日記・コラム・つぶやき

2014年5月29日 (木)

移転のお知らせ

2009年10月から約4年半に渡って使用してきたココログですが、
とうとう容量がいっぱいになってしまいました(^^;

Part2は次のアドレスです(^O^)/

http://burariyacho.blog.fc2.com/

今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

2014年5月16日 (金)

野鳥写真展のお知らせの追加(^O^)/

お知らせの追加です(^O^)/

毎年行っている北海道野鳥愛護会の野鳥写真展が
下記の通り行われます(*^▽^*)

会 場:札幌エルプラザ 4階多目的スペース
(札幌市北区北8条西3丁目)
JR札幌駅地下直結または北口出口の北向い

期 間:平成26年5月15日(木)~ 5月28日(水)
展示時間:毎日9:00~ 22:00
(ただし初日は11:00から、最終日は16:00まで)

なお、引き続き野幌自然ふれあい交流館で

6月2日~29日まで展示されます。

17名各2作品、合計34作品が展示されます。

私も久しぶりに出展しました(*´ω`)

お時間のある方はお寄りください。

2014年5月13日 (火)

◆ 野鳥写真展のお知らせ

お知らせです(^O^)/

毎年行っている北海道野鳥愛護会の野鳥写真展が
下記の通り行われます(*^▽^*)

会 場:札幌エルプラザ 4階多目的スペース
(札幌市北区北8条西3丁目)
JR札幌駅地下直結または北口出口の北向い

期 間:平成26年5月15日(木)~ 5月28日(水)
展示時間:毎日9:00~ 22:00
(ただし初日は11:00から、最終日は16:00まで)

なお、引き続き野幌自然ふれあい交流館で6月に1ケ月間の展示を計画しております。

私も久しぶりに出展しました(*´ω`)

お時間のある方はお寄りください。

2014年2月26日 (水)

サボっています(^^;

オリンピックも終わりましたねぇ~(*^▽^*)
寝不足の日々も終了です♪

ずっとサボっていて
体調が悪いのかと、ご心配をくださる方が何人もいらっしゃり
ご心配をおかけして申し訳ありません<(_ _)>

わたしゃ、いたって元気です(^O^)/

ただねぇ~
1月から愛車の調子が悪く・・・
まあ、過酷な使い方をしながら
メンテナンスはしっかりしていましたので
18万キロを走ってくれました。
しかし、とうとう足回りに異常がきてしまい、
修理しても次々に故障が出てくることが予想できるため
買い換えることにしました(^ω^)

新車を買うお客様の下取りに出す予定の車を譲ってもらうことになったのです♪
相場の半額です(*^^)v

ところが、その新車が雪の影響で来ない・・・( ´Д`)=3

愛車の調子はどんどん悪くなる(;´Д`)

んで、引きこもっていました(^^;

そしてようやく今日、車が来ました♪

あとは天気次第ですが、
鳥見に復帰することになります(^_-)-☆

次の休みの日曜がもしかすると用事が入ってしまうかもしれませんが、
近いうちにブログも再開します。

もう少々お待ちください<(_ _)>

2014年2月15日 (土)

ジャッポン ゚(∀) ゚ エッ?

すっかりオリンピック三昧でブログをサボっています(^^;
在庫もろくすっぽないのもあるのですが┐(´д`)┌

羽生君、金メダル良かったですねぇ~ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
フリーは完璧ではないにしろ
プレッシャーの中、大したものですねぇ(*^▽^*)

競技が終わった選手が次々に帰国しています。
ホントにお疲れ様でした<(_ _)>

そうそう、なんでもネットでメダルを獲れない選手をオリンピックに派遣するのは
税金の無駄だという話が話題になっているとラジオで聞きました。

信じられないですねぇ・・・( ´Д`)=3
なんて浅はかな人はいるものです。
色んな事を犠牲にしながら頑張っている選手です。
お金の問題ではないと思うのですが・・・

百歩譲って財政の厳しい日本だからと言っても
外交には莫大なお金がかかっていて
その外交予算に比べたらオリンピックによる外交は
無茶苦茶コストパフォーマンスがよいそうです。

ちなみにオリンピックに対する強化費やら様々な費用は
諸外国の10分の1以下だとか・・・

メダルを獲れなかった選手を
ただただ観ているだけの者が批判する権利は
誰にもないと思うのですがねぇ・・・

久々のブログが愚痴になってしまいました。
申し訳ありません<(_ _)>

それでは鳥の話を・・・(^ω^)

けっこう前の事です(^O^)/

港に行き、
さ~って、誰かいませんか~♪
ってカメラを構えて海を覗き込むと・・・
ジャッポンって(^^;

Img_5552a

げっ! だ・誰じゃ・・・(゚д゚)!

じっと浮いてくるのを待っていると・・・

Img_5561a

ウミアイサでした(*^▽^*)

レアっていうわけじゃあないのですが、
会えると嬉しくなっちゃう鳥さんですねぇ~(^ω^)

嬉しくなっちゃう理由は髪型かなぁ~
なかなかファンキーですからねぇ(*^▽^*)

2014年1月24日 (金)

すみません・・・<(_ _)>

流行りの食あたりで3日ほど寝込んでいました。

水曜は休みだったのですが、
全く動けない状態・・・┐(´д`)┌

なんとか日曜までに完全回復して出かけたいと思っています。

かれこれ2週間近くアップをしていないのに
チェックに来てくださった皆さん、すみません<(_ _)>

もう少々お待ちください(*‘∀‘)

2014年1月18日 (土)

す・ストレスが・・・・(ーー;)

ここ数日、天気が良いです(-。-)y-゜゜゜

しかし、すっごく寒い((´д`)) ブルブル…サムー
朝に通勤のため車に乗り込み温度計を見ると
マイナス13度・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

明日もまあまあ天気がよさそう・・・

しかし、明日は実家の雪かき、屋根の雪下ろし^^;

ぜーんぜん鳥見に行けていません(>_<)

水曜は休みです。

晴れてくれるかなぁ・・・・(´・ω・`)

2013年12月29日 (日)

2013年を振り返って(*^▽^*) 11・12月

さて、2013年の振り返りシリーズも最後です(*^-^*)

11月

休みの日になると天気が悪く、在庫切れを起こし
なかなか厳しい11月でした(^^;

11月初旬に嬉しいお知らせだったベニヒワ(*^▽^*)

Img_8978a

ワンサカと群れで来てくれ、
今年の冬を期待される出来事でした(^O^)/

それと昨年冬はさっぱりだったレンジャクも来てくれました♪

Img_9917a

12月

私的には、嬉しかったクマタカ(*^▽^*)

Img_1663a

そして期待していた冬鳥たちが着々と到着(*‘∀‘)

イスカ♪

Img_1378a

マヒワ♪

Img_1402a

そして初見のホシガラスが来てくれましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

Img_3682a

さあ、冬はまだ続きます。
これからどんな鳥さんに会えるでしょう(^ω^)

今年も天気に翻弄されながらも
楽しい鳥見生活でしたねぇ~(*^▽^*)

今年もあと2日。
鳥見は年内は無理かなぁ~(^^;

2013年12月28日 (土)

2013年を振り返って(*^▽^*) 9・10月

9月

シギ・チドリのシーズン後半(*^▽^*)

多いときで21羽の群れで来てくれたアカエリヒレアシシギ♪

Img_9771a

とってもフレンドリーな皆さんでした(*‘∀‘)

そして続々と皆さん到着♪

アオアシシギ♪

Img_0639a

エリマキシギ♪

Img_2829a

オグロシギとコオバシギ♪

Img_2644a

ツルシギ♪

Img_4776a

嬉しいことに並んでくれたムナグロとダイゼン♪

Img_4205a

そして今年はちびっこも当たりでしたねぇ~(^ω^)

ハジロコチドリ♪

Img_4037a

シロチドリ♪

Img_4098a

そして真打、ヘラシギ(^◇^)

Img_3879a

今年もシギ・チドリの皆さんにずいぶんと
楽しませてもらいました(*^▽^*)

10月

シギ・チドリのシーズンは終息に向かうのですが、
今年はなぜかしらダイゼンがずっといてくれましたねぇ(^ω^)

それも5羽も並んでいたことも♪

Img_5869am

そんな中、今年は来てくれたのがミヤコドリ(=^・^=)

Img_7384a

2羽のミヤコドリが長期滞在してくれました♪

その上、ミツユビカモメも来てくれました(*'▽')

Img_7607a

そして、10月の大きなサプライズはこちら(^O^)/

Img_8116a

タンチョウとカナダヅルです(*^▽^*)

仲良く過ごしていました♪
まるでタンチョウが保護者のようだったのが忘れられませんねぇ~(*^-^*)

なかなか盛りだくさんの10月でした(^ω^)

2013年12月27日 (金)

2013年を振り返って(*^▽^*) 7・8月

さて振り返りは折り返しとなります(^O^)/

7月

繁殖の時期となり、鳥影が少なくなってきます(^^;
そんな中、今年も行ってきましたサロベツ原野♪

Img_1869a

昨年より近くでシマアオジに会えました(^ω^)
激減しているみたいですが、来年も会いたいですねぇ・・・

ノゴマも歌っていました♪

Img_1995a

8月

ツバメも渡る準備を始めています(*^-^*)

Img_3686a

そんな中、シギのシーズンが始まります(-ω-)/

早くに来てくれたのがオバシギ♪

Img_4939a

着々とシギの皆さんが到着♪
キリアイとヒバリシギとトウネンの3ショット(^ω^)

Img_6269a

ウズラシギとヒバリシギ♪
今年のシギチドリシーズン前半はヒバリシギが多かったですねぇ(*^▽^*)

Img_6618a

さらにムナグロとキョウジョシギ(^O^)

Img_7900a

ソリハシシギも(^O^)/

Img_8552a

そして大物も来てくれました(^ω^)

Img_9113a

ホウロクシギの幼鳥♪

上々のシギ・チドリシーズン前半でした(*^▽^*)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おすすめサイト | ふくろう | アオアシシギ | アオサギ | アオシギ | アオジ | アオダイショウ | アオバト | アカアシシギ | アカウソ | アカエリカイツブリ | アカエリヒレアシシギ | アカゲラ | アカハラ | アカモズ | アサグマダラ | アジサシ | アトリ | アマツバメ | アメリカウズラシギ | アメリカコハクチョウ | アメリカヒドリ | アリスイ | イカル | イスカ | イソシギ | イソヒヨドリ | イタチ | イワツバメ | ウグイス | ウズラシギ | ウソ | ウトウ | ウミアイサ | ウミウ | ウミスズメ | ウミネコ | エゾアカガエル | エゾシカ | エゾシマリス | エゾセンニュウ | エゾビタキ | エゾムシクイ | エゾヤチネズミ | エゾリス | エトピリカ | エリマキシギ | オオアカゲラ | オオカワラヒワ | オオジシギ | オオジュリン | オオセグロカモメ | オオソリハシシギ | オオタカ | オオハクチョウ | オオハシシギ | オオハム | オオバン | オオマシコ | オオムシクイ | オオヨシキリ | オオルリ | オオワシ | オカヨシガモ | オグロシギ | オシドリ | オジロトウネン | オジロワシ | オナガガモ | オバシギ | カイツブリ | カケス | カササギ | カシラダカ | カッコウ | カナダヅル | カモメ | カヤクグリ | カラシラサギ | カルガモ | カワアイサ | カワウ | カワガラス | カワセミ | カワラヒワ | カンムリカイツブリ | キアシシギ | キクイタダキ | キジバト | キセキレイ | キタキツネ | キバシリ | キビタキ | キョウジョシギ | キリアイ | キレンジャク | キンクロハジロ | ギンザンマシコ | クイナ | クサシギ | クマゲラ | クマタカ | クロガモ | クロジ | クロツグミ | ケアシノスリ | ケイマフリ | コアオアシシギ | コウライキジ | コオバシギ | コオリガモ | コガモ | コクガン | コクマルカラス | コケワタガモ | コゲラ | コサギ | コサメビタキ | コチドリ | コチョウゲンボウ | コハクチョウ | コブハクチョウ | コマドリ | コミミズク | コムクドリ | コヨシキリ | コルリ | ゴイサギ | ゴジュウカラ | ゴマフアザラシ | サルハマシギ | シジュウカラ | シジュウカラガン | シノリガモ | シマアオジ | シマアジ | シマエナガ | シメ | ショウドウツバメ | シロカモメ | シロチドリ | シロハヤブサ | シロハラ | ジョウビタキ | スズガモ | スズメ | セイタカシギ | セグロセキレイ | センダイムシクイ | ソリハシシギ | タカブシギ | タゲリ | タシギ | タヒバリ | タンチョウ | ダイサギ | ダイゼン | チゴハヤブサ | チュウサギ | チュウシャクシギ | チュウヒ | チョウゲンボウ | ツグミ | ツツドリ | ツバメ | ツミ | ツメナガセキレイ | ツメナガホオジロ | ツルシギ | トウネン | トビ | トラツグミ | ナキイスカ | ナキウサギ | ニホンカナヘビ | ニュウナイスズメ | ネズミ | ノゴマ | ノスリ | ノビタキ | ハイイロチュウヒ | ハイイロミズナギドリ | ハイタカ | ハギマシコ | ハクセキレイ | ハシビロガモ | ハシブトガラ | ハシブトガラス | ハシボソミズナギドリ | ハジロカイツブリ | ハジロクロハラアジサシ | ハジロコチドリ | ハチクマ | ハチジョウツグミ | ハト | ハマシギ | ハヤブサ | バン | ヒガラ | ヒシクイ | ヒドリガモ | ヒバリ | ヒバリシギ | ヒメウ | ヒヨドリ | ヒレンジャク | ビロードキンクロ | ビンズイ | ヘラシギ | ベニヒワ | ベニマシコ | ホウロクシギ | ホオアカ | ホオジロ | ホオジロガモ | ホシガラス | ホシハジロ | マガモ | マガン | マヒワ | マミチャジナイ | ミコアイサ | ミサゴ | ミシシッピアカミミガメ | ミソサザイ | ミツユビカモメ | ミミカイツブリ | ミヤコドリ | ミヤマカケス | ミヤマガラス | ミヤマホオジロ | ミユビシギ | ミンク | ムギマキ | ムクドリ | ムジセッカ | ムナグロ | メジロ | メダイチドリ | メボソムシクイ | モズ | ヤギ | ヤツガシラ | ヤブサメ | ヤマガラ | ヤマゲラ | ヤマセミ | ユキホオジロ | ユリカモメ | ヨシガモ | ヨーロッパフラミンゴ | ルリビタキ | ワシカモメ | 不明 | 交配種 | 動物 | 撮影機材 | 日記・コラム・つぶやき | 昆虫 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 植物 | | | | 野鳥 | 金魚 | 風景 | |

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ