« 2羽のオジロワシ♪ | トップページ | スッタスタとマイペース♪ »

2014年5月17日 (土)

歌い手♪

昨日、今日と雨が降り、
冷たい風が吹いて、とっても寒いです((´д`)) ブルブル…サムー

先日十勝で28度もあったのに、
今日の昼過ぎに温度計を見ると6度・・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

体がついていけません┐(´д`)┌

天気が崩れる前の休みの日のことです(^O^)/

公園をぶらぶら♪

歩き始めてすぐに綺麗な歌声が・・・(*‘∀‘)
歌の最後にジイジイッって言ってますので
こりゃあオオルリだぁ~とキョロキョロ♪

・・・いました(*^▽^*)

Img_7150a

お見事な歌声です・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

さらにぶらぶら♪

また綺麗な歌声が・・・(*‘∀‘)

Img_7231a

キビタキが2羽、競い合って歌っていました(*^-^*)

写真は撮れませんでしたが、
1度、オス2羽が取っ組み合いの喧嘩をしていました(´・ω`・)エッ?
縄張り争い?? それとも単なる遊び???

まあ、ほんの数秒でしたがねぇ~(^^;

その後、また歌っていました♪

Img_7240qa

この日の後に天気が崩れたのですが、
オオルリやキビタキはどうしていたのでしょうねぇ・・・
この寒さは何じゃーーー!!!
と、思っているでしょうねぇ(*´ω`)

« 2羽のオジロワシ♪ | トップページ | スッタスタとマイペース♪ »

オオルリ」カテゴリの記事

キビタキ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今日も天気が悪いですねぇ。雨交じりの強風となるとPGも鳥見も
受付休み状態です。どうしましょう?
そんなブルーな気持ちを癒してくれるのが、真っ青なオオルリと
喉元がオレンジで背中の黄色が目につくキビタキですね。

梅ちゃん
5月はやはり青と黄色ですよねo(^o^)o
別の青と黄色・・・
コルリとムギマキにも会いたいですねぇ~(* ´ ▽ ` *)ノ

そうそう、雪の中で震えないか、気になります。

旅の仲間さん
まあ、札幌近郊ではさすがに雪は降りませんが
さぞや寒かったかと思います(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519831/56228809

この記事へのトラックバック一覧です: 歌い手♪:

« 2羽のオジロワシ♪ | トップページ | スッタスタとマイペース♪ »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ