ヒガラ

2014年3月13日 (木)

カラ三昧(*^▽^*)

カラの皆さんが勢ぞろいでした(^O^)/

まずはヤマガラ♪

Img_7616a

真っ先にやって来て、ちょこんととまりました(´∀`)

ず~っと、ついてきたハシブトガラ♪

Img_7632a

エサをくれるまで離れないよ~!! と、言っているようでした(^^;

カメラを向けると、
ん? と、カメラ目線のシジュウカラ(^^;

Img_7657a

モデルになったろか~と、
とまってくれたヤマガラ♪

Img_7661a

見かけないなぁ~と思っていたら、
突然目の前に現れたゴジュウカラ♪

Img_7748a

ヒガラがいないねぇ~と話していたら
ようやく見つけました(^ω^)

Img_8004a

ここはカラの皆さんの楽園なのでしょうねぇ~(*^▽^*)

2014年3月 6日 (木)

たまには群れで(^O^)/

シジュウカラはあいかわらず多いのですが、
ハシブトガラやヤマガラより
この日はこちらの方が多かったです(*^▽^*)

Img_6788a

髪型がお洒落なちびっこヒガラです♪

あちこちで見かけ、
チマチマと何かの種子を食べていました(*‘∀‘)

Img_6793a

ヒガラって、単独行動のカラなのかなぁ・・・と、思っていましたが、
この日は10羽近くの群れも見かけました。

ちょっと意外に思えましたねぇ~(*^-^*)

2014年2月 2日 (日)

お洒落なちびっこ♪

森に行くと、すぐに出迎えてくれたちびっこ♪

Img_5869a

ここではたいてい、シジュウカラかハシブトガラが迎えてくれるのですが、
ヒガラが真っ先に来てくれました(^ω^)

目の前の枝にとまってくれました♪

Img_5870a

何かちょーだいって、言っているのでしょう(^^;

Img_5873a

整髪剤でオールバックにしたような
頭をしていますねぇ~(*‘∀‘)

Img_5878a

なかなかお洒落なちびっこです(*^▽^*)

2013年11月10日 (日)

苦しい時のカラ頼り^^;

この季節、お目当ての鳥の皆さんがいなくても
相手をしてくれるのがカラの皆さん(*^_^*)

この日もハシブトガラが目の前を通り過ぎ
木にぶら下りました^^;

Img_9007a

細い足なのですが、たいしたものですね(゚∀゚)

そしてこの方もやって来ました(^_^)/

Img_9012a

ヒガラです♪

留鳥ですが、夏の間は平地ではあまり見かけません^^;
まるで冬鳥のようですねぇ~(´・ω・`)

Img_9017a

高い木の上から降りてきてくれず、
下からの写真だけです・・・(ーー;)

まあ、これからたくさん会えることでしょう=^_^=

2013年2月20日 (水)

同じチビッコでも=^_^=

キクイタダキに翻弄されていると、
『まあまあ、キクちゃんはほっといて、ボクに何かちょうだいよ♪』 って
ヒガラが目の前にやってきました=^_^=

Img_3785a

同じくらいのチビッコですが、こちらはとーっても人懐っこいです(*^_^*)

催促するように目の前にとまっちゃいます^^;

Img_3788a

モヒカンが何ともめんこいです♪
人懐っこいハシブトガラやヤマガラは
色んな公園で見かけますが
こんなにも人懐っこいヒガラは初めてかもしれません=^_^=

2012年11月29日 (木)

カラの皆さん、Complete♪

この時期最も会えるのがカラの皆さん(*^_^*)

ピョピョピョと賑やかなゴジュウカラ♪

Img_2555a

どこから見つけてきたのか、トウモロコシを咥えています(^O^)

こちらではハシブトガラが懸垂をして体を鍛えています(^_^)/

Img_2544a

ヤマガラはアラヨッ♪っとポーズをとってくれました(^u^)

Img_2609a

ヒガラはツピツピツピと控えめに鳴きながら飛び回って、お食事で忙しそうです♪

Img_2746a

シジュウカラがいないなぁ・・・と思っていたら
ツピツピ賑やかに鳴きながら来てくれました(^O^)

Img_2786a

ははは♪ 15分くらいでカラの皆さんCompleteです=^_^=
あっ! ホントはコガラがいて完全ですかね^^;

2012年10月27日 (土)

カラカラカラカラ♪

この時期、最も会えるのはカラの皆さん(*^_^*)

シジュウカラ♪

Img_0612a

ゴジュウカラ♪

Img_0707a

ヤマガラ♪

Img_0628a

ヒガラ♪

Img_0676a

そしてハシブトガラ・・・・あれっ(゚д゚)!
ハシブトガラを撮っていない・・・^^;
先週の日曜にハシブトガラをたくさん撮り過ぎて
撮っていたつもりでした┐(´д`)┌

2012年5月26日 (土)

石狩鳥類研究会♪

今日は朝から、石狩鳥類研究会の探鳥会に参加してきました(^_^)/
天気が心配だったのですが、予想外の良い天気♪
楽しい探鳥会になりました=^_^=

遠かったのですが、今年初のツツドリに会えました。
遠いながらもツツドリを撮っていると
そんな遠い写真を撮らなくても私がモデルになりますよ♪ って
ヒガラが目の前にやってきました(*^_^*)

Img_1157a

ヒガラを撮っていると、コルリがいるよ~と呼ばれました(゚д゚)!
慌てて向かい、探しているうちにちょこまかと茂みに隠れ
残念ながら見ることができませんでした(+_+)
う~ん・・・おしかった!!

オオルリの綺麗な声が木漏れ日の中、響き渡っていました(^_^)/

Img_1221a

まだ、羽に茶色い部分が残っています。
しかし、歌声は素晴らしかったです(^O^)

森の斜面では、小鳥が数羽飛び回っていました。
皆でよくよく見ると、どうやらコサメビタキの巣があるようです(゚д゚)!

Img_1232a

かなりトリミングをしています。
遥か遠くなので皆で見ていてもストレスは与えていないようです(*^_^*)

Img_1235a

ちょこっと飛んではすぐに戻ってきて
ちょこんと巣に座ります♪
きっと1ヶ月もしないうちにヒナの姿が見られるのでしょうねぇ=^_^=

そして最後に楽しませてくれたのがウグイスです(^_^)/

Img_1254a

とっても歌上手のウグイスで、
私たちを観客にオンステージをしてくれました♪
けっこう近くで聞き、写真も撮らせてくれました。

探鳥会の後に、皆で昼食を食べながらの鳥談義。
楽しいひと時を過ごさせていただきました=^_^=

2012年5月12日 (土)

バシャバシャ♪

今日はとっても寒かったです((´д`)) ブルブル…サムー
2週間前は30度近かったのに、5度くらいって・・・

気温が高かった頃の写真です(^_^)/

池を覗きこんでいると、ヒガラが登場♪

Img_7908a

すぐにバシャバシャと水浴びを始めました(*^_^*)

Img_7910a

うははは♪
濡れヒガラです(^_^)/

Img_7911a

おっ!! ヤマガラも来た!! っと思う間もなく、高速バシャバシャ^^;

Img_7917a

Img_7918a

だ・大丈夫ですか・・・( ゚д゚)ポカーン

Img_7921a

ん・・・な~に? って

Img_7922a

気持ち良さそうで何よりです=^_^=

明日は千歳川流域の探鳥会だったのに仕事です・・・
行きたかったなぁ・・・(´゚'ω゚`)ショボーン

2012年3月15日 (木)

カラカラカラカラカラ♪

今日は吹雪┐(´д`)┌

三寒四温の三寒のようです^^;

撮っていながら、ブログにアップされていなかった
カラ類の皆さんに登場してもらいましょう(^_^)/

まずはちょこんと留っていたシジュウカラ♪

Img_8103a

ネクタイが細身なのでメスでしょうか?

こちらはネクタイの無いヒガラ♪

Img_9080a

雪の降る中遠くを見つめるヤマガラ♪

Img_9991a

近づき過ぎのまん丸ゴジュウカラ♪

Img_9997a

あれーーー!! ハシブトガラが無い・・・( ̄д ̄)エー
と、在庫を探すとかろうじて1枚ありました^^;

Img_9987a

たくさん会っているのになぁ~┐(´д`)┌

その他のカテゴリー

おすすめサイト | ふくろう | アオアシシギ | アオサギ | アオシギ | アオジ | アオダイショウ | アオバト | アカアシシギ | アカウソ | アカエリカイツブリ | アカエリヒレアシシギ | アカゲラ | アカハラ | アカモズ | アサグマダラ | アジサシ | アトリ | アマツバメ | アメリカウズラシギ | アメリカコハクチョウ | アメリカヒドリ | アリスイ | イカル | イスカ | イソシギ | イソヒヨドリ | イタチ | イワツバメ | ウグイス | ウズラシギ | ウソ | ウトウ | ウミアイサ | ウミウ | ウミスズメ | ウミネコ | エゾアカガエル | エゾシカ | エゾシマリス | エゾセンニュウ | エゾビタキ | エゾムシクイ | エゾヤチネズミ | エゾリス | エトピリカ | エリマキシギ | オオアカゲラ | オオカワラヒワ | オオジシギ | オオジュリン | オオセグロカモメ | オオソリハシシギ | オオタカ | オオハクチョウ | オオハシシギ | オオハム | オオバン | オオマシコ | オオムシクイ | オオヨシキリ | オオルリ | オオワシ | オカヨシガモ | オグロシギ | オシドリ | オジロトウネン | オジロワシ | オナガガモ | オバシギ | カイツブリ | カケス | カササギ | カシラダカ | カッコウ | カナダヅル | カモメ | カヤクグリ | カラシラサギ | カルガモ | カワアイサ | カワウ | カワガラス | カワセミ | カワラヒワ | カンムリカイツブリ | キアシシギ | キクイタダキ | キジバト | キセキレイ | キタキツネ | キバシリ | キビタキ | キョウジョシギ | キリアイ | キレンジャク | キンクロハジロ | ギンザンマシコ | クイナ | クサシギ | クマゲラ | クマタカ | クロガモ | クロジ | クロツグミ | ケアシノスリ | ケイマフリ | コアオアシシギ | コウライキジ | コオバシギ | コオリガモ | コガモ | コクガン | コクマルカラス | コケワタガモ | コゲラ | コサギ | コサメビタキ | コチドリ | コチョウゲンボウ | コハクチョウ | コブハクチョウ | コマドリ | コミミズク | コムクドリ | コヨシキリ | コルリ | ゴイサギ | ゴジュウカラ | ゴマフアザラシ | サルハマシギ | シジュウカラ | シジュウカラガン | シノリガモ | シマアオジ | シマアジ | シマエナガ | シメ | ショウドウツバメ | シロカモメ | シロチドリ | シロハヤブサ | シロハラ | ジョウビタキ | スズガモ | スズメ | セイタカシギ | セグロセキレイ | センダイムシクイ | ソリハシシギ | タカブシギ | タゲリ | タシギ | タヒバリ | タンチョウ | ダイサギ | ダイゼン | チゴハヤブサ | チュウサギ | チュウシャクシギ | チュウヒ | チョウゲンボウ | ツグミ | ツツドリ | ツバメ | ツミ | ツメナガセキレイ | ツメナガホオジロ | ツルシギ | トウネン | トビ | トラツグミ | ナキイスカ | ナキウサギ | ニホンカナヘビ | ニュウナイスズメ | ネズミ | ノゴマ | ノスリ | ノビタキ | ハイイロチュウヒ | ハイイロミズナギドリ | ハイタカ | ハギマシコ | ハクセキレイ | ハシビロガモ | ハシブトガラ | ハシブトガラス | ハシボソミズナギドリ | ハジロカイツブリ | ハジロクロハラアジサシ | ハジロコチドリ | ハチクマ | ハチジョウツグミ | ハト | ハマシギ | ハヤブサ | バン | ヒガラ | ヒシクイ | ヒドリガモ | ヒバリ | ヒバリシギ | ヒメウ | ヒヨドリ | ヒレンジャク | ビロードキンクロ | ビンズイ | ヘラシギ | ベニヒワ | ベニマシコ | ホウロクシギ | ホオアカ | ホオジロ | ホオジロガモ | ホシガラス | ホシハジロ | マガモ | マガン | マヒワ | マミチャジナイ | ミコアイサ | ミサゴ | ミシシッピアカミミガメ | ミソサザイ | ミツユビカモメ | ミミカイツブリ | ミヤコドリ | ミヤマカケス | ミヤマガラス | ミヤマホオジロ | ミユビシギ | ミンク | ムギマキ | ムクドリ | ムジセッカ | ムナグロ | メジロ | メダイチドリ | メボソムシクイ | モズ | ヤギ | ヤツガシラ | ヤブサメ | ヤマガラ | ヤマゲラ | ヤマセミ | ユキホオジロ | ユリカモメ | ヨシガモ | ヨーロッパフラミンゴ | ルリビタキ | ワシカモメ | 不明 | 交配種 | 動物 | 撮影機材 | 日記・コラム・つぶやき | 昆虫 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 植物 | | | | 野鳥 | 金魚 | 風景 | |

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ