モズ

2013年7月24日 (水)

こちらもまったり(^ω^)

アカモズに会えたねぇ~(*^_^*) と、話ながら
次のポイントに向かっている途中、
道路脇でモズさん発見( ^ω^)おっ

Img_2775a

通り過ぎてしまったので、ソロリソロリとUターンして撮りました^^;

逃げちゃうかなぁ~と思ったのですが、
このモズさん、やたらとノンビリしています(^◇^)

ちょこっと移動するものの、のんびりと羽繕いなどしています♪

Img_2794a

時々、ふとエサを見つけたのかジッと1点を見詰めたりしていますが
お腹がいっぱいなのか捕るふうでもありません(^O^)

Img_2828a

結局、私たちが離れた後も
その場での~んびりとしていました(^_^)/

見ていた私も、の~んびりとした気分になっちゃいました=^_^=

2013年6月20日 (木)

恵まれた5月だったのね=^_^=

わんさかと色んな鳥の皆さんに会えた5月。
見直すと、けっこう色々会えているのに
全くアップしていなかった日がありました^^;

行ってすぐに会えたのがクロジ(^_^)/

Img_5812a

今年はずいぶんと会うことができました♪

次にはメジロ(^_^)/

Img_5823a

今年は桜メジロは撮れませんでした(´・ω・`)

続いてセンダイムシクイ(^_^)/

Img_5834a

こちらもい~っぱい会えました(^◇^)

気の良いキセキレイは、
わざわざ近くまで来て枝にとまってくれました(^O^)

Img_5868a

モズにも会えていましたねぇ~(*^_^*)

Img_5927a

色んな所でちょこちょこ会っているキバシリ♪

Img_5928a

クロツグミにも会っていました(^_^)/

Img_5961a

愛想良しのキビタキ♪

Img_5994a

綺麗なキビタキでした(^_^)/

Img_6015a

この日の分、まるまるアップをしないで済むくらい
今年の5月は恵まれた5月だったということでしょうねぇ~=^_^=

2013年6月14日 (金)

逆光・・・┐(´д`)┌

撮り貯めしていた画像が底を付き始めてきました(ーー;)

先週のことです(^_^)/

土手をトロトロ走っていると、
尾羽の長い鳥がとまっていました( ^ω^)

モズだぁ~♪ と、車を停めカメラを向けました(^◇^)
しかし、ものの見事な逆光・・・(+o+)

Img_9159a

おおっ(゚д゚)!
頭が灰色だーーー(@_@;)

Img_9163a

もしかして、モズの仲間で珍しいお方かも・・・

Img_9169a

家に帰ってから、PCで見ると
はい(^_^)/ 普通のモズさんです┐(´д`)┌

逆光だとモズの茶色が灰色に見えちゃうのですねぇ・・・^^;

2013年4月16日 (火)

待ってたよん♪

春の足音がけたたましくなってきました(^_^)/

春の使者というと、水鳥ではハクチョウ、マガン。
そして小鳥ではまずはヒバリ♪
さらにカワラヒワ、アオジ、
そしてこの方、モズですねぇ~(*^_^*)
待ってたよ~ん♪

Img_7626a

長旅から到着したばかりかと思います(^_^)/
エサを探してパタパタしていました。

Img_7663a

最初は1羽だけかと思っていたら、
何羽もいるようです(´・ω`・)エッ?

Img_7680a

少なく見積もっても3羽はいました(^_^)/

Img_7682a


もしかすると5・6羽いたかもしれません^^;

きっとこのうちのツガイ1組だけ残り、
あとは他の縄張りを探しに行くのでしょう。

MFのモズ夫くんもそろそろかなぁ~=^_^=

さあ! モズも到着したことだし、
これから美声の皆さんが到着するでしょうねぇ~\(^o^)

2012年7月10日 (火)

お元気そうでなによりです=^_^=

今日はお休み♪
天気も悪くなく、朝起きてすぐに出かけました(*^_^*)

今日の1番の目的はアカモズ。
まず一箇所目に行ってみるとモズは電線で休憩中でしたが、
アカモズは見当たりません(+_+)

Img_6767a

2ヶ所目に行くと、いましたよん♪
それもけっこう近いところでキョロキョロしていました(^_^)/

Img_6996a

エサを探しているのでしょうかねぇ~

Img_7002a

真っ白いお腹に明るい茶色♪
あいかわらず上品ないでたちです(*^_^*)

Img_7009a

車から撮っていたのですが、あまりに近かったためか
5秒ほどでひょいと飛んで行ってしまいました。
しかし、道路から10mくらいのところで
休憩に入ったようです(*^_^*)

Img_7081a

お元気そうで何よりです=^_^=
毎年同じ場所に来てくれるって嬉しいですね。
来年はこんな所に来るものかーーー!! とか
思われないようにしたいものです(^O^)

2012年6月21日 (木)

夏至なのに・・・

天気のよくない日が続いています( ´Д`)=3
夏至なんですけどねぇ~

在庫が切れそうです・・・

先日の休みに撮ったものから(^_^)/

本州の方の写真ではよく田畑に佇む色んなサギやシギの
写真を見かけ、憧れます(*^_^*)

この辺りではせいぜいアオサギですねぇ~^^;

Img_5677a

アカモズはいるかなぁ~? と行ってみると
電線にモズがいるだけ・・・
それも子育て疲れなのか、やつれているような・・・(+_+)

Img_5719a

いつもは会えるのに風が強すぎですなのか、ノゴマもいません( ´゚д゚`)エー
かろうじてコヨシキリが相手をしてくれました。

Img_5737a

明日も天気はあまりよくないような・・・(ーー;)

2012年6月 2日 (土)

自己主張♪

お昼休みにMFへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

今日は暑い位のとっても良い天気♪
ボヘ~と歩いていました^^;

ギョギョッシ!! とオオヨシキリの大きな声が聞こえます。
鳴いているなぁ~と歩いていくと
あら、上から聞こえます(^O^)

高~い木のてっぺんで叫んでいました♪

Img_2958a

何を自己主張しているのでしょうねぇ~(*^_^*)
ここは俺の縄張りだーーー!! でしょうか?
それとも、嫁さん欲しいーーーー!! でしょうか?

隣の木の中ほどではアオジが綺麗な声で唄っています♪

Img_2963a

川の中を覗くと、ここでもマガモのヒナがお母さんといました\(^o^)/

Img_2975a

すっかり初夏の光景です=^_^=

コムクドリも数羽いました。

Img_2987a

オスが見えないなぁ・・・と探すと
1羽、枝の陰にいました^^;

Img_2990a

そういえばモズ夫くんはどうしたのかなぁ~と思っていると、
遠くの木のてっぺんに鳥影が・・・( ^ω^)おっ
そろそろと近づき、まだ遠いなぁ~と思いつつカメラを向けると・・・
あらっ!! 飛んじゃいましたΣ(゚Д゚;エーッ!

Img_2995a

Img_2996a

慌てて、とっさにシャッターを押しましたが、
こんなものですなぁ~┐(´д`)┌

まっ! モズ夫くんが元気そうで何よりです=^_^=

2012年5月24日 (木)

ゆっくり鳥見がしたい・・・・

在庫が切れてきました^^;
お昼にMFに行ってもモズ夫くんご夫妻以外は
アオジくらいしか見かけません^^;

Img_0433a

Img_0451a

Img_0452a

休みが待ち遠しいです・・・( ´Д`)=3

2012年5月17日 (木)

モズ夫くんご夫妻♪

遊歩道に下りるとすぐに、すーっと横切る鳥( ^ω^)おっ

誰じゃ!? と思ったらモズ夫くんではないですか(^_^)/

Img_0219a

いやあ!久しぶりだねぇ~と挨拶してパシャパシャ♪
ジロリと私をみて、ひょいと飛んで行ってしまいました・・・
うーむ・・・ご機嫌がよろしくないようでした(ーー;)

気を取り直して、ぶらぶら歩くとキビタキを発見(^O^)

Img_0237a

茶色い羽が多いキビタキでした(^_^)/

まあ、お昼休みにしては上出来でしょうと戻り始めると・・・
モズのメスが登場\(^o^)/

Img_0264a

めんこい顔をしています♪
モズ夫くんの奥様でしょうか(*^_^*)

すると、モズ夫くんも再登場してくれました。

Img_0272a

おおっ(゚д゚)!
もしかして奥様を守りに来たのでしょうか??
睨まれちゃいました^^;

Img_0282a

モズ夫くん、空を見上げて何を思っているのでしょう。

Img_0287a

モズはやっぱり、木のてっぺんが似合います(^_^)/

Img_0314a

繁殖が上手くいくといいですねぇ=^_^=

2012年4月19日 (木)

モズ夫くん、ご到着\(^o^)/

今日は、オシドリもオオバンも見当たりません(ーー;)

私がお昼休みに歩く時間は実質約30分。
川のホンの一部です。
きっと川岸のどこかにいるのでしょうねぇ=^_^=

アオジが更に増えたようです♪
チッチッという地鳴きとともに地面近くを移動しています^^;

Img_6250a

アオジやシジュウカラより少し大きめの鳥がすっと飛び、とまりました( ^ω^)おっ

Img_6259a

モズでしたぁ~♪

ここには毎年、1羽のモズがやってきます。
わたしゃ勝手にモズ夫くんと名付けています(*^_^*)
そのモズ夫くんでしょうか。
到着したばかりで、疲れているのか眠たそうです^^;

ハッと私に気付いたようです。

Img_6265a

すぐに飛び去ってしまいました(+_+)

今年もここで滞在してくれると、きっと何回かは会えるでしょう=^_^=

その他のカテゴリー

おすすめサイト | ふくろう | アオアシシギ | アオサギ | アオシギ | アオジ | アオダイショウ | アオバト | アカアシシギ | アカウソ | アカエリカイツブリ | アカエリヒレアシシギ | アカゲラ | アカハラ | アカモズ | アサグマダラ | アジサシ | アトリ | アマツバメ | アメリカウズラシギ | アメリカコハクチョウ | アメリカヒドリ | アリスイ | イカル | イスカ | イソシギ | イソヒヨドリ | イタチ | イワツバメ | ウグイス | ウズラシギ | ウソ | ウトウ | ウミアイサ | ウミウ | ウミスズメ | ウミネコ | エゾアカガエル | エゾシカ | エゾシマリス | エゾセンニュウ | エゾビタキ | エゾムシクイ | エゾヤチネズミ | エゾリス | エトピリカ | エリマキシギ | オオアカゲラ | オオカワラヒワ | オオジシギ | オオジュリン | オオセグロカモメ | オオソリハシシギ | オオタカ | オオハクチョウ | オオハシシギ | オオハム | オオバン | オオマシコ | オオムシクイ | オオヨシキリ | オオルリ | オオワシ | オカヨシガモ | オグロシギ | オシドリ | オジロトウネン | オジロワシ | オナガガモ | オバシギ | カイツブリ | カケス | カササギ | カシラダカ | カッコウ | カナダヅル | カモメ | カヤクグリ | カラシラサギ | カルガモ | カワアイサ | カワウ | カワガラス | カワセミ | カワラヒワ | カンムリカイツブリ | キアシシギ | キクイタダキ | キジバト | キセキレイ | キタキツネ | キバシリ | キビタキ | キョウジョシギ | キリアイ | キレンジャク | キンクロハジロ | ギンザンマシコ | クイナ | クサシギ | クマゲラ | クマタカ | クロガモ | クロジ | クロツグミ | ケアシノスリ | ケイマフリ | コアオアシシギ | コウライキジ | コオバシギ | コオリガモ | コガモ | コクガン | コクマルカラス | コケワタガモ | コゲラ | コサギ | コサメビタキ | コチドリ | コチョウゲンボウ | コハクチョウ | コブハクチョウ | コマドリ | コミミズク | コムクドリ | コヨシキリ | コルリ | ゴイサギ | ゴジュウカラ | ゴマフアザラシ | サルハマシギ | シジュウカラ | シジュウカラガン | シノリガモ | シマアオジ | シマアジ | シマエナガ | シメ | ショウドウツバメ | シロカモメ | シロチドリ | シロハヤブサ | シロハラ | ジョウビタキ | スズガモ | スズメ | セイタカシギ | セグロセキレイ | センダイムシクイ | ソリハシシギ | タカブシギ | タゲリ | タシギ | タヒバリ | タンチョウ | ダイサギ | ダイゼン | チゴハヤブサ | チュウサギ | チュウシャクシギ | チュウヒ | チョウゲンボウ | ツグミ | ツツドリ | ツバメ | ツミ | ツメナガセキレイ | ツメナガホオジロ | ツルシギ | トウネン | トビ | トラツグミ | ナキイスカ | ナキウサギ | ニホンカナヘビ | ニュウナイスズメ | ネズミ | ノゴマ | ノスリ | ノビタキ | ハイイロチュウヒ | ハイイロミズナギドリ | ハイタカ | ハギマシコ | ハクセキレイ | ハシビロガモ | ハシブトガラ | ハシブトガラス | ハシボソミズナギドリ | ハジロカイツブリ | ハジロクロハラアジサシ | ハジロコチドリ | ハチクマ | ハチジョウツグミ | ハト | ハマシギ | ハヤブサ | バン | ヒガラ | ヒシクイ | ヒドリガモ | ヒバリ | ヒバリシギ | ヒメウ | ヒヨドリ | ヒレンジャク | ビロードキンクロ | ビンズイ | ヘラシギ | ベニヒワ | ベニマシコ | ホウロクシギ | ホオアカ | ホオジロ | ホオジロガモ | ホシガラス | ホシハジロ | マガモ | マガン | マヒワ | マミチャジナイ | ミコアイサ | ミサゴ | ミシシッピアカミミガメ | ミソサザイ | ミツユビカモメ | ミミカイツブリ | ミヤコドリ | ミヤマカケス | ミヤマガラス | ミヤマホオジロ | ミユビシギ | ミンク | ムギマキ | ムクドリ | ムジセッカ | ムナグロ | メジロ | メダイチドリ | メボソムシクイ | モズ | ヤギ | ヤツガシラ | ヤブサメ | ヤマガラ | ヤマゲラ | ヤマセミ | ユキホオジロ | ユリカモメ | ヨシガモ | ヨーロッパフラミンゴ | ルリビタキ | ワシカモメ | 不明 | 交配種 | 動物 | 撮影機材 | 日記・コラム・つぶやき | 昆虫 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 植物 | | | | 野鳥 | 金魚 | 風景 | |

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ