ヒメウ

2013年11月11日 (月)

真っ黒くろすけ登場♪

とうとうどっさりと雪が降りましたねぇ~(・´з`・)

こりゃあ在庫が切れるのも時間の問題になってきました( ´Д`)=3

港に立ち寄るとシノリガモ♪

Img_9157a

前回よりも増えていますねぇ~(*^_^*)

Img_9169a

天気が悪く、せっかくのパッチワークの柄がちゃんと出ませんねぇ(ーー;)

崖の上から撮っていたのですが、
さあて行きましょうと思ったら
目の前の水面に浮かんできた方が( ^ω^)おっ

Img_9196a

真っ黒くろすけのヒメウです♪

このエリアはホオジロガモも多い所なのですが、
まだのようです(^_^)/

ウミアイサもそろそろ会いたいですねぇ(゚∀゚)

2013年2月11日 (月)

港は賑やか♪ その1

この日は風がもの凄く強く、波も高く、撮るのは大変でした┐(´д`)┌
そんな日は海鳥の皆さんも港に避難してきているのか
けっこう港は賑やかです♪

岸壁に近いところにいてくれるのは、やっぱりこのお方(^_^)/

Img_2635s

ハジロカイツブリ♪
泳ぎも潜りも達者なので、きっと人なんぞ怖くはないのでしょうかねぇ~(^O^)

親戚のミミカイツブリもいました(^_^)/

Img_2656a

私もいますよ~♪ と、ヒメウが目の前にひょっこり現れました(*^_^*)

Img_2653a

そしてびっくりしたのはこちら(^_^)/

Img_2705a

遠いし波は高いしボケボケの写真ですが、
カンムリカイツブリが9羽います=^_^=

9羽のカンムリカイツブリがのほほ~んと漂っていました♪
パタパタをしているものも(^_^)/

Img_2797a
冬の楽しみのひとつですねぇ(*^_^*)

カモの皆さんはまた明日(^_^)/

2013年1月18日 (金)

平成25年最初の鳥♪

今年最初の撮影だったのが、こちらのお方(^_^)/

Img_0001a

ワシカモメの第一回冬羽っていうやつですね(^O^)
カモメ識別ハンドブックを見ると、
幼羽なのかなぁ・・・? と思いましたが、
脚がピンク色なので第一回冬羽だと思います。違うかなぁ・・・^^;

カモメって識別がけっこう難しいのですよね┐(´д`)┌


シノリガモもいっぱいいました♪


Img_0021a


ウミアイサはさりげな~く逃げていきます┐(´д`)┌


Img_0061a


いきなり目の前に登場したヒメウ(*^_^*)


Img_0168a


冬の鳥見の楽しさには港で多くの鳥たちに会えるという事もありましたねぇ=^_^=

お正月のことでした(^_^)/

2011年11月23日 (水)

港は冬仕様♪

天気予報は見事外れ、良い天気になりました\(^o^)/
早速、港に行って見ました(*^_^*)

ははは♪
ちゃーんとシノリガモが群れでいました(^_^)/

Img_1785a

シノリガモを見ると、やっぱり冬が来たんだなぁ~と思います=^_^=

そして、こちらも冬になると、岸壁に寄ってくるヒメウ♪

Img_1795a

忙しそうに魚を探して潜っていました。

ウミアイサのメスも1羽だけですが、近くに寄ってきてくれました♪

Img_1834a

オスはどうしたんでしょうねぇ~?
沖にいるのでしょうか??

そして、冬には楽しませてくれるハジロカイツブリ(*^_^*)

Img_1853a

めんこいです♪
今年もずっと楽しませてくれるのでしょうか(^_^)/

カンムリカイツブリとミミカイツブリもいるらしいのですが、
私は会えませんでした(+_+)
まあ、シーズンは始まったばかりなので焦る必要はないでしょう。

しかし、不安材料が発生しました。
また、レンズが動かなくなってしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン
通信エラーとか言ってAFもシャッターも動きません。
諦めて帰ってから、復旧したのですが、
どこかおかしくなっているのでしょう(>_<)
は~( ´Д`)=3
修理かなぁ・・・


↓ポチッてくださると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

2011年1月30日 (日)

吹雪の石狩港

いやあ、サッカー勝ちましたね~\(^o^)/
心臓がバクバクしながら観ていました^^;

おかげで、起きたらお昼・・・
まあ、これだけ寝たので疲れは取れました(^O^)

午前中は晴れていたそうですが、
起きたときには吹雪(+_+)
それでも2時頃に晴れてきたので出かけてみました。
しかし、五戸の森は周りが除雪の真っ最中で鳥見はできず・・・(@_@;)

それじゃあと石狩港に向かっているうちに猛吹雪になってしまいました(T_T)
港にはウミアイサとホオジロガモがいました♪

Img_7127a

こりゃ、ダメだ・・・と思っていましたら、目の前にヒメウが登場♪

Img_7185a

ノートリです(^_^)/

それと、ハジロカイツブリがいて、撮ろうとしたら海に飛び込みました。

Img_7137a

どこに出てくるかな~と、待っていましたが、出てこない・・・(@_@;)
どこへ行ったんでしょう・・・(+_+)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

2011年1月19日 (水)

港にて♪ ヒメウ、ウミアイサ

今日も気持ちよく晴れました♪
うまい具合にお昼休みに港に行けました(^O^)

さあーて、どなたがいるかな~と海を覗き込むと・・・
あらっ!? 今日もヒメウが1羽(*^_^*)

Img_5837a

すぐに気付かれダッシュで逃げて行きました(T_T)

他にはシノリガモにズラカイツブリ・・失礼、カンムリカイツブリ^^;
スズガモにホオジロガモと最近の港の常連さんがいました♪
そんな中、今シーズン何度も見ていながら
天気が悪い上に遠くて、まともの撮れなったウミアイサが来てくれました(^_^)v

Img_5959a

うーん、頭が相変わらずいかしていますねぇ(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

2011年1月18日 (火)

ヒメウもビックリ、私もビックリ(゚д゚)!

今日もえんえんと吹雪(+_+)
除雪で疲れ、渋滞で疲れ・・・(T_T)
この冬将軍はいつまで居座るのでしょうか(ーー;)

在庫も切れてきて、今日はブログを休もうかと思っていましたが
梅ちゃんのブログを見て、この前ヒメウを撮っていたのを思い出しました(^O^)

港を見ていたら、堤防の先の方でヒメウがいました。
岸にけっこう近いなぁ・・と車で近くに行き、
カメラを持って海を覗き込みました。
しかし、いない・・・・(+_+)
ありゃりゃ、どこへ行ったんだろう・・と思っていたら
突然ニョキってヒメウが登場(゚д゚)!

Img_5711a

うわわわ!と、慌ててとりあえずパシャパシャと(@_@;)

Img_5713a

しかし、ヒメウもビックリしたようです(*^_^*)

Img_5715a

ウヒャーーー! ってな勢いで逃げ始めました^^;

Img_5719a

時々こちらを確認しながら、一目散で逃げていきます(+_+)

Img_5734a

エサを探していたら、目の前におっさんがいたんですものね・・・
ビックリさせてごめんねぇ~(^O^)

今回の画像は全てノートリミングです(^O^)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

2010年11月22日 (月)

ポカポカ陽気♪ その2

日曜日の続きです(^_^)/

茨戸・石狩方面をパトロールしてきました♪
茨戸川ではトビがたくさんいました。
元々多いのですが、冬が近づくとさらに多くなっているような気がします。
見渡していると、その中の1羽がスイーって私の横を通り過ぎました(^O^)

Img_3945a

石狩川の支流の小さな川を覗き込むと1羽のカモが・・・
カモも私に気が付き、こちらもスイーって逃げていきます^^;

Img_3953a

帰ってからこの前買った『カモハンドブック』で調べると
ホオジロガモの若鳥のオスのようです(^_^)/
メスによく似ているのですが、メスは黒いクチバシの先が黄色く、
若鳥のオスはクチバシ全部が黒いようです♪
『カモハンドブック』を買った甲斐があったようです(*^_^*)

港に行ってみました。魚釣りの人がたくさんいましたが、
カモの姿が見えません。
あら~、やっぱりまだ早かったかな・・・と思ったら
いましたいました♪
20羽くらいのカモの皆さんが漂っていました\(^o^)/

先に撮影されている方がいらっしゃいました(^O^)
『こんにちは~♪』と挨拶して並んで撮影♪
後から判ったのですが、なーんと
ブログでは1年以上お付き合いさせていただいている梅ちゃんでした\(◎o◎)/!
初対面でお互い判らず軽く会話をしながら撮影していました^^;
いやあ、判っていたならもっと色々お話したかったです(*^_^*)
まあ、基本の鳥見エリアがほとんど一緒なので
またお会いできるでしょう(^O^)
その時は梅ちゃん、よろしくお願いします\(^o^)/

さて、カモはというと、
シノリガモ、スズガモ、ホオジロガモ、ヒメウなどがいました(^O^)

まずは、ホオジロガモの若鳥を先にだしているので
その成鳥を(^_^)/

Img_4216a

1羽だけ遠くで漂っていました。
近くに来てくれないかな~と思っていたのですが来てくれませんでした^^;

パッチワーク柄のシノリガモ(^_^)/

Img_4238a

シノリガモのメス(^_^)/

Img_4289a

真っ黒クロスケのヒメウ(^_^)/

Img_4179a

スズガモはオスはまだしもメスは、なーんか違うのが混じっているっぽいので
明日、もう少し判別に時間をかけてみます^^;

2010年2月21日 (日)

真っ黒け!

今日は朝から快晴!!
まずは野幌に行きましたがフクロウには逢えませんでした。
真冬の野幌公園は歩くスキーをする方でいっぱいでした。
帰るときには駐車場に車が入りきらず路上駐車だらけ。
ちょっとびっくりでした。
その後お昼からは石狩湾新港に行きましたが
カモ類は全然いなく
かろじてヒメウを撮ってきました。

Img_7393a

真っ黒けのヒメウ、天気が良いおかげで
目まで写せました。うれしいー♪

その他のカテゴリー

おすすめサイト | ふくろう | アオアシシギ | アオサギ | アオシギ | アオジ | アオダイショウ | アオバト | アカアシシギ | アカウソ | アカエリカイツブリ | アカエリヒレアシシギ | アカゲラ | アカハラ | アカモズ | アサグマダラ | アジサシ | アトリ | アマツバメ | アメリカウズラシギ | アメリカコハクチョウ | アメリカヒドリ | アリスイ | イカル | イスカ | イソシギ | イソヒヨドリ | イタチ | イワツバメ | ウグイス | ウズラシギ | ウソ | ウトウ | ウミアイサ | ウミウ | ウミスズメ | ウミネコ | エゾアカガエル | エゾシカ | エゾシマリス | エゾセンニュウ | エゾビタキ | エゾムシクイ | エゾヤチネズミ | エゾリス | エトピリカ | エリマキシギ | オオアカゲラ | オオカワラヒワ | オオジシギ | オオジュリン | オオセグロカモメ | オオソリハシシギ | オオタカ | オオハクチョウ | オオハシシギ | オオハム | オオバン | オオマシコ | オオムシクイ | オオヨシキリ | オオルリ | オオワシ | オカヨシガモ | オグロシギ | オシドリ | オジロトウネン | オジロワシ | オナガガモ | オバシギ | カイツブリ | カケス | カササギ | カシラダカ | カッコウ | カナダヅル | カモメ | カヤクグリ | カラシラサギ | カルガモ | カワアイサ | カワウ | カワガラス | カワセミ | カワラヒワ | カンムリカイツブリ | キアシシギ | キクイタダキ | キジバト | キセキレイ | キタキツネ | キバシリ | キビタキ | キョウジョシギ | キリアイ | キレンジャク | キンクロハジロ | ギンザンマシコ | クイナ | クサシギ | クマゲラ | クマタカ | クロガモ | クロジ | クロツグミ | ケアシノスリ | ケイマフリ | コアオアシシギ | コウライキジ | コオバシギ | コオリガモ | コガモ | コクガン | コクマルカラス | コケワタガモ | コゲラ | コサギ | コサメビタキ | コチドリ | コチョウゲンボウ | コハクチョウ | コブハクチョウ | コマドリ | コミミズク | コムクドリ | コヨシキリ | コルリ | ゴイサギ | ゴジュウカラ | ゴマフアザラシ | サルハマシギ | シジュウカラ | シジュウカラガン | シノリガモ | シマアオジ | シマアジ | シマエナガ | シメ | ショウドウツバメ | シロカモメ | シロチドリ | シロハヤブサ | シロハラ | ジョウビタキ | スズガモ | スズメ | セイタカシギ | セグロセキレイ | センダイムシクイ | ソリハシシギ | タカブシギ | タゲリ | タシギ | タヒバリ | タンチョウ | ダイサギ | ダイゼン | チゴハヤブサ | チュウサギ | チュウシャクシギ | チュウヒ | チョウゲンボウ | ツグミ | ツツドリ | ツバメ | ツミ | ツメナガセキレイ | ツメナガホオジロ | ツルシギ | トウネン | トビ | トラツグミ | ナキイスカ | ナキウサギ | ニホンカナヘビ | ニュウナイスズメ | ネズミ | ノゴマ | ノスリ | ノビタキ | ハイイロチュウヒ | ハイイロミズナギドリ | ハイタカ | ハギマシコ | ハクセキレイ | ハシビロガモ | ハシブトガラ | ハシブトガラス | ハシボソミズナギドリ | ハジロカイツブリ | ハジロクロハラアジサシ | ハジロコチドリ | ハチクマ | ハチジョウツグミ | ハト | ハマシギ | ハヤブサ | バン | ヒガラ | ヒシクイ | ヒドリガモ | ヒバリ | ヒバリシギ | ヒメウ | ヒヨドリ | ヒレンジャク | ビロードキンクロ | ビンズイ | ヘラシギ | ベニヒワ | ベニマシコ | ホウロクシギ | ホオアカ | ホオジロ | ホオジロガモ | ホシガラス | ホシハジロ | マガモ | マガン | マヒワ | マミチャジナイ | ミコアイサ | ミサゴ | ミシシッピアカミミガメ | ミソサザイ | ミツユビカモメ | ミミカイツブリ | ミヤコドリ | ミヤマカケス | ミヤマガラス | ミヤマホオジロ | ミユビシギ | ミンク | ムギマキ | ムクドリ | ムジセッカ | ムナグロ | メジロ | メダイチドリ | メボソムシクイ | モズ | ヤギ | ヤツガシラ | ヤブサメ | ヤマガラ | ヤマゲラ | ヤマセミ | ユキホオジロ | ユリカモメ | ヨシガモ | ヨーロッパフラミンゴ | ルリビタキ | ワシカモメ | 不明 | 交配種 | 動物 | 撮影機材 | 日記・コラム・つぶやき | 昆虫 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 植物 | | | | 野鳥 | 金魚 | 風景 | |

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ