ウミアイサ

2014年4月15日 (火)

残りを慌ててアップ(^^;

夏鳥がやってきて
すっかり2週間前の遠征の写真をアップしそこなっています(^^;

そこで残りの海鳥をいっきにアップします(^O^)/

まずは今年は会えたハジロカイツブリの夏羽の皆さん♪

Img_9668a

港にデカい船が停泊していて、
残念ながら遠くにいる所しか撮れませんでした・・・( ´Д`)=3

続きましてはウミアイサのメス・・・???
それとも幼鳥・・・???

Img_9685a

こちらはウミアイサのオスさん(*^-^*)

Img_9660a

風で自慢のヘアーが乱れています(^^;

そして最後に久々に会ったハジビロガモ(^O^)/

もしかすると2年ぶりかもしれません(^^;

Img_9748a

さて、まだ先週の平日休みの分もあります。
夏鳥で忙しくなる前にアップしておかなければ・・・(*´ω`)

2014年3月16日 (日)

岸壁近く(^◇^)

港に着くと、
まずは出迎えてくれたのは
コガモご夫妻♪

Img_8017a

いつもの冬でしたら、MFでたっぷりと会えるのですが
今年は油の流出の影響なのか見かけません・・・(ーー;)
どうやら上流に滞在地点を移したようです。

少し場所を移動して、港を覗き込むと・・・あらっ(゚д゚)!

Img_8023a

ウミアイサが岸壁のそばにいたようです(^^;

ウミアイサはけっこう岸壁近くにいるのは
潜りながら魚を岸壁に追い詰めるのでしょうかねぇ~???
ハジロカイツブリも岸壁近くにいますよね。

一度、海に潜って様子を観てみたいものです(^ω^)

2014年2月15日 (土)

ジャッポン ゚(∀) ゚ エッ?

すっかりオリンピック三昧でブログをサボっています(^^;
在庫もろくすっぽないのもあるのですが┐(´д`)┌

羽生君、金メダル良かったですねぇ~ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
フリーは完璧ではないにしろ
プレッシャーの中、大したものですねぇ(*^▽^*)

競技が終わった選手が次々に帰国しています。
ホントにお疲れ様でした<(_ _)>

そうそう、なんでもネットでメダルを獲れない選手をオリンピックに派遣するのは
税金の無駄だという話が話題になっているとラジオで聞きました。

信じられないですねぇ・・・( ´Д`)=3
なんて浅はかな人はいるものです。
色んな事を犠牲にしながら頑張っている選手です。
お金の問題ではないと思うのですが・・・

百歩譲って財政の厳しい日本だからと言っても
外交には莫大なお金がかかっていて
その外交予算に比べたらオリンピックによる外交は
無茶苦茶コストパフォーマンスがよいそうです。

ちなみにオリンピックに対する強化費やら様々な費用は
諸外国の10分の1以下だとか・・・

メダルを獲れなかった選手を
ただただ観ているだけの者が批判する権利は
誰にもないと思うのですがねぇ・・・

久々のブログが愚痴になってしまいました。
申し訳ありません<(_ _)>

それでは鳥の話を・・・(^ω^)

けっこう前の事です(^O^)/

港に行き、
さ~って、誰かいませんか~♪
ってカメラを構えて海を覗き込むと・・・
ジャッポンって(^^;

Img_5552a

げっ! だ・誰じゃ・・・(゚д゚)!

じっと浮いてくるのを待っていると・・・

Img_5561a

ウミアイサでした(*^▽^*)

レアっていうわけじゃあないのですが、
会えると嬉しくなっちゃう鳥さんですねぇ~(^ω^)

嬉しくなっちゃう理由は髪型かなぁ~
なかなかファンキーですからねぇ(*^▽^*)

2013年3月24日 (日)

森の中の池♪

森の中にある池。
カモの皆さんがのんびり過ごしています(*^_^*)

マガモも、の~んびり♪

Img_5768a

オナガガモも、の~んびり♪

Img_5786a

ホオジロガモのメスさんは、ちょいとエサ探しで忙しそうでした^^;

Img_5809a

橋の下からいきなり現れ、お互いビックリしたのがこちらの方(^_^)/

Img_5849a

一瞬、山の中なのでカワアイサかと思いましたが、
ウミアイサですねぇ~(^O^)

Img_5861a

茶色いのでメスかと思いましたが、
PCの画像を見ると、オスの幼鳥かと思います(*^_^*)

頭の毛がビンビンに立っている上、
顔が黒い部分があります(^_^)/

間違っていたらごめんなさい^^;

2013年1月18日 (金)

平成25年最初の鳥♪

今年最初の撮影だったのが、こちらのお方(^_^)/

Img_0001a

ワシカモメの第一回冬羽っていうやつですね(^O^)
カモメ識別ハンドブックを見ると、
幼羽なのかなぁ・・・? と思いましたが、
脚がピンク色なので第一回冬羽だと思います。違うかなぁ・・・^^;

カモメって識別がけっこう難しいのですよね┐(´д`)┌


シノリガモもいっぱいいました♪


Img_0021a


ウミアイサはさりげな~く逃げていきます┐(´д`)┌


Img_0061a


いきなり目の前に登場したヒメウ(*^_^*)


Img_0168a


冬の鳥見の楽しさには港で多くの鳥たちに会えるという事もありましたねぇ=^_^=

お正月のことでした(^_^)/

2012年3月19日 (月)

道東ではないけれど(^_^)/

港に行ってきました(^_^)/

行くとすぐに出てきてくれたのが
ウミアイサのご夫婦♪

Img_0516a

Img_0534a

すぐ目の前をスイーと横切っていきました=^_^=

少し離れたところには、クロガモの皆さん♪

Img_0561a

実は目的はこちらの方でした♪
鳥友からの情報で行ってみたのですが
そうそう会えないだろう、色々周らなければと思っていました。
しかし、1ヶ所目で登場してくれました\(^o^)/

Img_0588a

コオリガモです!
初見です(^_^)/

Img_0595a

ちと遠いのですが、とっても嬉しいです♪

Img_0657a

もう少し近くで撮りたいですねぇ~
また行って来ようかと思っています=^_^=

2012年3月 2日 (金)

変なヤツはどこじゃ?

今日も変なヤツを捜しに行きました^^;

しかし残念ながらお留守のようで┐(´д`)┌

かろうじていたのはウミアイサのメス2羽・・・

Img_9031a

色々調べるとオスの若のような気がしますが
見てみない事には判りません・・・
ちょうど私が行けなかった週頭にはずっといたそうなのですが、
こういうのはタイミングですねぇ~(ーー;)

2012年2月29日 (水)

穏やかな天気です♪

ようやく今日はお昼休みに川へ行けました♪

ツグミがホーント増えました。
なまけ者鳥見人さんがコメントをくださったように
札幌を素通りして南下したツグミが戻ってきたのでしょうか(*^_^*)

Img_8999a

穏やかな天気のためか中州では
ウミアイサがお休みのようです(^_^)/

Img_8994a

何でも聞くところによると
変なウミアイサがいるそうです^^;
目の周りがパンダのように黒いメスのウミアイサ???
それってカワアイサのメス???
明日にでも探してみます♪

2012年2月20日 (月)

この前の奥様でしょうか(^_^)/

今日は天気が良く、日差しも強くなり、
春が近づいてきたのかなぁと思わせる陽気でした\(^o^)/

まあ、そういう日に限って鳥がいないのだよなぁ~と思ったら
ものの見事に予想が当たっちゃいました^^;

対岸でヒヨドリの声が聞こえるくらい・・・
それでもかろうじてウミアイサのメスが
急いでいるのかけっこうなスピードで川を下っていました(*^_^*)

Img_8601a

この前会えたウミアイサの奥様でしょうかねぇ~?

2012年2月18日 (土)

なかなかワイルド♪

今日もお昼過ぎまで吹雪┐(´д`)┌

在庫から(^_^)/

最近、マイフィールドの川に常駐している水鳥は
マガモ、コガモ、ウミウ、そしてウミアイサ♪

そのウミアイサを木の陰からこっそりと撮りました(*^_^*)

Img_8176a

なかなかワイルドなウミアイサです♪
ふふふ、気が付いていないぞ~とパシャパシャ(^O^)

Img_8185a

しかし急にスススイーって逃げちゃいました( ´゚д゚`)エー

うーむ・・・気が付いていたようです(@_@;)

その他のカテゴリー

おすすめサイト | ふくろう | アオアシシギ | アオサギ | アオシギ | アオジ | アオダイショウ | アオバト | アカアシシギ | アカウソ | アカエリカイツブリ | アカエリヒレアシシギ | アカゲラ | アカハラ | アカモズ | アサグマダラ | アジサシ | アトリ | アマツバメ | アメリカウズラシギ | アメリカコハクチョウ | アメリカヒドリ | アリスイ | イカル | イスカ | イソシギ | イソヒヨドリ | イタチ | イワツバメ | ウグイス | ウズラシギ | ウソ | ウトウ | ウミアイサ | ウミウ | ウミスズメ | ウミネコ | エゾアカガエル | エゾシカ | エゾシマリス | エゾセンニュウ | エゾビタキ | エゾムシクイ | エゾヤチネズミ | エゾリス | エトピリカ | エリマキシギ | オオアカゲラ | オオカワラヒワ | オオジシギ | オオジュリン | オオセグロカモメ | オオソリハシシギ | オオタカ | オオハクチョウ | オオハシシギ | オオハム | オオバン | オオマシコ | オオムシクイ | オオヨシキリ | オオルリ | オオワシ | オカヨシガモ | オグロシギ | オシドリ | オジロトウネン | オジロワシ | オナガガモ | オバシギ | カイツブリ | カケス | カササギ | カシラダカ | カッコウ | カナダヅル | カモメ | カヤクグリ | カラシラサギ | カルガモ | カワアイサ | カワウ | カワガラス | カワセミ | カワラヒワ | カンムリカイツブリ | キアシシギ | キクイタダキ | キジバト | キセキレイ | キタキツネ | キバシリ | キビタキ | キョウジョシギ | キリアイ | キレンジャク | キンクロハジロ | ギンザンマシコ | クイナ | クサシギ | クマゲラ | クマタカ | クロガモ | クロジ | クロツグミ | ケアシノスリ | ケイマフリ | コアオアシシギ | コウライキジ | コオバシギ | コオリガモ | コガモ | コクガン | コクマルカラス | コケワタガモ | コゲラ | コサギ | コサメビタキ | コチドリ | コチョウゲンボウ | コハクチョウ | コブハクチョウ | コマドリ | コミミズク | コムクドリ | コヨシキリ | コルリ | ゴイサギ | ゴジュウカラ | ゴマフアザラシ | サルハマシギ | シジュウカラ | シジュウカラガン | シノリガモ | シマアオジ | シマアジ | シマエナガ | シメ | ショウドウツバメ | シロカモメ | シロチドリ | シロハヤブサ | シロハラ | ジョウビタキ | スズガモ | スズメ | セイタカシギ | セグロセキレイ | センダイムシクイ | ソリハシシギ | タカブシギ | タゲリ | タシギ | タヒバリ | タンチョウ | ダイサギ | ダイゼン | チゴハヤブサ | チュウサギ | チュウシャクシギ | チュウヒ | チョウゲンボウ | ツグミ | ツツドリ | ツバメ | ツミ | ツメナガセキレイ | ツメナガホオジロ | ツルシギ | トウネン | トビ | トラツグミ | ナキイスカ | ナキウサギ | ニホンカナヘビ | ニュウナイスズメ | ネズミ | ノゴマ | ノスリ | ノビタキ | ハイイロチュウヒ | ハイイロミズナギドリ | ハイタカ | ハギマシコ | ハクセキレイ | ハシビロガモ | ハシブトガラ | ハシブトガラス | ハシボソミズナギドリ | ハジロカイツブリ | ハジロクロハラアジサシ | ハジロコチドリ | ハチクマ | ハチジョウツグミ | ハト | ハマシギ | ハヤブサ | バン | ヒガラ | ヒシクイ | ヒドリガモ | ヒバリ | ヒバリシギ | ヒメウ | ヒヨドリ | ヒレンジャク | ビロードキンクロ | ビンズイ | ヘラシギ | ベニヒワ | ベニマシコ | ホウロクシギ | ホオアカ | ホオジロ | ホオジロガモ | ホシガラス | ホシハジロ | マガモ | マガン | マヒワ | マミチャジナイ | ミコアイサ | ミサゴ | ミシシッピアカミミガメ | ミソサザイ | ミツユビカモメ | ミミカイツブリ | ミヤコドリ | ミヤマカケス | ミヤマガラス | ミヤマホオジロ | ミユビシギ | ミンク | ムギマキ | ムクドリ | ムジセッカ | ムナグロ | メジロ | メダイチドリ | メボソムシクイ | モズ | ヤギ | ヤツガシラ | ヤブサメ | ヤマガラ | ヤマゲラ | ヤマセミ | ユキホオジロ | ユリカモメ | ヨシガモ | ヨーロッパフラミンゴ | ルリビタキ | ワシカモメ | 不明 | 交配種 | 動物 | 撮影機材 | 日記・コラム・つぶやき | 昆虫 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 植物 | | | | 野鳥 | 金魚 | 風景 | |

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ