ムクドリ

2013年8月 5日 (月)

ボーっと^^;

道路をトロトロ走っていると前方を20羽くらいの群れが横切りました( ^ω^)おっ

腰の辺りが白かったのでムクドリだろうなぁ~と思いつつトロトロ・・・(^O^)

この辺りに居たよなぁ~と思って、車を停めると
さらに20羽くらいの群れが飛び立ちました(゚д゚)!

あららら、まだ群れの半分が残っていたんだぁ・・・と林を眺めると
おろっ! 1羽だけ残っていました(*^_^*)

Img_3554a

あははは♪
ボーっとしていたのでしょうかねぇ(^ω^)

ハッと周りに誰もいないことに気が付き
このムクドリも飛んで行きました(・∀・)

私もやるのですよねぇ~^^;
家族で歩いている時、鳥を見つけ
ボーっと見ていたら、みんな先に行っていて
慌てて追っかけたりして・・・(´∀`)

ここに見に来てくださる皆さんも
きっとそんな経験があるでしょうねぇ~(^◇^)

2013年4月23日 (火)

草原も春♪

気温も上がり、ようやく春っぽくなっていました(^_^)/

ムクドリが日向ぼっこをしていました♪

Img_8603a

砂利の上にはヒバリが鎮座(*^_^*)

Img_8618a

砂浴びを始めました( ^ω^)おっ

Img_8626a

ほれ! あんた、行くよ~♪ と、
もう1羽のヒバリが呼んでいました(^O^)

Img_8643a

ツガイなのでしょうかねぇ~(*^_^*)

電線にはノビタキがとまり、
ヒョローリー♪ と綺麗な声で鳴いていました(^_^)/

Img_8557a

草原にも春が来たようです=^_^=

2012年6月29日 (金)

キョロンキョロン♪

今日も快晴、暑かったですねぇ~(^O^)

お昼休みにブラブラ♪

昨日は集団だったムクドリが分散して、
あっちにも

Img_6355a

こっちにも^^;

Img_6356a

ムクドリに占拠されたようです(*^_^*)

暑いし、ほどほどで帰りましょうと思っていたら
キョロン♪キョロン♪ と綺麗な声が聞こえます( ^ω^)おっ

声に誘われヨタヨタ進んでいくと
木の天辺でアカハラが唄っていました=^_^=

Img_6370a

お腹のオレンジ色が撮りたくて
ぐるりと回りこみ、さあ撮ろうとしたら、ムクドリが乱入Σ(゚Д゚;エーッ!
飛んでいってしまいました(T_T)

ああぁ・・・とトボトボ帰り始めると
カワラヒワがこちらも木の天辺でキロキロ鳴いていました(^O^)

Img_6373a

うーむ、こちらも後姿だ・・・ちょっと回り込んで・・・と、移動し始めたら、
またもやムクドリの乱入で飛んでしまいました(つд⊂)エーン

こやつですヽ(`Д´)ノプンプン

Img_6377a

ムクドリって気が荒いのでしょうかねぇ??

2012年6月28日 (木)

・・・おおぼけでした(+_+)

体は完全に回復しました。
しかし、頭はボケたままのようでした┐(´д`)┌

今日のお昼休み。
ムクドリの団体さんが到着していました=^_^=
毎年この時期になると新しい家族を引き連れて
わんさかとやってくるのです。
今日は100羽以上はいたかと思います(^_^)/

えっ? 写真ですか?
はい! たくさん撮りました・・・
しかし、モードダイヤルがずれたままでした・・・(゚д゚lll)

M(マニュアル)モードでSS1/500 F18 ISO1600 って
なんでこんなわけ解んない設定になっていたのか・・・( ´Д`)=3

それでもなんとかまだ見られる写真が1枚

Img_6291a

やれやれ・・・(ーー;)

そうそう♪
今日、CANONから正式に
7Dのファームウェアのアップが発表になりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
待望のISOオート上限設定ができるようになります。
8月上旬みたいなので、まだ1ヶ月ありますが
とっても嬉しいです♪

2012年2月25日 (土)

ムクドリたち、スマン・・・

空が隙間なく雲に覆われていました。
しかし、風はあまり無い・・・
こんな日のほうが鳥が多いんだよなぁ~と思いつつ
お昼休みに川へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

堤防から川淵の遊歩道に降りると
ギャーギャー!とかギュイギュイ!とか濁声がた~くさん・・・
ははん♪ きっと彼らだぁ=^_^=
と、声の方へ行くと、やっぱりムクドリの群れがいました(^_^)/

Img_8736a

集会でも開いているのか、
賑やかなのですが、動く気配がありません(^O^)

Img_8745a

およそ100羽くらいの群れです。
街中の街路樹にも集まったりして、
声が煩いとか、糞の害だとか、害鳥呼ばわりされる彼ら・・・^^;
ここなら誰に文句を言われることもありません♪
ムクドリたちの木の向こう側に行くつもりだったのですが、
『まあ、せっかくだからここでゆっくりしていってくれ~♪』
と、つぶやき、ここで戻ろうと思ったら・・・
ムクドリたちの向こう側で
ケレッ!ケレッ!ケレッ!
と、ヤマセミの声がΣ(´∀`;)

舌の根が乾かないうちに、
『すまねぇ~! 邪魔するぜー!!』
と、ムクドリたちの木の下を通っていきました^^;
ムクドリたち、非難轟々飛び立っていきました( TДT)ゴメンヨー

で、ヤマセミはと言いますと
お気に入りの電線に今日も留っていました(^_^)/

Img_8766a

キョロキョロしています♪

Img_8775a

おー! 飛び込むかぁ~?
と、見ていたら、ひょいと方向転換♪

Img_8785a

そのまま、飛び去っていきました( ´゚д゚`)エー

いつまで滞在してくれるのでしょうか。
雪がなくなる前には、山に戻っちゃうのでしょうねぇ=^_^=

2011年12月 3日 (土)

ツグミにも会えたことだし・・・

ここのところ天気が悪い日が続き、ブログも滞っています(>_<)
今日も厚い雲が空を覆い、どんよりとした天気です。
それでも今日は休日なので、少しでも鳥見がしたいと思っていました。
用事を済ませ、さて鳥見をと思ったら雪が今にも降りそうなので
慌てて帰り道の途中の公園へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ここでは昨冬、カワガラスを撮った公園なのですが、
なんと川を工事しています・・・。
これはカワガラスも避けるかな・・と思いながら探しましたが
やっぱりいません。今年はだめかなぁ・・・( ´Д`)=3

ボーっと川を眺めていたら
アカゲラのメスが来てくれました=^_^=

Img_2192a

とりあえず救われた気分です^^;

ナナカマドの林があるので、そちらに行ってみました(^_^)/
近づくにつれ、賑やかな声が\(^o^)/
ムクドリの群れでした♪

Img_2228a

100羽くらいの群れが2チームいます(゚д゚)!

Img_2255a

ムクドリを撮っていると、ツグミの声が聞こえます・・・
よくよく見ると、奥の木に10羽弱もツグミがいました♪

Img_2257a

Img_2270a

今年はなかなか会えないツグミの皆さんですが、
ちゃんと来ているのですね(*^_^*)

こちら、ムクドリのなる木です(^_^)/

Img_2261a

暗い中、露出をあげていますので、背景が白飛びしちゃってます(+_+)

ツグミにも会えたことだし帰りましょうと歩き始めたら
ケッケッケッとアカゲラの声がします(^O^)

Img_2301a

さっきのアカゲラかなぁ~と思ったら
今度はオスでした♪
ツガイなのでしょうかねぇ~?

駐車場まで戻ったら雪が降り始め
家に着く頃には吹雪きになりました(+_+)

お日様が恋しいです(ーー;)

P.S
カスタマーサービスから電話があり、
レンズの症状が現れず原因が掴めないそうです(+_+)
状況を再度詳しく説明し、
修理を継続してもらうことになりました。
どうやらあと、一週間はレンズは帰ってこないようです(T_T)


↓ポチッてくださると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

2011年11月17日 (木)

同じ場所で♪

昨夜は星が出ていたのに朝には雪が積もっていました(゚д゚)!
これで冬鳥が増えるかなぁ~と、行ってみると・・・
あら! 先日ツグミの群れがいたところに今日も1羽だけツグミがいました♪

Img_1205a

他のツグミはどこにいっちゃったのか^^;

どこじゃ~とキョロキョロしながら歩いていると群れを発見(^_^)v
いた~♪ ゆっくり近づくと・・・あれ!?

Img_1213a

・・・ムクドリの群れじゃあないですか(#^.^#)
あっ!! もしかして珍しいムクドリが混じってはいないかと1羽ずつ確認(p_-)

Img_1230a

Img_1237a

ははは^^;
40羽くらいの群れだったのですが、全てノーマルなムクドリの皆さんでした(^_^)/

冬鳥が来そうなのですが、週末の天気があまり良くないようですね(+_+)
10月からずーっと週末になると天気が崩れています。
伸び伸びと明るい日差しの中で鳥見がしたいですねぇ~=^_^=


↓ポチッてくださると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

2011年10月 6日 (木)

三線譜♪

在庫をゴソゴソ・・・

先週のことです。
シギを見た後、電線にズラーッと並ぶ鳥Σ(´∀`;)
ムクドリでした♪

車を停めて、さあ撮ろうと思ったら、
トラックが通り過ぎて三分の一くらいになっちゃいました(+_+)
それでもまだ、20羽くらいの群れが3ヶ所にあります。

Img_7780a

その後さらにカラスに蹴散らされて、
方々に飛んで行きましたが
微動だにせず残っていたツワモノのムクドリが数羽(^O^)

Img_7781a

これから南に渡るのでしょうね(^_^)/~


↓ポチッてくださると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

2011年8月27日 (土)

群れになってきました♪ コムクドリ、ムクドリ

先日のことです。
シギを見た後、農道を走っていると
電線に並んでいる皆さんが(゚д゚)!
コムクドリの皆さんでした(^O^)

Img_0418a

10羽ほど並んでいました(^_^)/
キジバトが並んでいるところもありました。
秋が近づいてきたのですね♪

そして圧巻だったのがムクドリの群れ(゚д゚)!

Img_0429a

小雨の降る中、畑の上を飛び回っていました\(^o^)/
200羽くらいはいたでしょうか。
よく見ると畦道にもたくさんいました。
みんな集まって、
『さあ、いつ頃渡ろうか?』 なーんと話しているのでしょうかねぇ^^;


↓ポチッてくださると、とっても嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

2011年6月28日 (火)

団体さん、ご到着♪ 

今日もどんより・・・(ーー;)

先週末のことです。
いつもの川へ行くと、賑やかな声が・・(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?
対岸のようです。
きっと彼らだ~と思いながら
草を掻き分け岸辺から対岸を見ると・・・いました(^_^)/
ムクドリの皆さんです♪

Img_2059a

昨年も6月の中旬でしたが、団体でやってきました(*^_^*)
あっちこっち見えるだけでも20羽近くいたと思います。

Img_2065a

これから繁殖なのでしょうかねぇ?
それとも繁殖が終了して集まっているのでしょうかねぇ(^O^)


↓ポチッてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

その他のカテゴリー

おすすめサイト | ふくろう | アオアシシギ | アオサギ | アオシギ | アオジ | アオダイショウ | アオバト | アカアシシギ | アカウソ | アカエリカイツブリ | アカエリヒレアシシギ | アカゲラ | アカハラ | アカモズ | アサグマダラ | アジサシ | アトリ | アマツバメ | アメリカウズラシギ | アメリカコハクチョウ | アメリカヒドリ | アリスイ | イカル | イスカ | イソシギ | イソヒヨドリ | イタチ | イワツバメ | ウグイス | ウズラシギ | ウソ | ウトウ | ウミアイサ | ウミウ | ウミスズメ | ウミネコ | エゾアカガエル | エゾシカ | エゾシマリス | エゾセンニュウ | エゾビタキ | エゾムシクイ | エゾヤチネズミ | エゾリス | エトピリカ | エリマキシギ | オオアカゲラ | オオカワラヒワ | オオジシギ | オオジュリン | オオセグロカモメ | オオソリハシシギ | オオタカ | オオハクチョウ | オオハシシギ | オオハム | オオバン | オオマシコ | オオムシクイ | オオヨシキリ | オオルリ | オオワシ | オカヨシガモ | オグロシギ | オシドリ | オジロトウネン | オジロワシ | オナガガモ | オバシギ | カイツブリ | カケス | カササギ | カシラダカ | カッコウ | カナダヅル | カモメ | カヤクグリ | カラシラサギ | カルガモ | カワアイサ | カワウ | カワガラス | カワセミ | カワラヒワ | カンムリカイツブリ | キアシシギ | キクイタダキ | キジバト | キセキレイ | キタキツネ | キバシリ | キビタキ | キョウジョシギ | キリアイ | キレンジャク | キンクロハジロ | ギンザンマシコ | クイナ | クサシギ | クマゲラ | クマタカ | クロガモ | クロジ | クロツグミ | ケアシノスリ | ケイマフリ | コアオアシシギ | コウライキジ | コオバシギ | コオリガモ | コガモ | コクガン | コクマルカラス | コケワタガモ | コゲラ | コサギ | コサメビタキ | コチドリ | コチョウゲンボウ | コハクチョウ | コブハクチョウ | コマドリ | コミミズク | コムクドリ | コヨシキリ | コルリ | ゴイサギ | ゴジュウカラ | ゴマフアザラシ | サルハマシギ | シジュウカラ | シジュウカラガン | シノリガモ | シマアオジ | シマアジ | シマエナガ | シメ | ショウドウツバメ | シロカモメ | シロチドリ | シロハヤブサ | シロハラ | ジョウビタキ | スズガモ | スズメ | セイタカシギ | セグロセキレイ | センダイムシクイ | ソリハシシギ | タカブシギ | タゲリ | タシギ | タヒバリ | タンチョウ | ダイサギ | ダイゼン | チゴハヤブサ | チュウサギ | チュウシャクシギ | チュウヒ | チョウゲンボウ | ツグミ | ツツドリ | ツバメ | ツミ | ツメナガセキレイ | ツメナガホオジロ | ツルシギ | トウネン | トビ | トラツグミ | ナキイスカ | ナキウサギ | ニホンカナヘビ | ニュウナイスズメ | ネズミ | ノゴマ | ノスリ | ノビタキ | ハイイロチュウヒ | ハイイロミズナギドリ | ハイタカ | ハギマシコ | ハクセキレイ | ハシビロガモ | ハシブトガラ | ハシブトガラス | ハシボソミズナギドリ | ハジロカイツブリ | ハジロクロハラアジサシ | ハジロコチドリ | ハチクマ | ハチジョウツグミ | ハト | ハマシギ | ハヤブサ | バン | ヒガラ | ヒシクイ | ヒドリガモ | ヒバリ | ヒバリシギ | ヒメウ | ヒヨドリ | ヒレンジャク | ビロードキンクロ | ビンズイ | ヘラシギ | ベニヒワ | ベニマシコ | ホウロクシギ | ホオアカ | ホオジロ | ホオジロガモ | ホシガラス | ホシハジロ | マガモ | マガン | マヒワ | マミチャジナイ | ミコアイサ | ミサゴ | ミシシッピアカミミガメ | ミソサザイ | ミツユビカモメ | ミミカイツブリ | ミヤコドリ | ミヤマカケス | ミヤマガラス | ミヤマホオジロ | ミユビシギ | ミンク | ムギマキ | ムクドリ | ムジセッカ | ムナグロ | メジロ | メダイチドリ | メボソムシクイ | モズ | ヤギ | ヤツガシラ | ヤブサメ | ヤマガラ | ヤマゲラ | ヤマセミ | ユキホオジロ | ユリカモメ | ヨシガモ | ヨーロッパフラミンゴ | ルリビタキ | ワシカモメ | 不明 | 交配種 | 動物 | 撮影機材 | 日記・コラム・つぶやき | 昆虫 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 植物 | | | | 野鳥 | 金魚 | 風景 | |

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ