« 豊作じゃあ~♪ | トップページ | スタスタ♪ »

2014年5月 9日 (金)

ウロウログルグル・・・

GW中、小鳥の夏鳥の皆さんも着々と到着しました(*^▽^*)

待ちに待っていたこちらの方もとうとう来てくれました♪

Img_5553a

キビタキです♪

公園に入ると知り合いの方がいらっしゃり、
キビタキが来ているよ~と教えてくださったので
喜び勇んで探すも見つけられず・・・(*´з`)

諦めて駐車場に向かい、
ベンチで一休みしていたら、
キビタキの方から飛んで来てくれました(*´ω`)

ウロウログルグル探し回っているのを
枝から見ていて、可哀想だと思って来てくれたのでしょうか(^^;

Img_5581a

まだ、あの美しい声は聞かせてはくれませんでしたが、
美しい姿は存分に披露してくれました♪

Img_5619a

春本番、これから夏に向かいますねぇ~(*^-^*)

明日から北海道野鳥愛護会の宿泊探鳥会で
十勝まで行ってきます(^O^)/

明日、明後日の記事は予約投稿になります。
コメントが遅れたり、
皆様のブログに行けなかったりするかもしれませんが
ご容赦のほどお願いしますm(__)m

« 豊作じゃあ~♪ | トップページ | スタスタ♪ »

キビタキ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

十勝ならではの野鳥さんを期待してます。

こんばんは。

キビタキさん、近いですね。
今年はまだ1度しか会えていません。
背景の松と光の玉ボケにオレンジ色が映えてとても綺麗です。

旅の仲間さん
私は十勝に鳥見に行ったことが無いので
何に会えるか楽しみなのですよ(^O^)/

hopisukeさん
10mくらいはあるのですよ(^ω^)
キビタキもオオルリも今年は遅いですねぇ~
私は今のところキビタキ2回、オオルリ1回です(^^;

今年は遅めのキビタキですが、立派なオスに会えたのですね(゚▽゚*)
松の緑とのからみがとても綺麗です(゚m゚*)
明日明後日とお天気も良さそうですし、十勝の探鳥会も素敵な出会いが期待できそうですね♪
私もGW明けの休みで出勤にさえなっていなければ行きたかったなぁ・・・( ´;ω;`)

おはようございます。
やぁ~、本当に綺麗なキビタキですね。今はあまり鳴かないよう
ですね。近くの森で一瞬見かけて撮ろうと思ったら、既に姿は
ありませんでした。くやし~い!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

十勝への探鳥遠征の鳥果を楽しみにしています。(o^-^o)

おはようございます。

緑に映えるキビタキ、とても綺麗ですね。
昨日いつもの公園で、数羽のキビタキに会いました。
まだ鳴かないので声では見つけられず、そーっと歩いて探しています。
でも、縄張り争いなのかな?
ジッ、ジッと声を荒げ、オス2羽が飛び交っていました。
その木の下でオオルリが餌をついばんでいて、さらに嬉しくなってしまいました。

十勝での出会いを楽しみにしています(*^-^)

COBRAさん
コメント返信が遅くなり申し訳ありません
綺麗で愛想の良いキビタキでした♪
今年はなかなか会えませんねぇ~(^^;

梅ちゃん
コメント返信が遅くなり申し訳ありません
キビタキはこれからどんどんやって来るのでしょう(^O^)/
チャンスはこれからですね(*^▽^*)

torimizukiさん
コメント返信が遅くなり申し訳ありません
( ^ω^)おっ
数羽のキビタキですか(*‘∀‘)
この時期だと縄張り争いというより
恋敵でしょうかねぇ~(^ω^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519831/56102789

この記事へのトラックバック一覧です: ウロウログルグル・・・:

« 豊作じゃあ~♪ | トップページ | スタスタ♪ »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ