ヒヨドリ

2013年12月21日 (土)

こちらも元気(^^;

元気なのはカラの皆さんだけではないですねぇ(*^▽^*)

こちらの方もとっても元気♪
と、言うか騒々しいですかなぁ・・・(^^;

Img_4016a

ナナカマドの実を食べては
松の枝の中で大騒ぎをしていました(*´ω`)

全然姿は見えないのですが、
10羽以上はいたのではないかと・・・

そりゃあもう、賑やかでした(^^;

こうして大人しくしていると
けっこう可愛いのですがねぇ(*^▽^*)

2013年4月13日 (土)

いよいよ♪

森でのこと(^_^)/

日差しが入りにくい森はまだ雪がしっかりと残っています。
そんな雪の上で、ヒヨドリが雪を食べていました(*^_^*)

Img_7018a

山の麓はまだ春が来ていないようです(+_+)

さて帰りましょうと駐車場に行くと、
賑やかな声が聞こえます( ^ω^)おっ

Img_7060a

カワラヒワが10羽前後いました\(^o^)/

春はまだかと思いましたが、
ちゃ~んとカワラヒワが来ていました(^O^)

やっぱり鳥たちはカレンダーを持っていますね(^_^)/
雪が多かろうと暦通りに移動しているようです♪

いよいよ春のシーズンが間近になってきたようです=^_^=

2012年2月28日 (火)

合間に撮った鳥たち♪

今日も天気は良かったのですがねぇ・・・(ーー;)

在庫からです(^_^)/

どこに行っても賑やかなヒヨドリ^^;

Img_8622a

おっ!! 黄色い!! もしやアトリかーー!!
と、思ったらカワラヒワでした(*^_^*)

Img_8637a

エサをくれると思ったのかな?
ずいぶんと近づいてくるヤマガラ(^O^)

Img_8973a

先週くらいから会社の周りのナナカマドにツグミやムクドリが
群れで来るようになりました。
もしかして空知の大雪で足止めをくらっていた鳥たちが
ようやく札幌方面に来たのでしょうか??
もうすぐ春なんですがねぇ~┐(´д`)┌

2011年11月19日 (土)

冬の気配♪

一日中、雨が降ったり止んだり晴れたり・・・変な天気でした┐(´д`)┌

お昼休みも晴れてるぜーー♪ って勇んで出発したら小雨・・・Σ(゚Д゚;エーッ!?
それでも一回りしてきました。

遊歩道に降りるとすぐに賑やかなヒヨドリの声。
どこじゃ~? とキョロキョロ(^O^)
木の天辺で何やらしきりに叫んでいました^^;

Img_1362a

更に賑やかにジェージェーとミヤマカケスが2羽登場!

Img_1368a

ここではあまり見かけないのですが、
やっぱり今年はたくさん平地に降りてきているようです(*^_^*)

きっと先日見かけたウミウだと思うのですが、
今日は、私が見つけるより先に見つかってしまいました(ーー;)

Img_1375a

気が付いたときには、スタコラ逃げ始めていました┐(´д`)┌

最近、カラ類はシジュウカラばかりだったのですが、
今日はハシブトガラが多かったですねぇ~♪

Img_1385a

他にも撮れませんでしたが、コガモ、カワアイサ、ダイサギ、
シジュウカラなどもいました。
冬の気配が感じられるようになって来ました(^_^)/
しかし、今日はツグミは見かけませんでした・・・うーん・・・(+_+)

さあて、明日はお休み♪
でも、天気がねぇ・・・(ーー;)


↓ポチッてくださると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

2011年11月18日 (金)

森は賑やか=^_^=

山の麓の森♪
寒くなったのでどんな具合かなぁ~と寄ってみました(^O^)

車から降りると鳥の声が賑やかに聞こえてきます(*^_^*)
声の主はヒヨドリたちです♪
その中にミヤマカケスも混じっています。
今年はホントによく見かけます(^_^)/

Img_1248a

ヒヨドリは10羽くらいは縦横無尽に鳴きながら飛び回っています。
その中の1羽が蜂の巣らしきものを突き始めました(゚д゚)!

Img_1250a

蜂の反撃はないようです^^;
蜂の巣ではないのかな???

ゴジュウカラも元気いっぱい♪

Img_1256a

シマエナガもいました(^_^)/

Img_1275a

コゲラも忙しそうにエサを探していました(*^_^*)

Img_1291a

コゲラがいるし、アカゲラはいないかなぁ~と思っていたら、
ケッケッケッと声が聞こえ、飛んで来てくれました\(^o^)/

Img_1305a

さあて、冬鳥はいないかなぁ・・・と探すと、
ここでもツグミが4羽だけですが、来ていました(^_^)/

Img_1327a

どうやら、ナナカマドの実も食べ頃になってきたようなので
そろそろレンジャクが来てもおかしくないのですが
ぜーんぜん見かけませんねぇ・・・
どこかには来ているのでしょうかねぇ??


↓ポチッてくださると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

2011年7月29日 (金)

暑さに負けず♪ ヒヨドリ、カワラヒワ

今日も暑かったです(+_+)
お昼休みに、歩いたら倒れるかな・・・と思いつつ川へ行って見ました^^;
すると、思いのほか風があり涼しげでした(^O^)
こりゃあいいぜい! と歩き始めましたが、鳥は皆無・・・(ーー;)

ダメだこりゃ┐(´д`)┌ と諦めながらもトコトコと^^;

ムクドリかコムクドリの群れが20羽ほど飛んで行きました♪
ゴイサギも2羽飛んで行きました\(^o^)/
繁殖が終わり、何羽かは解りませんが
帰ってきているようです(^O^)

今日はカメラはお飾りかなと思っていたら
賑やかな声が・・・
あははは♪ ヒヨちゃんは元気ですねぇ~(*^_^*)

Img_6091a

すると、負けてられない!! ってカワラヒワがやってきました(^_^)/

Img_6106a

バテバテの私でしたが、元気をわけて貰って会社に戻りました(*^_^*)


↓ポチッてくださると、とっても嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

2011年6月18日 (土)

今夜はブログはお休みです♪

これから実家に行ってきますので
今夜はアップできません(^_^)/

また明日(^_^)/~

Img_1647a


2011年4月14日 (木)

春本番♪

ここ数日とても暖かいのですが、
昨日までは風は冷たかったです。
しかーし、今日は風も温かく完全に春になったようです(^O^)

一昨日見かけたアカゲラ♪

Img_3288a

2羽で飛び回っていましたので、新居を物色していたのでしょうか(^_^)/

マガモ、コガモも多く、そこら中でピーピーとコガモの声が聞こえています(*^_^*)

Img_3305a

あいかわらず賑やかなのがヒヨドリ^^;

Img_3353a

今いるヒヨドリは越冬組なのか?渡ってきたのか??

綺麗な声で囀っているカワラヒワ♪

Img_3363a

日に日に数が増えていっているような気がします\(^o^)/

アオジはまだでしょうかねぇ・・・?
それと、モズ夫くんがそろそろ帰ってきてもいいと思うのですが(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

2011年3月22日 (火)

森の皆さん♪ エゾフクロウ、エゾリス、その他色々

昨日、レンズが帰ってきましたーーー\(^o^)/
4月になるだろうと諦めていましたので
とっても嬉しいです♪
シグマさん、クロネコさん、あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

と、いうことで、早速鳥見に行ってきました(*^_^*)

森に行ってきましたが、目的はクマゲラでした。
しかし、残念ながら逢えませんでした(T_T)
でも、ふくろうさんはいてくれました(^O^)
平和そうに熟睡していました。
この寝顔を見るだけで幸せな気分になれます(*^_^*)

Img_1445a

鳥の数は少なかったのですが、
エゾリスが、『何かチョーダーイー♪』 って近寄ってきました^^;

Img_1359a

Img_1431a

カラの皆さんも大忙し(^O^)
シジュウカラはチョコマカと飛び回っていました♪

Img_1375a

ハシブトガラも 『何かくれるの~?』 と、近寄ってきます^^;

Img_1392a

ヤマガラは人懐っこく、すぐ目の前まで来てくれます(^O^)
正面顔が愛嬌がありますねぇ♪

Img_1406a

カラの皆さんの賑やかさに、出遅れたか
いつもは騒々しいヒヨドリがおとなしく、
誰かが置いて行ったリンゴを啄ばんでいました(*^_^*)

Img_1386a

キバシリも撮ったのですが、と・遠い・・・(+_+)
証拠写真ですねぇ~^^;
それにしても保護色ですねぇ・・・・

Img_1471a

クマゲラもオオアカゲラもヤマゲラも逢えませんでした(T_T)
あっ!アカゲラさえも撮れませんでした( ̄д ̄)
それでも、コゲラはギーッギーッって鳴きながら来てくれました(^O^)

Img_1508a

色んなことを忘れて楽しんできました♪
自然っていいですねぇ(^_^)/


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

2011年3月13日 (日)

篠路の森は大賑わい♪

連日、悲惨な状況がテレビやラジオで伝えられています。
阪神・淡路大震災よりも状況は悪くなっているような・・・
テレビを見ていても辛くなってきます。
なんとか救援が少しでも行渡ってくれればよいのですが
道路も寸断、まだ津波の水も残っている状態では
救援困難が予想され心が痛みます。
札幌では影響は無いとはいえませんが
それでも生活には何ら支障も無く暮らせています。
これはとっても幸せなことなのでしょう。
少しでも早い救援・復旧を祈るばかりです。

今日は朝からテレビを観ていましたが辛くなるばかり、
嫁さんからも少しは歩かなければ健康に悪いよって言われていましたので
10時過ぎから近所の篠路の森に出かけてみました。

梅ちゃんのブログで紹介されていましたが、
アオサギが集合し始めています♪

Img_1146a

川にもいましたので、森と川にいるアオサギ合計で
40羽前後はいるようです(^_^)/

森はアオサギだけじゃありません。
先月とは打って変わり大賑わいです(^O^)
毎度のシジュウカラも大忙し♪

Img_1186a

シメも20羽ほどの群れでいました(^_^)/

Img_1233a

アカゲラはオスもメスもいました(*^_^*)
今年も繁殖してくれると嬉しいですね♪
こちらはメス。枝被りですが(+_+)

Img_1253a

そして、一番でかい顔をして飛び回っていたのがヒヨドリ^^;
20羽くらいがあっちでこっちでギャーギャー言っていました┐(´д`)┌
アカゲラにも、『アンタ、あっちに行きなさいよー!』と、ガンを飛ばしに来ました^^;

Img_1334a

アカゲラが触らぬ神にたたりなし、と飛び去ると、
へっへっへー♪ と、雄たけびを上げていました┐(´д`)┌

Img_1335a

1時間もいませんでしたが、地震のことも忘れて楽しめました。
春はすぐそこまで近づいています。
東北の皆さんにも少しでも希望のある春が訪れて欲しいものです。


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おすすめサイト | ふくろう | アオアシシギ | アオサギ | アオシギ | アオジ | アオダイショウ | アオバト | アカアシシギ | アカウソ | アカエリカイツブリ | アカエリヒレアシシギ | アカゲラ | アカハラ | アカモズ | アサグマダラ | アジサシ | アトリ | アマツバメ | アメリカウズラシギ | アメリカコハクチョウ | アメリカヒドリ | アリスイ | イカル | イスカ | イソシギ | イソヒヨドリ | イタチ | イワツバメ | ウグイス | ウズラシギ | ウソ | ウトウ | ウミアイサ | ウミウ | ウミスズメ | ウミネコ | エゾアカガエル | エゾシカ | エゾシマリス | エゾセンニュウ | エゾビタキ | エゾムシクイ | エゾヤチネズミ | エゾリス | エトピリカ | エリマキシギ | オオアカゲラ | オオカワラヒワ | オオジシギ | オオジュリン | オオセグロカモメ | オオソリハシシギ | オオタカ | オオハクチョウ | オオハシシギ | オオハム | オオバン | オオマシコ | オオムシクイ | オオヨシキリ | オオルリ | オオワシ | オカヨシガモ | オグロシギ | オシドリ | オジロトウネン | オジロワシ | オナガガモ | オバシギ | カイツブリ | カケス | カササギ | カシラダカ | カッコウ | カナダヅル | カモメ | カヤクグリ | カラシラサギ | カルガモ | カワアイサ | カワウ | カワガラス | カワセミ | カワラヒワ | カンムリカイツブリ | キアシシギ | キクイタダキ | キジバト | キセキレイ | キタキツネ | キバシリ | キビタキ | キョウジョシギ | キリアイ | キレンジャク | キンクロハジロ | ギンザンマシコ | クイナ | クサシギ | クマゲラ | クマタカ | クロガモ | クロジ | クロツグミ | ケアシノスリ | ケイマフリ | コアオアシシギ | コウライキジ | コオバシギ | コオリガモ | コガモ | コクガン | コクマルカラス | コケワタガモ | コゲラ | コサギ | コサメビタキ | コチドリ | コチョウゲンボウ | コハクチョウ | コブハクチョウ | コマドリ | コミミズク | コムクドリ | コヨシキリ | コルリ | ゴイサギ | ゴジュウカラ | ゴマフアザラシ | サルハマシギ | シジュウカラ | シジュウカラガン | シノリガモ | シマアオジ | シマアジ | シマエナガ | シメ | ショウドウツバメ | シロカモメ | シロチドリ | シロハヤブサ | シロハラ | ジョウビタキ | スズガモ | スズメ | セイタカシギ | セグロセキレイ | センダイムシクイ | ソリハシシギ | タカブシギ | タゲリ | タシギ | タヒバリ | タンチョウ | ダイサギ | ダイゼン | チゴハヤブサ | チュウサギ | チュウシャクシギ | チュウヒ | チョウゲンボウ | ツグミ | ツツドリ | ツバメ | ツミ | ツメナガセキレイ | ツメナガホオジロ | ツルシギ | トウネン | トビ | トラツグミ | ナキイスカ | ナキウサギ | ニホンカナヘビ | ニュウナイスズメ | ネズミ | ノゴマ | ノスリ | ノビタキ | ハイイロチュウヒ | ハイイロミズナギドリ | ハイタカ | ハギマシコ | ハクセキレイ | ハシビロガモ | ハシブトガラ | ハシブトガラス | ハシボソミズナギドリ | ハジロカイツブリ | ハジロクロハラアジサシ | ハジロコチドリ | ハチクマ | ハチジョウツグミ | ハト | ハマシギ | ハヤブサ | バン | ヒガラ | ヒシクイ | ヒドリガモ | ヒバリ | ヒバリシギ | ヒメウ | ヒヨドリ | ヒレンジャク | ビロードキンクロ | ビンズイ | ヘラシギ | ベニヒワ | ベニマシコ | ホウロクシギ | ホオアカ | ホオジロ | ホオジロガモ | ホシガラス | ホシハジロ | マガモ | マガン | マヒワ | マミチャジナイ | ミコアイサ | ミサゴ | ミシシッピアカミミガメ | ミソサザイ | ミツユビカモメ | ミミカイツブリ | ミヤコドリ | ミヤマカケス | ミヤマガラス | ミヤマホオジロ | ミユビシギ | ミンク | ムギマキ | ムクドリ | ムジセッカ | ムナグロ | メジロ | メダイチドリ | メボソムシクイ | モズ | ヤギ | ヤツガシラ | ヤブサメ | ヤマガラ | ヤマゲラ | ヤマセミ | ユキホオジロ | ユリカモメ | ヨシガモ | ヨーロッパフラミンゴ | ルリビタキ | ワシカモメ | 不明 | 交配種 | 動物 | 撮影機材 | 日記・コラム・つぶやき | 昆虫 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 植物 | | | | 野鳥 | 金魚 | 風景 | |

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ