« 森の美声♪ | トップページ | 夏の使者♪ »

2014年5月25日 (日)

今年のノゴマ通りは??

せっかくの天気の良い日曜日だったのですが、
風邪でダウン・・・・(+o+)
1日中グダグダゴロゴロしていました(^^;
春になって、時間があればあちこちへ走り回っていた疲れが来たようです。
夕方には喉の痛みも咳も治まりましたので、
明日からまた、鳥見に復帰したいと思います(^ω^)

森でも美しい声が聞こえますが、
草原にも癒し系の歌い手が到着しました♪

Img_8749a

ノゴマが優しい声で歌っていました・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

この通りは3年前に、1度に8羽に会ったことがあり、
私はノゴマ通りと呼んでいたのですが、昨年は少なかったです(ーー;)
さて今年はどうでしょう。

Img_8778a

その点、毎年しっかりと来てくれるノビタキ♪

今年も5組以上のツガイが到着しているようです(*‘∀‘)

Img_8804a

目の前にとまってくれたメスさん(^O^)/

Img_8808a

ショウドウツバメもたくさん飛び回っていました♪

草原の賑やかな皆さんにも会いに行かなくては・・・(*^-^*)

« 森の美声♪ | トップページ | 夏の使者♪ »

ノゴマ」カテゴリの記事

ノビタキ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

あらあら風邪でダウンしていたんですか?それは可愛そうに。
何時の間にかノゴマを撮っていたんですね。私はまだ出会って
いません。そろそろ近場に来てくれるんじゃないかと期待して
いるんですが、世の中そんなに甘くはないですよね。

風邪ですか?
お大事に!

こんばんは。

ノゴマさん、5/6に初認しましたが、その後は1回も会えていません。
また来週頑張ります。

↓オオルリさん近いですね!
青の色も濃くて素敵なオスだと思います。
今年は、何度か会えたのですが、いつも天気が悪かったり枝の中だったりと
色が出ませんでした。
また来年頑張ります。

こんばんは。

風邪でやむなく静養ですね。
くれぐれもお身体大切にしてください。
今日は天気はまあまあでしたが、結構寒い1日でした。

いよいよノゴマの到着♪
こちらも美声の持ち主♪
会いに行かなくてはヽ(´▽`)/

梅ちゃん
ノゴマも毎年、きっちりやって来るありがたい鳥ですねぇ~(*^_^*)
行けば会えますよ~(^O^)/

旅の仲間さん
何か喉が痛いなぁ・・・と思ったら
咳がついてしまいました(>_<)
まあ、1日休んだら回復しました(*^。^*)

hopisukeさん
うまい具合に撮れるかはタイミングですからねぇ~(^_^.)
今年もまだ会えるチャンスはあると思いますよ♪

torimizukiさん
昨日は1度も外へ出ませんでしたが
寒かったのですか(゚д゚)!
ノビタキ、ホオアカと草原の美声はいますが、
特にノゴマは美声ですからねぇ~(*^_^*)

お天気の日に、風邪でダウンなんて、悲しいですね!
そこは大人、お大事にしてください^^

6月に北海道に行く事が決まりました^^
木の天辺で、歌うノゴマやノビタキさん達に会えるかと思うとワクワクですheart04
目的は、クマゲラさんやエトピリカさん、シマフクロウさんと、会えると良いなあ~

ケチャップ姉さん
お~♪
道東に行かれるのですね(^ω^)
色んな鳥たちに会えるといいですねぇ~(*^▽^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519831/56309012

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のノゴマ通りは??:

« 森の美声♪ | トップページ | 夏の使者♪ »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ