img_0235a

Img_0236a

と、喜んでいるのですが、
前にエゾセンニュウはウグイスと間違って撮っているんですよね(+_+)

次に茨戸川。カワセミを観に行きました♪
すると、カワセミを観る前にキアシシギを発見!!

Img_0246a

シギはキアシシギしか見たことがありませんが、
キアシシギだけはこれで4度目です。縁があるのかな?
カワセミはこの前たっぷりと撮ったので簡単に切り上げました。

Img_0632a

その後は車に乗ったままで鳥見。まったくもって手抜きの鳥見です^^;
ところが、この手抜き鳥見が意外と色々な鳥が撮れちゃいます♪
まずは、初見のコヨシキリ。
なかなか観れなかったのですが、簡単にたくさん撮れちゃいました。

Img_0368a

次にオシドリ。どうやらここに棲んでいるようです。

Img_0408a

Img_0621a

次に葉っぱの上で唄っているヒバリ。

Img_0610a

その他にも、オオヨシキリ、ノビタキ、アオジ、カワラヒワ、キジバト、
ホオアカ、トビ、スズメなど撮れ、
撮れなかったり、撮らなかった鳥では、カッコウ(惜しかったのです)、ムクドリ、
コムクドリ、ウグイス、ツツドリ(だと思う)、アオサギ、マガモ、
カワアイサ(だと思う。いちよう撮ったのですが、遠すぎて今ひとつ判りません)
などなど、メタボ解消にはなりませんが、こういうのもありなのだなと思いました(^_^)/

2010年5月31日 (月)

はまなすの丘公園の続き

昨日のはまなすの丘公園は、いたるところに何らかの鳥がいて
とっても賑やかでした(^◇^)
なかなか撮れないでいたオオジュリンにも逢えました(^_^)/

Img_7969a

風で始終揺れていたのでピンボケです^^;

シギにも逢えないかなぁ・・・と思っていたら
キアシシギが5羽で休憩していました♪

Img_8038a

他のシギにも逢ってみたいのですが、
今のところ縁がないようです(+_+)
鵡川にでも行ってみようかな・・・

2010年5月 5日 (水)

GW中の残りの初見

今日も3箇所廻ってきました。
どうも休みの日は3箇所廻りが習慣になってきました。
その中で嬉しかったのが
『焼酎一杯、グイーーッ!!』と鳴いていると言われているセンダイムシクイ。
初見です\(^o^)/
しっかし、どう聞いても焼酎一杯とは聞こえないのですけどね^^;

Img_4545a

おととい逢えたキアシシギ。
浜に1羽でぽつんとただずんでいました。

Img_3925a

最後に昨日積丹の帰りに小樽で撮ったアカハラ。
夕方でしたので何かわからないで撮ったのですが
帰ってからみるとアカハラのようです。


Img_4363a

GWは天気が良かったおかげで多くの鳥たちに逢えました。
けっこう疲労困ぱいです(T_T)
今晩は一杯やって早めに寝て明日から仕事をがんばらなくては^^;

その他のカテゴリー

おすすめサイト | ふくろう | アオアシシギ | アオサギ | アオシギ | アオジ | アオダイショウ | アオバト | アカアシシギ | アカウソ | アカエリカイツブリ | アカエリヒレアシシギ | アカゲラ | アカハラ | アカモズ | アサグマダラ | アジサシ | アトリ | アマツバメ | アメリカウズラシギ | アメリカコハクチョウ | アメリカヒドリ | アリスイ | イカル | イスカ | イソシギ | イソヒヨドリ | イタチ | イワツバメ | ウグイス | ウズラシギ | ウソ | ウトウ | ウミアイサ | ウミウ | ウミスズメ | ウミネコ | エゾアカガエル | エゾシカ | エゾシマリス | エゾセンニュウ | エゾビタキ | エゾムシクイ | エゾヤチネズミ | エゾリス | エトピリカ | エリマキシギ | オオアカゲラ | オオカワラヒワ | オオジシギ | オオジュリン | オオセグロカモメ | オオソリハシシギ | オオタカ | オオハクチョウ | オオハシシギ | オオハム | オオバン | オオマシコ | オオムシクイ | オオヨシキリ | オオルリ | オオワシ | オカヨシガモ | オグロシギ | オシドリ | オジロトウネン | オジロワシ | オナガガモ | オバシギ | カイツブリ | カケス | カササギ | カシラダカ | カッコウ | カナダヅル | カモメ | カヤクグリ | カラシラサギ | カルガモ | カワアイサ | カワウ | カワガラス | カワセミ | カワラヒワ | カンムリカイツブリ | キアシシギ | キクイタダキ | キジバト | キセキレイ | キタキツネ | キバシリ | キビタキ | キョウジョシギ | キリアイ | キレンジャク | キンクロハジロ | ギンザンマシコ | クイナ | クサシギ | クマゲラ | クマタカ | クロガモ | クロジ | クロツグミ | ケアシノスリ | ケイマフリ | コアオアシシギ | コウライキジ | コオバシギ | コオリガモ | コガモ | コクガン | コクマルカラス | コケワタガモ | コゲラ | コサギ | コサメビタキ | コチドリ | コチョウゲンボウ | コハクチョウ | コブハクチョウ | コマドリ | コミミズク | コムクドリ | コヨシキリ | コルリ | ゴイサギ | ゴジュウカラ | ゴマフアザラシ | サルハマシギ | シジュウカラ | シジュウカラガン | シノリガモ | シマアオジ | シマアジ | シマエナガ | シメ | ショウドウツバメ | シロカモメ | シロチドリ | シロハヤブサ | シロハラ | ジョウビタキ | スズガモ | スズメ | セイタカシギ | セグロセキレイ | センダイムシクイ | ソリハシシギ | タカブシギ | タゲリ | タシギ | タヒバリ | タンチョウ | ダイサギ | ダイゼン | チゴハヤブサ | チュウサギ | チュウシャクシギ | チュウヒ | チョウゲンボウ | ツグミ | ツツドリ | ツバメ | ツミ | ツメナガセキレイ | ツメナガホオジロ | ツルシギ | トウネン | トビ | トラツグミ | ナキイスカ | ナキウサギ | ニホンカナヘビ | ニュウナイスズメ | ネズミ | ノゴマ | ノスリ | ノビタキ | ハイイロチュウヒ | ハイイロミズナギドリ | ハイタカ | ハギマシコ | ハクセキレイ | ハシビロガモ | ハシブトガラ | ハシブトガラス | ハシボソミズナギドリ | ハジロカイツブリ | ハジロクロハラアジサシ | ハジロコチドリ | ハチクマ | ハチジョウツグミ | ハト | ハマシギ | ハヤブサ | バン | ヒガラ | ヒシクイ | ヒドリガモ | ヒバリ | ヒバリシギ | ヒメウ | ヒヨドリ | ヒレンジャク | ビロードキンクロ | ビンズイ | ヘラシギ | ベニヒワ | ベニマシコ | ホウロクシギ | ホオアカ | ホオジロ | ホオジロガモ | ホシガラス | ホシハジロ | マガモ | マガン | マヒワ | マミチャジナイ | ミコアイサ | ミサゴ | ミシシッピアカミミガメ | ミソサザイ | ミツユビカモメ | ミミカイツブリ | ミヤコドリ | ミヤマカケス | ミヤマガラス | ミヤマホオジロ | ミユビシギ | ミンク | ムギマキ | ムクドリ | ムジセッカ | ムナグロ | メジロ | メダイチドリ | メボソムシクイ | モズ | ヤギ | ヤツガシラ | ヤブサメ | ヤマガラ | ヤマゲラ | ヤマセミ | ユキホオジロ | ユリカモメ | ヨシガモ | ヨーロッパフラミンゴ | ルリビタキ | ワシカモメ | 不明 | 交配種 | 動物 | 撮影機材 | 日記・コラム・つぶやき | 昆虫 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 植物 | | | | 野鳥 | 金魚 | 風景 | |

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ