ふくろう

2014年2月 6日 (木)

福を呼んでくださいなぁ~(*‘∀‘)

さあ!! オリンピックが始まりましたねぇ~(*^▽^*)

スタートはモーグル。

みんな頑張ってください( `ー´)ノ

そこで、この方に登場してもらいます♪

Img_5938a

ふくろうさん(´∀`)

福を呼んでくださいなぁ~(*‘∀‘)

2014年1月 3日 (金)

2014年 初鳥見♪

皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか(*^▽^*)

あいにくの天気で、今日ようやく初鳥見に出かけました(^ω^)

んで、1発目はどなたに会いましょうかと言うことで
縁起の良い方の所へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

Img_4351a

スヤスヤとお休みのようでした(#^.^#)

思わず手を合わせ
『良い年にしてくだい・・・<(_ _)>』
と、拝んじゃいました(^^;

きっと、私にお願いされてもなぁ~と思っているでしょうねぇ(*´ω`)

元気いっぱいお出迎えしてくれたのがこちらのお方♪

Img_4305a

私たちを見つけると、
スタタタターーーと走って来て、
ちょこんと座ります(´∀`)

エサを貰い慣れているのでしょうねぇ~

Img_4404a

まだまだ色々会ってきましたが、
正月休みの間ずっと天気が悪そうなので
小出しにしていきます(*´ω`)

2012年6月 8日 (金)

明日は遠征♪

Img_0158

と、言っても一泊ですがね^^;

写真は1ヶ月くらい前のふくろうさんです♪

2012年3月 8日 (木)

人気者、2羽♪

日曜日の続きです♪

フクロウにも会いに行きました(^_^)/
今日は1羽かなぁ~? 2羽いるかなぁ~?
と、ワクワクしながら行ってみると・・・・
2羽、ご在宅でした\(^o^)/

Img_0018a

ちょっと気になったのが、雪を踏みしめた道が樹洞のある木のすぐそばまでついていました・・・
夏は離れたところに道があり、あまり影響はないように思えます。
しかし、こんなに近いとさすがにフクロウたちも気になるのではないでしょうか(ーー;)
離れた方が、枝に被らないのですがねぇ・・・┐(´д`)┌

すやすや2羽でお休み中ですし、
私たちは長居は無用とそうそうに立ち去りました。

その帰り道、歩いている私たちを白っぽい鳥が追い越していきました(@_@;)
私は判りませんでしたが、ヌーさんが
『ヤマセミ・・・・!!』 と、小声で教えてくれました(^O^)

Img_0037a

ちょこんと木に留っています♪

Img_0051a

みんなで離れたところから眺めていましたが
まったりと動きません^^;
飛び込む気配もなく、今にも眠ってしまいそうでした(*^_^*)

この日はホントについていました。
タンチョウを始め色々な鳥に会えた上
さらに人気者の2羽にも会えちゃいました=^_^=

今週はお昼に全く鳥見に行けませんし、
この日のことは、あと2日ほど続けます(^_^)/

2012年3月 3日 (土)

6羽目のふくろうさん♪

天気予報では一日中曇りでした。
しかし、朝起きてみると晴れている\(^o^)/

こりゃ行かなくてはーー!! と出たものの
黒い雲が西の方にあります・・・

結局、雪から逃げ回る鳥見となりました^^;

6箇所ほど周りましたが、
本日最大の収穫はふくろうさん♪

Img_9144a

私が会ったふくろうは、ヒナを除くと
これで6羽目になります♪

スヤスヤとご就寝中のようでしたので、
遠くから拝謁させていただきました(*^_^*)

2011年11月21日 (月)

おふたりでいらっしゃいました(*^_^*)

昨日の『晴れ間を求めてツアー』の続きです(^_^)/

遠征で行った森の1番の目的はこちらの方でした♪

Img_1588a

最近、ツガイでいるらしいと聞いていたので行ってみたのです(*^_^*)

ヌーさん、ぼんちゃんと3人でいるかな~、と、そっと覗きました((o(´∀`)o))ワクワク
いた!! と思ったら、
ふくろうさんは、『ん・・・誰か来た・・・』 と^^;

1羽だけ!? と、ヌーさんが・・・
私は1羽だけみたい・・・と答えたのですが、
すぐにヌーさんが後ろにいる!! って(゚д゚)!
少しずれて撮ると・・・

Img_1603a

おおっ! 確かにいる(^O^)
さらに移動してみると・・・

Img_1614a

眠そうなおふたりがいらっしゃいましたぁ~\(^o^)/

一瞬ですが、目を見開いたのですが、とっても大きな目です(゚д゚)!

Img_1645a

猛禽で小動物を襲うのですが、
なんて愛らしい目なんでしょうか(*^_^*)

やっぱりふくろうを見ると幸せな気分になります♪
長いは無用なので、5分ほどですぐに離れました。
そしてその直後にクマゲラに会ったのです=^_^=

ラッキーな鳥見になりました♪


↓ポチッてくださると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

2011年11月 5日 (土)

ご尊顔を拝謁賜りました=^_^=

文化の日の1ヶ所目まだ続きます^^;

この時期、姿を現してくれる人気者エゾフクロウ♪
いらっしゃいますかねぇ~と行ってみました(*^_^*)

私が行った時、カラスがちょっかいを出したようで
ちょうど洞に入ってしまったそうですΣ(゚Д゚;エーッ!

それでもすぐにカラスが去ったので
また顔を出してくれるでしょうと、待つこと暫し・・・

ふふふ♪ 出てきてくれました\(^o^)/

Img_0501a

先週だと、紅葉の中のエゾフクロウを撮れたそうです。
目を開けたところは、当然可愛いのですが
まるで瞑想しているように目を閉じている姿も
見ているだけで心が穏やかになるような気がして大好きです♪

Img_0533a

ご尊顔を拝謁賜りましたので長居は無用です。
ずーっといて欲しいものです(^_^)/


↓ポチッてくださると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

2011年5月25日 (水)

可愛いヒナとヒナを守る親鳥♪ エゾフクロウ

昨日の1ヶ所目はふくろうさんを見に行きました(*^_^*)

駐車場に着くと恭さんがいらっしゃいました♪
最近よく会います。狙いどころの波長が合っているのでしょうか(^O^)

いますか? と、聞くと、ヒナが1羽ねぇ♪ と\(^o^)/

さっそく教えてもらい双眼鏡で覗くと・・・いました(*^_^*)

Img_9332a

なんともまあ、可愛いです(#^.^#)

親鳥もどこかにいるはずだよねぇと話しながら探すと・・・
ちゃーんといました(^_^)/

Img_9371a

しっかり守っているのでしょうねぇ。
すると、別の所でも撮影されている方々が・・・
こちらでは動きが無いのでいってみると、
別の親鳥が見張っていました(゚д゚)!

Img_9392a

親鳥の愛情を感じます(^_^)/

とりあえずヒナも親鳥も撮ったので、恭さんとも別れ
オオジシギ探しに行ってきましたが、予想通り会えず(T_T)
戻ってきてまだいるのかなぁと行ってみると洞からヒナが出てきていました\(^o^)/

Img_9435a

嬉しいなぁ~と撮っていたら、横からモコモコと・・・・
もう1羽出てきました(゚д゚)!

Img_9487a

わー!ラッキーだー♪ とスキップものでパシャパシャと(^_^)/

Img_9545a

2羽とも、とっても眠そうです(*^_^*)
動きがとってもスローリー♪
ファインダーを覗いていると、あら!1羽が大あくび(^O^)

Img_9571a

その間もずっと親鳥は守っていました(^_^)/
大きくなってくれるといいですねぇ♪


↓ポチッてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

2011年3月22日 (火)

森の皆さん♪ エゾフクロウ、エゾリス、その他色々

昨日、レンズが帰ってきましたーーー\(^o^)/
4月になるだろうと諦めていましたので
とっても嬉しいです♪
シグマさん、クロネコさん、あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

と、いうことで、早速鳥見に行ってきました(*^_^*)

森に行ってきましたが、目的はクマゲラでした。
しかし、残念ながら逢えませんでした(T_T)
でも、ふくろうさんはいてくれました(^O^)
平和そうに熟睡していました。
この寝顔を見るだけで幸せな気分になれます(*^_^*)

Img_1445a

鳥の数は少なかったのですが、
エゾリスが、『何かチョーダーイー♪』 って近寄ってきました^^;

Img_1359a

Img_1431a

カラの皆さんも大忙し(^O^)
シジュウカラはチョコマカと飛び回っていました♪

Img_1375a

ハシブトガラも 『何かくれるの~?』 と、近寄ってきます^^;

Img_1392a

ヤマガラは人懐っこく、すぐ目の前まで来てくれます(^O^)
正面顔が愛嬌がありますねぇ♪

Img_1406a

カラの皆さんの賑やかさに、出遅れたか
いつもは騒々しいヒヨドリがおとなしく、
誰かが置いて行ったリンゴを啄ばんでいました(*^_^*)

Img_1386a

キバシリも撮ったのですが、と・遠い・・・(+_+)
証拠写真ですねぇ~^^;
それにしても保護色ですねぇ・・・・

Img_1471a

クマゲラもオオアカゲラもヤマゲラも逢えませんでした(T_T)
あっ!アカゲラさえも撮れませんでした( ̄д ̄)
それでも、コゲラはギーッギーッって鳴きながら来てくれました(^O^)

Img_1508a

色んなことを忘れて楽しんできました♪
自然っていいですねぇ(^_^)/


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

2010年12月14日 (火)

苫小牧が晴れじゃーーー!! その3 苫小牧の森編

とうとう雪が積もってきましたね~^^;
これから一週間ずーっと雪マーク・・・
日曜日の分をもう少し引っ張っておきます(*^_^*)

森の中の池に行くと、前回はマガモばっかりだったですが、
オナガガモが混じっていました♪

003a

円らな瞳が可愛いのですが、
クチバシの色のせいなのか、なーんか
『ヘヘン♪』 って言っているみたい(*^_^*)

ホオジロガモもこちらを気にしながら
スススイーって泳いでいます♪

147a

あと、ヒドリガモもいて種類が少し増えています(^O^)

ふくろうさんはいるかな~と行って見ると
すでに6人ほど見守る人たちがいました♪
こりゃいるなぁと思いながら見ると
すやすやと雪降る中おやすみ中です\(^o^)/

166a

満足満足と帰ろうとすると、ハシブトガラが
『なんか、ちょーだい!!』ってやってきました(*^_^*)

172a

その他にも撮れませんでしたが、
ミソサザイも飛び回っていました(^O^)
自然豊かな森です。
2月頃と春にも来なくては! と、
ヌーさんと話しながら次のエリアに向かいました(^_^)/

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おすすめサイト | ふくろう | アオアシシギ | アオサギ | アオシギ | アオジ | アオダイショウ | アオバト | アカアシシギ | アカウソ | アカエリカイツブリ | アカエリヒレアシシギ | アカゲラ | アカハラ | アカモズ | アサグマダラ | アジサシ | アトリ | アマツバメ | アメリカウズラシギ | アメリカコハクチョウ | アメリカヒドリ | アリスイ | イカル | イスカ | イソシギ | イソヒヨドリ | イタチ | イワツバメ | ウグイス | ウズラシギ | ウソ | ウトウ | ウミアイサ | ウミウ | ウミスズメ | ウミネコ | エゾアカガエル | エゾシカ | エゾシマリス | エゾセンニュウ | エゾビタキ | エゾムシクイ | エゾヤチネズミ | エゾリス | エトピリカ | エリマキシギ | オオアカゲラ | オオカワラヒワ | オオジシギ | オオジュリン | オオセグロカモメ | オオソリハシシギ | オオタカ | オオハクチョウ | オオハシシギ | オオハム | オオバン | オオマシコ | オオムシクイ | オオヨシキリ | オオルリ | オオワシ | オカヨシガモ | オグロシギ | オシドリ | オジロトウネン | オジロワシ | オナガガモ | オバシギ | カイツブリ | カケス | カササギ | カシラダカ | カッコウ | カナダヅル | カモメ | カヤクグリ | カラシラサギ | カルガモ | カワアイサ | カワウ | カワガラス | カワセミ | カワラヒワ | カンムリカイツブリ | キアシシギ | キクイタダキ | キジバト | キセキレイ | キタキツネ | キバシリ | キビタキ | キョウジョシギ | キリアイ | キレンジャク | キンクロハジロ | ギンザンマシコ | クイナ | クサシギ | クマゲラ | クマタカ | クロガモ | クロジ | クロツグミ | ケアシノスリ | ケイマフリ | コアオアシシギ | コウライキジ | コオバシギ | コオリガモ | コガモ | コクガン | コクマルカラス | コケワタガモ | コゲラ | コサギ | コサメビタキ | コチドリ | コチョウゲンボウ | コハクチョウ | コブハクチョウ | コマドリ | コミミズク | コムクドリ | コヨシキリ | コルリ | ゴイサギ | ゴジュウカラ | ゴマフアザラシ | サルハマシギ | シジュウカラ | シジュウカラガン | シノリガモ | シマアオジ | シマアジ | シマエナガ | シメ | ショウドウツバメ | シロカモメ | シロチドリ | シロハヤブサ | シロハラ | ジョウビタキ | スズガモ | スズメ | セイタカシギ | セグロセキレイ | センダイムシクイ | ソリハシシギ | タカブシギ | タゲリ | タシギ | タヒバリ | タンチョウ | ダイサギ | ダイゼン | チゴハヤブサ | チュウサギ | チュウシャクシギ | チュウヒ | チョウゲンボウ | ツグミ | ツツドリ | ツバメ | ツミ | ツメナガセキレイ | ツメナガホオジロ | ツルシギ | トウネン | トビ | トラツグミ | ナキイスカ | ナキウサギ | ニホンカナヘビ | ニュウナイスズメ | ネズミ | ノゴマ | ノスリ | ノビタキ | ハイイロチュウヒ | ハイイロミズナギドリ | ハイタカ | ハギマシコ | ハクセキレイ | ハシビロガモ | ハシブトガラ | ハシブトガラス | ハシボソミズナギドリ | ハジロカイツブリ | ハジロクロハラアジサシ | ハジロコチドリ | ハチクマ | ハチジョウツグミ | ハト | ハマシギ | ハヤブサ | バン | ヒガラ | ヒシクイ | ヒドリガモ | ヒバリ | ヒバリシギ | ヒメウ | ヒヨドリ | ヒレンジャク | ビロードキンクロ | ビンズイ | ヘラシギ | ベニヒワ | ベニマシコ | ホウロクシギ | ホオアカ | ホオジロ | ホオジロガモ | ホシガラス | ホシハジロ | マガモ | マガン | マヒワ | マミチャジナイ | ミコアイサ | ミサゴ | ミシシッピアカミミガメ | ミソサザイ | ミツユビカモメ | ミミカイツブリ | ミヤコドリ | ミヤマカケス | ミヤマガラス | ミヤマホオジロ | ミユビシギ | ミンク | ムギマキ | ムクドリ | ムジセッカ | ムナグロ | メジロ | メダイチドリ | メボソムシクイ | モズ | ヤギ | ヤツガシラ | ヤブサメ | ヤマガラ | ヤマゲラ | ヤマセミ | ユキホオジロ | ユリカモメ | ヨシガモ | ヨーロッパフラミンゴ | ルリビタキ | ワシカモメ | 不明 | 交配種 | 動物 | 撮影機材 | 日記・コラム・つぶやき | 昆虫 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 植物 | | | | 野鳥 | 金魚 | 風景 | |

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ