撮影機材

2013年12月13日 (金)

タムロン出るのかーー(゚д゚)!

少し前に発表になっていた
SP150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011)を
12月19日に発売と発表(゚д゚)!
http://www.tamron.co.jp/news/release_2013/1213.html

もっと先の話なのかと思っていたら・・・

そして希望小売価格が14万・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

もっと高いかと思っていたら・・・

ヨドバシで119800円(10%ポイント還元)

テレ端開放の写りはどうなのでしょうねぇ??

ちょいと期待してしまいます(^^;

2013年8月 9日 (金)

100-400は発表間近??

CANONの100-400の後継機がそろそろだという噂が出ていますねぇ♪

なんでも今年の末から製造開始だとか・・・(*^_^*)

多くの人の関心は直進ズームになるのか
それとも回転ズームになるのか・・・(・∀・)

それぞれ長所短所がありますからねぇ~^^;

直進だと遠くから近くに来る被写体など撮りやすく、
私たち鳥屋にとっては広角で鳥を見つけ
いっきに望遠端に変えてパシャパシャができます。
しかし、レンズ内の塵が溜まるのですよねぇ~(ーー;)

その点、回転ズームだと防塵防滴がアップされますよね♪

まあ、望遠端にしっぱなしが多いので、
私としてはどちらでも良いのですが、
それより、1.4×のエクステンダーを付けても
AFが効くようにして欲しいです(^_^)/
中央一点だけで構わないので・・・

後継機なので、当然画質や手ぶれ補正はアップされると思いますので
AFしだいで手持ち鳥屋最強のレンズになる思うのですが、
どうなることでしょう=^_^=

2013年7月 2日 (火)

イチガン新世界。70D発表(^_^)/

在庫も切れ、お休みしようかなぁ~と思っていたら
70Dが発表になりました(^_^)/

期待通り、高感度性能がアップした2020万画素のセンサーを搭載し
画像エンジンはDIGIC5+♪
デュアルピクセルCMOS AFでライブビューAFが大幅に性能アップし
動画撮影がしやすくなったようです。

しかし、1点AFがあっても、
枝を抜く時に威力を発揮するスポット1点AFが無かったり
微妙に性能を抑えていますね^^;

鳥屋としては高感度性能アップは魅力的ですが、
7DⅡに期待してしまいますねぇ=^_^=

NIKONでもD7100がクロックアップが
鳥屋としては使い勝手が良いのですが
バッファ不足が不満で
やはりD300後継機に期待するのと同じ感じのような・・・^^;

まあ、7DⅡのISOがどこまで使えるか70Dから予想が付くでしょうから
これから実写サンプルが楽しみです=^_^=

製品情報
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/70d/

2013年3月 2日 (土)

鳥撮りカメラ♪

今朝は穏やかな天気だったのですが、
11時頃から一変、もの凄い荒れ模様となりました(>_<)
今も外から、ゴゴゴゴゴ・・・と言う不気味な風のうねりが聞こえます(+_+)

キヤノン、ニコンのAPS-C(DX)のフラグシップの後継機が
なーかなか出ないまま、ニコンがD7100を発表しましたね(^_^)/

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130221_588730.html

2,410万に高画素化。さらに光学ローパスフィルターを廃し
「対DX 1.3xクロップ」での撮影が可能・・・???
ようは最初からトリミングってことなのでしょうか???

と、言うことで
500mmの焦点距離のレンズだと、
通常は2410万画素で750mm

クロップアップすると、
約1,540万画素で約1000mm・・・・ォオー!!(゚д゚屮)屮

鳥撮りには良いかもしれませんね=^_^=

噂によると、これはD300の後継機ではなく、
別に出るとの事・・・

キヤノンは春に70Dが出て、
夏か秋に7DマークⅡが出るとか・・・・(´ε`;)ウーン…

すぐに買う気は毛頭ありませんが、
私の7Dはすでに2年で9万ショットくらいは使っています。
耐久試験は15万回なので、
きっと、あと2年持つか持たないか・・・(´;ω;`)ウッ…
とっとと出てくれて、私の7Dが壊れた頃には
価格が下がっていて欲しいのですよね^^;

資金を貯めておかなくては・・・( ´Д`)=3

2012年7月 5日 (木)

NIKON AF-S 800mm f/5.6 VR

今日のお昼も雨~┐(´д`)┌

在庫がありません・・・( ´Д`)=3

デジカメinfoの記事によると、AF-S 800mm f/5.6 VRが
9月のフォトキナまでに発表されるそうですね(^_^)/

たいした性能が良いそうなので、ニコンユーザーのお金持ちの皆様は
買っちゃうんだろうなぁ~^_^;

キヤノンのEF800mm F5.6L IS USMは約130万。
シグマのAPO 800mm F5.6 EX DG/HSMは約60万。

さあて、幾らくらいになるのでしょうねぇ~(*^_^*)

2012年2月15日 (水)

NEW EF400mm F4L IS

今日は一日中吹雪でした( ´Д`)=3

デジカメinfoを見ると、今年の秋に
EF100-400mm F4-5.6L IS、EF300mm F4L IS、EF400mm F4L ISが
発表になると言う噂があるとか(*^_^*)

中でもEF400mm F4L ISの性能が
新しい100-400よりずっと良好だと♪
重さも2kg前後になるかと思いますので
手持ちも可能かなぁ~
1.4のエクステンダーを付けてもF5.6・・・
7Dに付けると896mmでF5.6・・・(゚∀゚ヘ)ポー!!

魅力的ですなぁ~♪

価格は100-400と200-400の中間・・・??

で!! 200-400はいったい幾らになるんじゃい^^;

2012年2月 9日 (木)

CP+2012

今日からCP+2012が開催されましたね♪
面白い機種がめじろ押しです。

NIKONからはD800と共にD800Eという
ローパスフィルターを無効した機種も出ました(゚д゚)!
解像度は上がる反面、色の制御が難しくなるはずですが
どんなものなのでしょうねぇ~

PENTAXとオリンパスからは、
ミラーレスのフラグシップが出ましたが、
オリンパスはAFが格段に進歩し、EVFもずいぶんと良くなったそうです。
タイムラグがある限り、野鳥撮影には使えませんが
もし、タイムラグが限りなくゼロに近づいたなら
明るさを調節しながら撮影できるのは大きな武器になります。
ソニーもEVFに力を入れているようですし
これからどうなるのでしょうね(*^_^*)

レンズもソニーが500mmF4、
PENTAXが560mmF5.6を発表しています。

そして、シグマが昨年出たばっかりのSD1の後継機
SD1 Merrillを発表しましたΣ(゚Д゚;エーッ!
そりゃあんまりだーー!! と思ったら
SD1購入者には40万円分のポイントを進呈すると(゚д゚)!
と、言うことはSD1 Merrillは20万円台なのでしょうか?
こりゃ新しい物好きの方には売れるかも^^;

それとSD1 Merrillと同じセンサーを使用するコンデジ、
DP1とDP2も出すみたいですね(゚д゚)!
私の先輩が、これは買うと言っています^^;
面白いには面白いですが、
コンデジで4600万画素って・・・( ´Д`)=3
ここまで来るとコンデジって言ったら怒られるかな^^;

通常のデジタル一眼レフは行き着くところまで行った感がありますので
各社次の世界へ走り出しているような気がします。
10年後のカメラってどうなっているのでしょう┐(´д`)┌

2012年1月14日 (土)

帰ってきました~♪

今日レンズとカメラが帰ってきました(^_^)/
日曜日に間に合うように航空便を使って送ってくれました。

シグマさんありがとーーーーー\(^o^)/

早速、AFマイクロアジャストメントの必要があるか試してみたが
どうやらカメラに同調してくれたのか完璧なジャスピンのようです(^O^)

シグマのAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSMは
最初の方のロットはボディがザラザラのだったのですが、
マイナーチェンジでツルツルになりました。
私の持っていたのはザラザラタイプだったのですが、
交換されてきたのはツルツルタイプ♪
噂ではツルツルタイプの方が切れが良くなっているとか^^;
そんなに大きくは変わらないとは思いますが、ちょっと期待してしまいます=^_^=

さあて、明日は仲間と遠征!!
たーくさん撮ってきます♪


↓ポチッてくださると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

2012年1月11日 (水)

神様のようなメーカー シグマ♪

病院送りになっているレンズの件。
今日、カスタマーサービスからメールが来ました。
基盤の一部に断線があったようです。
前回送ったときにはまだ、通電していて
繋がったり繋がらなかったりしていたようです。
そして、とうとう断線した・・・。

この箇所が断線することは稀で、
レンズが何らかの個体的問題で徐々に基板が劣化
するような現象があるのか調査したい。
また、再三の迷惑をかけたことも考慮して、
新しいレンズに交換してくださるそうです。

3回目のメーカー送りで、2回目の時は
原因が解らないということで戻ってきました。
したがって、制御ユニット辺りを
交換されて戻ってくるのかなと思っていましたが、
まさか丸ごと交換になるとは思っても見ませんでした。

何か製品的はトラブルはあったにせよ
すでに2年も使っています。
とてもありがたい話です。

シグマはコストパフォーマンスが良い製品を作り、
カスタマーサービスは迅速で親身な対応をしてくれます。
私みたいな安月給の者にとって、とってもありがたいメーカーです。

まだ欲しいレンズがあるのですが、
これからもシグマを買うことになるでしょう。

さあて、土曜か日曜には戻ってくる予定です。
できれば土曜に戻ってきて欲しいのですが
どうなるかなぁ・・・=^_^=


↓ポチッてくださると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

2011年12月 9日 (金)

レンズが帰ってきます♪

今日は久しぶりに天気が良かったのですが・・・・
なんと、お昼休みの1時間だけ吹雪( ´゚д゚`)エー

もう・・・ガッカリしてしまいましたヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

ところで病院送りになっていた
相棒のレンズが土曜日に帰ってきます♪
但し、不調の原因は掴めず仕舞いです・・・
接触点のマウントバヨネットは交換してくれたみたいなので
なんとか復活してくれることを期待します。

さあ、これで猛禽を探しにいけます♪
また、エラーが出ないか不安が残りますが
とりあえず帰ってきてくれるので嬉しいです(*^_^*)

Img_7970a


↓ポチッてくださると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

その他のカテゴリー

おすすめサイト | ふくろう | アオアシシギ | アオサギ | アオシギ | アオジ | アオダイショウ | アオバト | アカアシシギ | アカウソ | アカエリカイツブリ | アカエリヒレアシシギ | アカゲラ | アカハラ | アカモズ | アサグマダラ | アジサシ | アトリ | アマツバメ | アメリカウズラシギ | アメリカコハクチョウ | アメリカヒドリ | アリスイ | イカル | イスカ | イソシギ | イソヒヨドリ | イタチ | イワツバメ | ウグイス | ウズラシギ | ウソ | ウトウ | ウミアイサ | ウミウ | ウミスズメ | ウミネコ | エゾアカガエル | エゾシカ | エゾシマリス | エゾセンニュウ | エゾビタキ | エゾムシクイ | エゾヤチネズミ | エゾリス | エトピリカ | エリマキシギ | オオアカゲラ | オオカワラヒワ | オオジシギ | オオジュリン | オオセグロカモメ | オオソリハシシギ | オオタカ | オオハクチョウ | オオハシシギ | オオハム | オオバン | オオマシコ | オオムシクイ | オオヨシキリ | オオルリ | オオワシ | オカヨシガモ | オグロシギ | オシドリ | オジロトウネン | オジロワシ | オナガガモ | オバシギ | カイツブリ | カケス | カササギ | カシラダカ | カッコウ | カナダヅル | カモメ | カヤクグリ | カラシラサギ | カルガモ | カワアイサ | カワウ | カワガラス | カワセミ | カワラヒワ | カンムリカイツブリ | キアシシギ | キクイタダキ | キジバト | キセキレイ | キタキツネ | キバシリ | キビタキ | キョウジョシギ | キリアイ | キレンジャク | キンクロハジロ | ギンザンマシコ | クイナ | クサシギ | クマゲラ | クマタカ | クロガモ | クロジ | クロツグミ | ケアシノスリ | ケイマフリ | コアオアシシギ | コウライキジ | コオバシギ | コオリガモ | コガモ | コクガン | コクマルカラス | コケワタガモ | コゲラ | コサギ | コサメビタキ | コチドリ | コチョウゲンボウ | コハクチョウ | コブハクチョウ | コマドリ | コミミズク | コムクドリ | コヨシキリ | コルリ | ゴイサギ | ゴジュウカラ | ゴマフアザラシ | サルハマシギ | シジュウカラ | シジュウカラガン | シノリガモ | シマアオジ | シマアジ | シマエナガ | シメ | ショウドウツバメ | シロカモメ | シロチドリ | シロハヤブサ | シロハラ | ジョウビタキ | スズガモ | スズメ | セイタカシギ | セグロセキレイ | センダイムシクイ | ソリハシシギ | タカブシギ | タゲリ | タシギ | タヒバリ | タンチョウ | ダイサギ | ダイゼン | チゴハヤブサ | チュウサギ | チュウシャクシギ | チュウヒ | チョウゲンボウ | ツグミ | ツツドリ | ツバメ | ツミ | ツメナガセキレイ | ツメナガホオジロ | ツルシギ | トウネン | トビ | トラツグミ | ナキイスカ | ナキウサギ | ニホンカナヘビ | ニュウナイスズメ | ネズミ | ノゴマ | ノスリ | ノビタキ | ハイイロチュウヒ | ハイイロミズナギドリ | ハイタカ | ハギマシコ | ハクセキレイ | ハシビロガモ | ハシブトガラ | ハシブトガラス | ハシボソミズナギドリ | ハジロカイツブリ | ハジロクロハラアジサシ | ハジロコチドリ | ハチクマ | ハチジョウツグミ | ハト | ハマシギ | ハヤブサ | バン | ヒガラ | ヒシクイ | ヒドリガモ | ヒバリ | ヒバリシギ | ヒメウ | ヒヨドリ | ヒレンジャク | ビロードキンクロ | ビンズイ | ヘラシギ | ベニヒワ | ベニマシコ | ホウロクシギ | ホオアカ | ホオジロ | ホオジロガモ | ホシガラス | ホシハジロ | マガモ | マガン | マヒワ | マミチャジナイ | ミコアイサ | ミサゴ | ミシシッピアカミミガメ | ミソサザイ | ミツユビカモメ | ミミカイツブリ | ミヤコドリ | ミヤマカケス | ミヤマガラス | ミヤマホオジロ | ミユビシギ | ミンク | ムギマキ | ムクドリ | ムジセッカ | ムナグロ | メジロ | メダイチドリ | メボソムシクイ | モズ | ヤギ | ヤツガシラ | ヤブサメ | ヤマガラ | ヤマゲラ | ヤマセミ | ユキホオジロ | ユリカモメ | ヨシガモ | ヨーロッパフラミンゴ | ルリビタキ | ワシカモメ | 不明 | 交配種 | 動物 | 撮影機材 | 日記・コラム・つぶやき | 昆虫 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 植物 | | | | 野鳥 | 金魚 | 風景 | |

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ