ウミウ

2014年2月 3日 (月)

バットマン♪

池に寄ってみると・・・
あらっ(゚д゚)!
こんな森の中にウミウが゚(∀) ゚ エッ?

Img_5846a

池の畔にウミウが佇んでいました(*^-^*)

周りにはマガモの皆さん♪

見ていると、早速羽干しを始めました(^ω^)

Img_5853a

満足そうです♪

Img_5868a

およそ2時間後、帰りにどうしているかなぁ・・・と寄ってみると
あらら♪ 同じ所でまだ羽干しをしていました(*'▽')

Img_6045a

寒いので乾かないのでしょうかねぇ~(^^;

Img_6058a

それにしても警戒心の欠片もありません(^^;

ここではみんな、人間は怖い存在ではないのでしょうねぇ(*^▽^*)

2013年8月21日 (水)

変な物体('jjj')

シギばかりを続けていますので、ちょっと別な鳥さん(^_^)/

シギ・チドリエリアのポイントからポイントへ移動中・・・
変な物体を発見 Σ(゚д゚) エッ!?

Img_6432a

じぇ!じぇ!じぇ!
な・なんだーー(゚д゚)!
と、思ってよくよく見ると・・・
あらっ、ウじゃあないですか^^;

すると、 ん?? と、首を上げました(・∀・)
あら♪
羽が茶色っぽく、喉の辺りが白く、ウミウの若さんでした(^_^)/

Img_6433a

眠たそうです^^;

そして、また眠っちゃいました(*^_^*)

Img_6436a

ちなみに次の日には2羽になっていました=^_^=

2013年5月 8日 (水)

Birds’s Island 天売島\(^o^)/ その4

行きの高速フェリーは大揺れで
安全のため甲板に出られませんでした(ーー;)

しかし、帰りは凪だったため、
最初から甲板OK!!  (n‘∀‘)η ヤァーッホォー

防波堤を過ぎるとすぐにウトウの皆さん♪

Img_1773a

ウミスズメも(^O^)

Img_1875a

ウミウが飛び、ケイマフリが漂っています=^_^=

Img_2152a

ケイマフリ拡大♪

Img_2154a

すぐ近くではオオハムが着水( ^ω^)おっ

Img_2192a

そのすぐ後、少しだけ生殖羽に変わりつつあるオオハムが
ジタバタと飛び立とうとしていました\(^o^)/

Img_2198a

なんとこの時、アビもいたそうなのですが、
見たことがないアビを撮り逃し、
オオハムを撮っていたようです(T_T)

7羽のアカエリヒレアシシギが旋回していました♪

Img_2340a

羽幌が近づいてきた時、
スズガモの群れが岸に向かって飛んでいました♪

Img_2400a

およそ1時間の航路。
高速船なので、スピードが速く、
ホントはまだまだたーくさん撮ったのですが、
アップできる代物ではありません^^;

撮るのが大変でしたが、
もう、楽しくって楽しくって♪

結局、帰りのフェリーの座席には1度も座りませんでした(^O^)

離島の旅には海鳥撮影は欠かせませんねぇ~(^_^)/

明日、最後に番外編をアップして
天売島の記事は終了です(^_^)/

2012年11月15日 (木)

今シーズンも (^O^)

火曜日の続きです(^_^)/

川にも行って見ました♪

ヒドリガモがい~っぱい\(^o^)/

Img_2136a

おおまかに数えると80羽くらい♪

流木の上にはウミウが1羽(*^_^*)

Img_2167a

ヒドリガモのみなさん、水面の水草を食べているようです♪

Img_2244a

さて、アメリカヒドリはいるかなぁ~と・・・o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ
・・・いましたぁ(^O^)

Img_2303a

緑の光沢が綺麗です♪

Img_2323a

今シーズンも会えましたねぇ~(*^_^*)
1羽だけですが、ヒドリガモと仲良くスイスイ過ごしていました♪

2012年10月30日 (火)

こっそりと=^_^=

お昼休みにMFへ行きました(^_^)/

まだまだ静かなものです。

ツグミもまだのようですし、カモの皆さんもまだ・・・
シジュウカラ、ハシブトガラ、シマエナガの混群が
わらわらとやってきて、あっと言う間に通り過ぎました( ゚д゚)ポカーン

1枚も撮れませんでした・・・(+_+)

しょんぼりと歩いていると、川の淵の陰にコガモがいました( ^ω^)おっ

Img_0944a

まだかと思ったらこっそりと来ていたようです=^_^=
これからドンドン増えていくのでしょう♪

コガモの姿も確認できたし帰りましょうと歩き始めたら・・・( ^ω^)おっ

Img_0952a

こちらもこっそりとウミウが1羽(*^_^*)

こっそりと冬に向かっているようです=^_^=

2012年7月15日 (日)

日本海沿岸ドライブ♪

よく晴れた休日となりました(^_^)/

日本海沿岸をドライブしてきました♪
アオバトに会えないかと思ったのですが
どこもかしこも人だらけでした・・・┐(´д`)┌

いい感じでウが岩のてっぺんで佇んでいたので
車を停め、パシャ♪

Img_7287a

ウミウですねぇ~(^O^)

Img_7292a

ボーっと景色を眺めていたら、スッと移動する鳥が( ^ω^)おっ
イソヒヨドリです(^O^)

Img_7308a

メスか幼鳥もいます♪

Img_7311a

どうにも遠いのでちゃんと撮れないのですが
4羽のイソヒヨドリがいました=^_^=

昨年にイソヒヨドリを撮った場所に行ってみました。
嬉しいですね。今年も会えました(*^_^*)

Img_7360a

この場所では行くと、今のところ必ず会えています♪
しかし、逆光・・・(ーー;)
見つからないように遠回りしてみても
ちゃんとイソヒヨドリも移動しています( ´゚д゚`)

ここもオスメス幼鳥と少なくても3羽以上はいました。

Img_7384a

今日は鳥見というよりはドライブみたいなものでした^^;

2012年3月27日 (火)

ファンキー( ^ω^)

今日は天気に良く暖かくなりました(^_^)/
港に寄るとウミウが3羽♪

Img_2962a

すっかり婚姻色になっていました(*^_^*)

1羽がススス・・・と飛び立つ体勢 ォオー!!(゚д゚屮)屮

Img_2967a

飛ぶかーー!! とカメラを身構えるも
すぐ下にボチャン・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

Img_2970a

空振りをした感じです┐(´д`)┌

残りの2羽はというと、
何事もなかったように、の~んびり(^。^)y-.。o○

Img_2975a

それにしても婚姻色のウは
見事な頭でファンキーですよねぇ~=^_^=

2012年1月10日 (火)

気の早いウミウ^^;

今日の午前中は快晴\(^o^)/
だったのに、午後から吹雪・・・
それも前が見えないくらい吹雪で、
市内あちこりで渋滞になっちゃいました(@_@;)

さて、在庫をゴソゴソ・・・

先日のことです(^_^)/

通りがかりの川を覗くとウミウが1羽(*^_^*)

Img_4331a

キョロキョロと周りを見渡しています^^;
そしてボーっと・・・

Img_4334a

何をしているのかなぁ~と見ていたのですが、
そういえばこの辺りは、3月になると婚姻色になったウミウが
たーくさん集まるところです(^_^)/
もしかすると、気の早いウミウがもうやってきて
誰か来ないかなぁ・・・と待っているのでしょうか^^;
   ↑   ↑
申し訳ありません。
3月に集まっているのはカワウだそうです(+_+)
海に近く、すっかりウミウだとばかり思っていました。
まだまだ勉強が足りません。


↓ポチッてくださると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

2011年11月19日 (土)

冬の気配♪

一日中、雨が降ったり止んだり晴れたり・・・変な天気でした┐(´д`)┌

お昼休みも晴れてるぜーー♪ って勇んで出発したら小雨・・・Σ(゚Д゚;エーッ!?
それでも一回りしてきました。

遊歩道に降りるとすぐに賑やかなヒヨドリの声。
どこじゃ~? とキョロキョロ(^O^)
木の天辺で何やらしきりに叫んでいました^^;

Img_1362a

更に賑やかにジェージェーとミヤマカケスが2羽登場!

Img_1368a

ここではあまり見かけないのですが、
やっぱり今年はたくさん平地に降りてきているようです(*^_^*)

きっと先日見かけたウミウだと思うのですが、
今日は、私が見つけるより先に見つかってしまいました(ーー;)

Img_1375a

気が付いたときには、スタコラ逃げ始めていました┐(´д`)┌

最近、カラ類はシジュウカラばかりだったのですが、
今日はハシブトガラが多かったですねぇ~♪

Img_1385a

他にも撮れませんでしたが、コガモ、カワアイサ、ダイサギ、
シジュウカラなどもいました。
冬の気配が感じられるようになって来ました(^_^)/
しかし、今日はツグミは見かけませんでした・・・うーん・・・(+_+)

さあて、明日はお休み♪
でも、天気がねぇ・・・(ーー;)


↓ポチッてくださると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

2011年11月14日 (月)

白は去り、黒残る♪

一気に気温が下がりました((´д`)) ブルブル…サムー

寒くなったので、冬鳥は来たかな? ってお昼休みに川へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

・・・いつもにも増して静か・・・( ´Д`)=3

それでもテクテク歩いていたら、ダイサギが佇んでいました\(^o^)/
近寄らずにそーっと遊歩道からカメラを構えた瞬間・・・
バッサバッサと飛んでいってしまいましたΣ(゚Д゚;エーッ!
茂みの間からしか見えていなかったのに
な・なんて警戒心が強いのでしょうか┐(´д`)┌

がっかりしてトボトボ歩きはじめたら、
あらっ!? ウミウがいます♪

Img_1108a

最近1羽だけウミウが来ていると聞いていましたが、
そのウミウでしょうか。
茂みの陰から見ていましたが、ずーっと佇んでいました。
お昼の休憩中だったのでしょうか(*^_^*)

カワアイサも群れで来ていると聞きました。
明日はカワアイサを探してみることにします(^_^)/


↓ポチッてくださると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

その他のカテゴリー

おすすめサイト | ふくろう | アオアシシギ | アオサギ | アオシギ | アオジ | アオダイショウ | アオバト | アカアシシギ | アカウソ | アカエリカイツブリ | アカエリヒレアシシギ | アカゲラ | アカハラ | アカモズ | アサグマダラ | アジサシ | アトリ | アマツバメ | アメリカウズラシギ | アメリカコハクチョウ | アメリカヒドリ | アリスイ | イカル | イスカ | イソシギ | イソヒヨドリ | イタチ | イワツバメ | ウグイス | ウズラシギ | ウソ | ウトウ | ウミアイサ | ウミウ | ウミスズメ | ウミネコ | エゾアカガエル | エゾシカ | エゾシマリス | エゾセンニュウ | エゾビタキ | エゾムシクイ | エゾヤチネズミ | エゾリス | エトピリカ | エリマキシギ | オオアカゲラ | オオカワラヒワ | オオジシギ | オオジュリン | オオセグロカモメ | オオソリハシシギ | オオタカ | オオハクチョウ | オオハシシギ | オオハム | オオバン | オオマシコ | オオムシクイ | オオヨシキリ | オオルリ | オオワシ | オカヨシガモ | オグロシギ | オシドリ | オジロトウネン | オジロワシ | オナガガモ | オバシギ | カイツブリ | カケス | カササギ | カシラダカ | カッコウ | カナダヅル | カモメ | カヤクグリ | カラシラサギ | カルガモ | カワアイサ | カワウ | カワガラス | カワセミ | カワラヒワ | カンムリカイツブリ | キアシシギ | キクイタダキ | キジバト | キセキレイ | キタキツネ | キバシリ | キビタキ | キョウジョシギ | キリアイ | キレンジャク | キンクロハジロ | ギンザンマシコ | クイナ | クサシギ | クマゲラ | クマタカ | クロガモ | クロジ | クロツグミ | ケアシノスリ | ケイマフリ | コアオアシシギ | コウライキジ | コオバシギ | コオリガモ | コガモ | コクガン | コクマルカラス | コケワタガモ | コゲラ | コサギ | コサメビタキ | コチドリ | コチョウゲンボウ | コハクチョウ | コブハクチョウ | コマドリ | コミミズク | コムクドリ | コヨシキリ | コルリ | ゴイサギ | ゴジュウカラ | ゴマフアザラシ | サルハマシギ | シジュウカラ | シジュウカラガン | シノリガモ | シマアオジ | シマアジ | シマエナガ | シメ | ショウドウツバメ | シロカモメ | シロチドリ | シロハヤブサ | シロハラ | ジョウビタキ | スズガモ | スズメ | セイタカシギ | セグロセキレイ | センダイムシクイ | ソリハシシギ | タカブシギ | タゲリ | タシギ | タヒバリ | タンチョウ | ダイサギ | ダイゼン | チゴハヤブサ | チュウサギ | チュウシャクシギ | チュウヒ | チョウゲンボウ | ツグミ | ツツドリ | ツバメ | ツミ | ツメナガセキレイ | ツメナガホオジロ | ツルシギ | トウネン | トビ | トラツグミ | ナキイスカ | ナキウサギ | ニホンカナヘビ | ニュウナイスズメ | ネズミ | ノゴマ | ノスリ | ノビタキ | ハイイロチュウヒ | ハイイロミズナギドリ | ハイタカ | ハギマシコ | ハクセキレイ | ハシビロガモ | ハシブトガラ | ハシブトガラス | ハシボソミズナギドリ | ハジロカイツブリ | ハジロクロハラアジサシ | ハジロコチドリ | ハチクマ | ハチジョウツグミ | ハト | ハマシギ | ハヤブサ | バン | ヒガラ | ヒシクイ | ヒドリガモ | ヒバリ | ヒバリシギ | ヒメウ | ヒヨドリ | ヒレンジャク | ビロードキンクロ | ビンズイ | ヘラシギ | ベニヒワ | ベニマシコ | ホウロクシギ | ホオアカ | ホオジロ | ホオジロガモ | ホシガラス | ホシハジロ | マガモ | マガン | マヒワ | マミチャジナイ | ミコアイサ | ミサゴ | ミシシッピアカミミガメ | ミソサザイ | ミツユビカモメ | ミミカイツブリ | ミヤコドリ | ミヤマカケス | ミヤマガラス | ミヤマホオジロ | ミユビシギ | ミンク | ムギマキ | ムクドリ | ムジセッカ | ムナグロ | メジロ | メダイチドリ | メボソムシクイ | モズ | ヤギ | ヤツガシラ | ヤブサメ | ヤマガラ | ヤマゲラ | ヤマセミ | ユキホオジロ | ユリカモメ | ヨシガモ | ヨーロッパフラミンゴ | ルリビタキ | ワシカモメ | 不明 | 交配種 | 動物 | 撮影機材 | 日記・コラム・つぶやき | 昆虫 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 植物 | | | | 野鳥 | 金魚 | 風景 | |

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ