« ((((((~ ´∀`)~コソコソ… | トップページ | 今年のノゴマ通りは?? »

2014年5月24日 (土)

森の美声♪

この時期、森の中で綺麗な歌声を奏でている鳥というと
キビタキ、クロツグミ、アカハラ、そしてこちらのオオルリ(*^▽^*)

Img_7672a

こちらのオオルリはメスとずっと一緒でした(^ω^)

Img_7741a

並んでくれないかなぁ・・・と期待しましたが、
付かず離れずで残念ながら一緒には撮れませんでした(^^;

探鳥会で会えたオオルリなのですが、
なかなか愛想の良いオオルリでしたねぇ~♪

Img_7762a

みんなの目の前で綺麗な姿を現してくれました(*‘∀‘)

Img_7929a

別の日、別の公園ですが、
こちらも綺麗な声で歌っていました・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

Img_8612a

今年会ったオオルリの中で
1番の歌い手でしたねぇ~♪

Img_8632a

さあて、5月も後半。
草原でも歌い手が登場しますねぇ~(*^▽^*)

« ((((((~ ´∀`)~コソコソ… | トップページ | 今年のノゴマ通りは?? »

オオルリ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

オオルリが可愛く綺麗に撮れましたね。
歌っている姿は最高です。最近はあまり鳥見も出来ず
頭の中ではこういう姿を描いているんですが、実物に
出会えません。現実は厳しいです。

梅ちゃん
PGで忙しそうですね(^O^)/
オオルリもキビタキも
どんどん繁殖地に向かい始めていますので
平地の公園で見られるのは今のうちですよ~(*^-^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519831/56301828

この記事へのトラックバック一覧です: 森の美声♪:

« ((((((~ ´∀`)~コソコソ… | トップページ | 今年のノゴマ通りは?? »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ