« 勝手に命名、ヤブタロウくん(^ω^) | トップページ | ◆ 野鳥写真展のお知らせ »

2014年5月13日 (火)

GWの締めは・・・(*´ω`)

今年のGWは、私の休みは7日まででした(*^-^*)
その最終日の記事です(^O^)/

どこに行こうかと迷いましたが、
浜辺に行ってみました(^ω^)

まず現れてくれたのはオオソリハシシギ♪

Img_5942a

前回は見当たらなかったのですが、
隠れていたのか、別の個体が到着したのか???

Img_5980a

優雅にスタスタ歩いていました♪

次に現れてくれたのが、5羽のキアシシギ(*‘∀‘)

Img_6007a

何やら会議中のようで、動きません(^^;

シロチドリは波際ではなく、砂浜の海とは反対側の
草地近くでトコトコ歩いていました( ^ω^)

Img_6067a

終点まで行き、引き返してくると
キアシシギの皆さんの会議が終了したのか、
エサ探しが始まっていました(*´ω`)

Img_6087a

2か所目に行くと・・・

ははは♪
4羽のハマシギが来ていました(*^-^*)

Img_6142a

スタスタエサ探しをしている方・・・
座り込んで、ウトウトしている方・・・
思い思いに過ごしているようでした(*^-^*)

Img_6154a

3か所目です(^O^)/

コチドリがいてくれました♪

まだいたんだねぇ~と、話しかけたら
おめえ、また来たのかい?
と、にらまれました(ーー;)

Img_6175a

足早に去っていく、イソシギにも会えました(^^;

Img_6209a

草原を横切ると、
ノビタキが飛んできました♪

Img_6242a

ノビタキが多くなりましたねぇ~(*^▽^*)

« 勝手に命名、ヤブタロウくん(^ω^) | トップページ | ◆ 野鳥写真展のお知らせ »

イソシギ」カテゴリの記事

オオソリハシシギ」カテゴリの記事

キアシシギ」カテゴリの記事

コチドリ」カテゴリの記事

シロチドリ」カテゴリの記事

ノビタキ」カテゴリの記事

ハマシギ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
オオソリハシシギ綺麗に撮られてますね。
泡波が一瞬雪に見えてビックリ(^-^*)アハハ。
ノビちゃんも近そうで良いですね。

おはようございます。
シギ・チの一挙公開ですね。やぁ~見ごたえ十分です。
この時期でも、秋と同じくらいの種類が来てくれていたとは
ぶらりさんのお陰で、初めて知りました。
私も行くに行けず、PGが一段落したらと思っていますが
果たしてその頃までいてくれるか心配ですね。

おかりんさん
ねえ♪
雪っぽくて、なかなか面白いでしょう(*^_^*)
ノビタくんは3mなかったですねぇ~
車でゆっくり走っていたら近くにとまってくれました(*^^)v

梅ちゃん
4月から10月までずっと何かしらいるそうですから
楽しみはつきませんねぇ~(*^。^*)

おはようございます。

シギチのパレード、凄い!
こんなにいろいろ、みなさん来てくれるのですね。
睨んでいるコチドリに、つい笑ってしまいました。可愛い~
私にはシギチは難しすぎて、いつもわからないまま飛んでいってしまいます。

みんな綺麗に撮れていて素晴らしいですヽ(´▽`)/
写真展見に行きますね(o^-^o)

torimizukiさん
春は探しに行ったことがなかったので知りませんでしたが
ちゃ~んと来ているみたいです(*^_^*)
そりゃそうですよね・・・
秋に北から来るのですから、
春には北に向かっていますよね┐(´д`)┌

こんばんは。

オオソリハシシギに会いたかったです!
秋に期待したいです。

ノビタキもとても綺麗に撮られていますね。
自分は、なんだか今シーズンはタイミングが合いません。

hopisukeさん
もういないかなぁ・・・(*´з`)
1週間以上滞在して、
のんびりとしていましたので
もしかするとまだいるかもしれませんよ(*^-^*)
ノビタキはまだまだこれから
山ほどチャンスがありますよ(^O^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519831/56180713

この記事へのトラックバック一覧です: GWの締めは・・・(*´ω`):

« 勝手に命名、ヤブタロウくん(^ω^) | トップページ | ◆ 野鳥写真展のお知らせ »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ