« 2014年4月 | トップページ

2014年5月

2014年5月29日 (木)

移転のお知らせ

2009年10月から約4年半に渡って使用してきたココログですが、
とうとう容量がいっぱいになってしまいました(^^;

Part2は次のアドレスです(^O^)/

http://burariyacho.blog.fc2.com/

今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

2014年5月28日 (水)

独唱♪

ちょこっと寄った公園♪

センダイムシクイの声と遠くでクロツグミの声(*‘∀‘)

しかし、周りには姿がない・・・(ーー;)

う~、こりゃ空振りか・・・
と、思ったらキビタキの声がしてきました( ^ω^)おっ

どこかなぁ・・・と声のする方に行くと・・・いました♪

Img_8698a

茶色がまだ残ったキビタキです(^O^)/

Img_8725a

しかし、歌は上手♪
綺麗な声が響き渡ります・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

Img_8736a

しばし聞き惚れ、公園を後にしました(*^-^*)

2014年5月27日 (火)

いっぱいいるけど(^^;

どこに行っても
ショーチューイッパイグイーーー♪
と、センダイムシクイの声が聞こえます(*^-^*)

この時は、キビタキをパシャパシャ撮っていると、
ひょいとセンダイムシクイがやってきました(*'▽')

Img_8640a

きょろきょろと周りを見渡し・・・

Img_8642a

あっという間に飛んで行きました( ´Д`)ノ~バイバイ

なかなか落ち着いて撮らせてくれませんね~(^^;

2014年5月26日 (月)

夏の使者♪

土曜日に実家に帰っていた時の事です(^O^)/

車で川淵に差し掛かると
ツバメがビュンビュンと飛び回っていました(*^▽^*)

お~♪
夏が来るなぁ~と思いつつ眺めていると
数羽がひょいと道端にとまりました( ゚д゚)ハッ!

慌ててカメラを後部座席から取り出し
あたふたとパシャパシャ(^^;

Img_8833a

かろうじて1枚だけ撮れました(^ω^)

今日は雨が降り寒い1日でしたが、
着実に夏に向かっているようですねぇ~(*^-^*)

2014年5月25日 (日)

今年のノゴマ通りは??

せっかくの天気の良い日曜日だったのですが、
風邪でダウン・・・・(+o+)
1日中グダグダゴロゴロしていました(^^;
春になって、時間があればあちこちへ走り回っていた疲れが来たようです。
夕方には喉の痛みも咳も治まりましたので、
明日からまた、鳥見に復帰したいと思います(^ω^)

森でも美しい声が聞こえますが、
草原にも癒し系の歌い手が到着しました♪

Img_8749a

ノゴマが優しい声で歌っていました・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

この通りは3年前に、1度に8羽に会ったことがあり、
私はノゴマ通りと呼んでいたのですが、昨年は少なかったです(ーー;)
さて今年はどうでしょう。

Img_8778a

その点、毎年しっかりと来てくれるノビタキ♪

今年も5組以上のツガイが到着しているようです(*‘∀‘)

Img_8804a

目の前にとまってくれたメスさん(^O^)/

Img_8808a

ショウドウツバメもたくさん飛び回っていました♪

草原の賑やかな皆さんにも会いに行かなくては・・・(*^-^*)

2014年5月24日 (土)

森の美声♪

この時期、森の中で綺麗な歌声を奏でている鳥というと
キビタキ、クロツグミ、アカハラ、そしてこちらのオオルリ(*^▽^*)

Img_7672a

こちらのオオルリはメスとずっと一緒でした(^ω^)

Img_7741a

並んでくれないかなぁ・・・と期待しましたが、
付かず離れずで残念ながら一緒には撮れませんでした(^^;

探鳥会で会えたオオルリなのですが、
なかなか愛想の良いオオルリでしたねぇ~♪

Img_7762a

みんなの目の前で綺麗な姿を現してくれました(*‘∀‘)

Img_7929a

別の日、別の公園ですが、
こちらも綺麗な声で歌っていました・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

Img_8612a

今年会ったオオルリの中で
1番の歌い手でしたねぇ~♪

Img_8632a

さあて、5月も後半。
草原でも歌い手が登場しますねぇ~(*^▽^*)

2014年5月23日 (金)

((((((~ ´∀`)~コソコソ…

ひょいと私の真上にとまった方・・・ん・・・( ゚Д゚)

だ・誰じゃと見上げると・・・
コサメビタキでした(*^▽^*)

Img_8653a

ううう・・・撮りずらい(+o+)

そ~っと後ろへ・・・・((((((~ ´∀`)~コソコソ…

Img_8665a

キビタキやオオルリに目が行ってしまいますが
コサメビタキって可愛いのですよねぇ~♪

今年も無事会うことができました(*^-^*)

2014年5月22日 (木)

いっきに到着♪

キビタキがなかなか来ないねぇ~(ノД`)シクシク
と、言っていたのが嘘のように
キビタキの皆さんがいっきに到着したようです(*^▽^*)

Img_8386a

この時も、4羽はいるのを確認しましたが、
きっと、もっといたかと思います(^ω^)
中でも、もっとも愛想の良かったキビタキ君♪

Img_8393a

枝の中で、ひたすら歌っていたキビタキ君(^O^)/

Img_8605a

撮れはしませんでしたが、
2羽でバトルを繰り広げているキビタキや
あっちへこっちへやたらと飛び回っているキビタキなど
あちこちの森の中、黄色い姿が見られました♪

5月の森はなんてったってキビタキですねぇ~(*^▽^*)

2014年5月21日 (水)

プハーーー♪

日曜日の事です(^O^)/

鳥の皆さんの水飲み場に行ってみると
シマエナガがやってきました♪

来てすぐに水浴び開始です(*'ω'*)

Img_8284a

可愛いはずのシマエナガが
まるでラッコかカワウソのような顔になっちゃっています┐(´д`)┌

Img_8316a

何か文句あるかい?  と・・・(^^;

Img_8319a

いえいえ・・けっして・・・(-ω-)/

さらにバシャバシャ♪

Img_8321a

プハーーー!! と・・・(*^-^*)

Img_8323a

気持ち良かったのでしょうねぇ~(*´ω`)

2014年5月20日 (火)

たまにはこういことも♪

公園の林に沿ってぶらぶら歩いていると、
ひょいと私の目の前3m位の所に現れたアカハラさん(´・ω`・)エッ?

Img_8538a

これ、ノートリです(^ω^)

私の方がビックリして固まり、
思わず後ずさりしてしまいましたが、
アカハラはノンビリと虫を探し始めました(*´ω`)

Img_8551a

暖かい日差しの中、
のほほ~んとしていました(*‘∀‘)

Img_8557a

後で、近くを通ると
キョロン♪ キョロン♪
と、綺麗な声で歌っていました(*^▽^*)

2014年5月19日 (月)

白じゃな~い♪

清流に行くと会えるのがセキレイ♪

春になってからけっこう会えているキセキレイにまた会えました(^ω^)

Img_8050a

そして嬉しいことにセグロセキレイにも会えました(*^▽^*)

Img_8221a

セグロセキレイに会えたのは3年半ぶりです(*´ω`)

ハクセキレイはたくさんいるのに
よく似たセグロセキレイは少数・・・

適応能力に優れたハクセキレイとは違い
場所を選ぶのでしょうかねぇ・・・

2014年5月18日 (日)

スッタスタとマイペース♪

誰か鳥の皆さんはいませんかぁ~(^^)/

と、ぶらぶら歩いていますと、
スッタスタと歩いているお方が・・・( ^ω^)おっ

Img_7179a

ひさびさのコウライキジですなぁ~♪

Img_7197a

いつも思いますが、
コウライキジってマイペースですねぇ・・・(*^-^*)

私が、あっと気がついた時、
このコウライキジも私の事が気がついたと思うのですが、
けっして飛ばないのですよねぇ~

スタスタ歩いているのが、
スッタスタ足早になるだけで
私は気にしていないのよ~というふりをしているように見えるのですよね(^^;

2014年5月17日 (土)

歌い手♪

昨日、今日と雨が降り、
冷たい風が吹いて、とっても寒いです((´д`)) ブルブル…サムー

先日十勝で28度もあったのに、
今日の昼過ぎに温度計を見ると6度・・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

体がついていけません┐(´д`)┌

天気が崩れる前の休みの日のことです(^O^)/

公園をぶらぶら♪

歩き始めてすぐに綺麗な歌声が・・・(*‘∀‘)
歌の最後にジイジイッって言ってますので
こりゃあオオルリだぁ~とキョロキョロ♪

・・・いました(*^▽^*)

Img_7150a

お見事な歌声です・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

さらにぶらぶら♪

また綺麗な歌声が・・・(*‘∀‘)

Img_7231a

キビタキが2羽、競い合って歌っていました(*^-^*)

写真は撮れませんでしたが、
1度、オス2羽が取っ組み合いの喧嘩をしていました(´・ω`・)エッ?
縄張り争い?? それとも単なる遊び???

まあ、ほんの数秒でしたがねぇ~(^^;

その後、また歌っていました♪

Img_7240qa

この日の後に天気が崩れたのですが、
オオルリやキビタキはどうしていたのでしょうねぇ・・・
この寒さは何じゃーーー!!!
と、思っているでしょうねぇ(*´ω`)

2014年5月16日 (金)

2羽のオジロワシ♪

シギの皆さんはいませんかぁ~と、
川を覗くと・・・

おおっ(゚д゚)!

オジロワシが目に飛び込んできました(^ω^)

Img_7432a

大きい鳥なので目立ちますねぇ~(^^;

少~し近づいてパシャ♪
さらにトリミング(*^-^*)

Img_7443a

渡って行かない、この近辺に住んでいるオジロワシでしょうねぇ~(*´ω`)

見ていると、いきなり飛び立ちました(゚д゚)!

Img_7457a

さらにもう1羽・・・(@_@)

Img_7484a

2羽いるとは気が付きませんでした(^^;

その後、2羽ともまったりとお休みのようでした(*'ω'*)

野鳥写真展のお知らせの追加(^O^)/

お知らせの追加です(^O^)/

毎年行っている北海道野鳥愛護会の野鳥写真展が
下記の通り行われます(*^▽^*)

会 場:札幌エルプラザ 4階多目的スペース
(札幌市北区北8条西3丁目)
JR札幌駅地下直結または北口出口の北向い

期 間:平成26年5月15日(木)~ 5月28日(水)
展示時間:毎日9:00~ 22:00
(ただし初日は11:00から、最終日は16:00まで)

なお、引き続き野幌自然ふれあい交流館で

6月2日~29日まで展示されます。

17名各2作品、合計34作品が展示されます。

私も久しぶりに出展しました(*´ω`)

お時間のある方はお寄りください。

2014年5月15日 (木)

いちよう桜と・・・♪

公園をブラブラしていると、
キョーキョーキョーキョーーーと
賑やかな声が聞こえます(*^-^*)

ふふふ♪
アリスイだぁ~と声のする方へ・・・・

声はすれどもなかなか見つかりません(^^;

ようやく見つけました♪

Img_7117a

こうして、クネっとした格好をしていると
爬虫類っぽいですねぇ~(*‘∀‘)

しかし、つぶらな瞳でけっこう可愛いのですよね(*^-^*)

Img_7138a

2羽いて、鳴き交わしていました(^ω^)

こちらは別の公園で会えたアリスイ(^O^)/

Img_7219a

こちらの公園では少なくとも5羽以上は声がしていました。

Img_7224a

声も姿も綺麗というタイプの鳥ではありませんが、
わたしゃ、けっこう好きなんですよねぇ~(*^▽^*)

玉虫色のナポレオンハット♪

沼にずっとヨシガモが滞在中だと聞いていましたが、
ようやく近くで会えました(*^-^*)

鳥見小屋から沼を覗くと、
目の前をスイーっと♪

Img_7053a

もしかすると、今までで最も近いかもしれません。

Img_7055a

ナポレオンハットの玉虫色が綺麗ですなぁ~(*´ω`)

2014年5月13日 (火)

◆ 野鳥写真展のお知らせ

お知らせです(^O^)/

毎年行っている北海道野鳥愛護会の野鳥写真展が
下記の通り行われます(*^▽^*)

会 場:札幌エルプラザ 4階多目的スペース
(札幌市北区北8条西3丁目)
JR札幌駅地下直結または北口出口の北向い

期 間:平成26年5月15日(木)~ 5月28日(水)
展示時間:毎日9:00~ 22:00
(ただし初日は11:00から、最終日は16:00まで)

なお、引き続き野幌自然ふれあい交流館で6月に1ケ月間の展示を計画しております。

私も久しぶりに出展しました(*´ω`)

お時間のある方はお寄りください。

GWの締めは・・・(*´ω`)

今年のGWは、私の休みは7日まででした(*^-^*)
その最終日の記事です(^O^)/

どこに行こうかと迷いましたが、
浜辺に行ってみました(^ω^)

まず現れてくれたのはオオソリハシシギ♪

Img_5942a

前回は見当たらなかったのですが、
隠れていたのか、別の個体が到着したのか???

Img_5980a

優雅にスタスタ歩いていました♪

次に現れてくれたのが、5羽のキアシシギ(*‘∀‘)

Img_6007a

何やら会議中のようで、動きません(^^;

シロチドリは波際ではなく、砂浜の海とは反対側の
草地近くでトコトコ歩いていました( ^ω^)

Img_6067a

終点まで行き、引き返してくると
キアシシギの皆さんの会議が終了したのか、
エサ探しが始まっていました(*´ω`)

Img_6087a

2か所目に行くと・・・

ははは♪
4羽のハマシギが来ていました(*^-^*)

Img_6142a

スタスタエサ探しをしている方・・・
座り込んで、ウトウトしている方・・・
思い思いに過ごしているようでした(*^-^*)

Img_6154a

3か所目です(^O^)/

コチドリがいてくれました♪

まだいたんだねぇ~と、話しかけたら
おめえ、また来たのかい?
と、にらまれました(ーー;)

Img_6175a

足早に去っていく、イソシギにも会えました(^^;

Img_6209a

草原を横切ると、
ノビタキが飛んできました♪

Img_6242a

ノビタキが多くなりましたねぇ~(*^▽^*)

2014年5月12日 (月)

勝手に命名、ヤブタロウくん(^ω^)

こちらもGWに会えた方です(^O^)/

シーシーシーと声は聞こえど姿は見えないヤブサメ・・・(^^;
鳥を見始めてから数年は
会えない鳥だと思っていました(*´ω`)

ところがこの公園のヤブサメは
姿を現しっぱなしの愛想の良い方です(*^▽^*)

Img_5628a

少し離れて座っていると
チョンチョンと歩き回ってくれます(^ω^)

Img_5657a

この警戒心の薄さは毎年同じ個体なのでしょうねぇ♪

Img_5688a

この短い尻尾がなんとも可愛いです(*‘∀‘)

勝手に『ヤブタロウ』と名前を付けちゃいました(^O^)/

2014年5月11日 (日)

背中が綺麗(*´ω`)

無事、宿泊探鳥会から帰って来ました(^ω^)


GW中のアップを続けます(^^;

この方にもようやく会えました(^O^)/

Img_5779a

オオルリです♪

川を挟んで順光だったので
青がとっても綺麗でした(*^▽^*)

Img_5787a

見事なオオルリブルーの背中をたっぷり見せてくれました(^ω^)

・・・って、なかなか顔を見せてくれないのですよ(^^;

まっ、綺麗な青を見せてくれたからいいかぁ~と
納得して歩いていると、
もう1羽来てくれました(*^▽^*)

Img_5819a

ははは・・・(^^;

今度は顔を見せてくれましたが、遠い・・・(ーー;)

まあ、これから愛想の良いオオルリに会えることでしょう♪

2014年5月10日 (土)

スタスタ♪

キビタキを探してウロウログルグル周っていた時、
何種類かの鳥たちに会いました(*^-^*)

まずは一気に増えたセンダイムシクイ(^O^)/

Img_5227a

少なくても3羽はいたと思われるルリビタキのメスタイプ♪

Img_5254a

そしてスズメの皆さんの中で、
スタスタ歩いていたビンズイ(^ω^)

Img_5333a

このビンズイ、見ていると飛ばないのですよ(^^;
延々とスタスタ歩いていたのですよ(^ω^)

Img_5351a

とってもマイペース♪

人が横切って行っても、慌てることなく
スタスタと歩いていました(^^;

Img_5368a

前に森で出会ったビンズイは
私に気が付いたら、とっとと隠れて
なかなか出て来てくれなったのですが、
このように、のほほ~んとしたビンズイもいるのですねぇ~(*´ω`)

2014年5月 9日 (金)

ウロウログルグル・・・

GW中、小鳥の夏鳥の皆さんも着々と到着しました(*^▽^*)

待ちに待っていたこちらの方もとうとう来てくれました♪

Img_5553a

キビタキです♪

公園に入ると知り合いの方がいらっしゃり、
キビタキが来ているよ~と教えてくださったので
喜び勇んで探すも見つけられず・・・(*´з`)

諦めて駐車場に向かい、
ベンチで一休みしていたら、
キビタキの方から飛んで来てくれました(*´ω`)

ウロウログルグル探し回っているのを
枝から見ていて、可哀想だと思って来てくれたのでしょうか(^^;

Img_5581a

まだ、あの美しい声は聞かせてはくれませんでしたが、
美しい姿は存分に披露してくれました♪

Img_5619a

春本番、これから夏に向かいますねぇ~(*^-^*)

明日から北海道野鳥愛護会の宿泊探鳥会で
十勝まで行ってきます(^O^)/

明日、明後日の記事は予約投稿になります。
コメントが遅れたり、
皆様のブログに行けなかったりするかもしれませんが
ご容赦のほどお願いしますm(__)m

2014年5月 8日 (木)

豊作じゃあ~♪

昨日の記事の続きです(^O^)/

前回行った時よりシロチドリが増えていました(^ω^)

全部で5羽か6羽♪

Img_3760a

ちょこまかと歩き回っていました♪

Img_3757a

その内の1羽なのですが・・・

Img_3779a

胸の黒線が繋がっているのですよね・・・(ーー;)

Img_3783a

それ以外はシロチドリですよねぇ・・・(*´з`)

Img_3787a

調べると、繋がっている方もいるのですねぇ~(゚д゚)!

こちらは幼羽ですね(*‘∀‘)


Img_3797a


こちらの方々も来ていました♪


Img_3823a

トウネンです(^O^)/

3羽来ていました♪


Img_3895a

それにこんな方も(*^-^*)


Img_4336a

セイタカシギです♪

こちらものんびりとお過ごしのようでした(*´ω`)

ムナグロはまだいてくれました(*^-^*)


Img_4472a

それと、この前なかなか全身を現してくれなかったタシギ(^^;

この日は2羽いて、その内の1羽は姿を現してくれました♪


Img_4764a

相変わらずコチドリは忙しそうでした(^ω^)


Img_4874a

さらにアオアシシギも来ていました♪


Img_4923a

その上、帰りに寄った川淵でイソシギにも会えちゃいました(*^▽^*)


Img_5080a

2羽でトコトコ歩いていました(*'▽')

いやあ~♪
1日でけっこう会えました。
全部で9種ですね(^ω^)

前に会っているエリマキシギ、オオソリハシシギ、ダイゼンを含めると
この春は12種に会えています♪

嬉しいですねぇ(*^▽^*)

また行きたくなっちゃいました(^ω^)

2014年5月 7日 (水)

会いたかったよ~(;´Д`)

先日、またシギ・チドリに会いに行ってきました(*^-^*)

今度はどなたに会えるかなぁ~と((o(´∀`)o))ワクワク

すると・・・

私はシギ・チドリの仲間は40種会っているのですが、
なぜかしら、
『昨日までいたよ~』 とか
『朝はいたよ~』 とか、
しまいにゃ
『さっきまでいたよ~』 
と、いうことばかりで
会えずにいたこの方がいてくれました(*^▽^*)

Img_3648a

チュウシャクシギ様です(^O^)/

ようやく会えました(;´Д`)

Img_3661a

1羽でのんびりお過ごしのようでした(*´ω`)

Img_3667a

もう嬉しくて、泣きそうになりながら撮っていました(^^;

すると、すぐ横で、ドボン!! と・・・(´・ω`・)エッ?

見ると、海面でジタバタしている方・・・
あららら、ミサゴが魚を狙って飛び込んだようです(゚д゚)!

慌ててカメラで追いましたが・・・(ーー;)
証拠写真です(-ω-)/

Img_3676a

他にも色々会えたのですが、
それはまた明日(^O^)/

2014年5月 6日 (火)

桜前線と共に♪

桜が色んな所で満開です(*^▽^*)

その桜前線と共にどっとやって来るのがこちらの方々(^O^)/

まずはメジロ♪

Img_3612a

早くに着く方もいますが、
桜が咲く頃にはたくさん見られますねぇ~(^ω^)

Img_3618a

次はこちらの方(^O^)/

Img_4997a

ニュウネイスズメです♪

綺麗な声で歌っていました(*´ω`)

Img_5008a

どちらも桜と一緒に撮りたいものですが
なかなか・・・(^^;

2014年5月 5日 (月)

今年も会えました~(*‘∀‘)

昨年、ようやく会えたコマドリ。
今年も会うことができました(*‘∀‘)

先日の事です。
1か所目が空振り・・・(ーー;)
2か所目に行くと、鳥友がコマドリが来ているよ♪ と(*^▽^*)

出てきそうな場所に待つこと暫し・・・

しかしなかなか出て来てくれません( ´Д`)=3

ようやく姿をチラッと見かけるもまともには撮れません(´ε`;)ウーン…

気を取り直して、公園を一周して戻って来ました(^ω^)

そしてそっと待っていると・・・

出て来てくれましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

Img_3220a

離れた所で地面に座っていたためなのか、
一度出て来てくれたらずっと見える所にいてくれました♪

Img_3273a

残念だったのが、なぜかしらISOが1600まで上がっていたこと・・・(ーー;)

明るい場所だったので油断していました(+_+)

Img_3282a

画質が荒くて、トリミングをあまりできません(*´Д`)

コマドリはおよそ30分ちょっとはずっといてくれました。

Img_3292a

なんでも朝方は鳴いていたそうですが、
この時はお昼近くだったので、
私は鳴き声は聞けませんでした(*´з`)

Img_3300a

あのピンカラーーという鳴き声を聞きたかったのですが、
会えただけでもラッキーでしょう♪

Img_3318a

手強いコマドリですが、なんとか2年連続会うことができました(*^▽^*)

さあ♪
次はコルリ。
そしてまだ会ったことのないマミジロにも会いたいものです(*^-^*)

・・・その前に、キビタキ、オオルリですけどね(^O^)/

2014年5月 4日 (日)

今年もキョロちゃん♪

毎年同じ時期に同じ所に来てくれるこの方♪

そろそろだよなぁ~と行ってみると・・・

いましたよん♪

Img_3428a

キョロちゃんことイカルです(*^▽^*)

Img_3440a

太いクチバシですなぁ~(*´ω`)

しかし、歌声はなかなか素晴らしいです♪
聞きなしは『月日星』なのですが
優雅な歌声なのですよねぇ~(*'ω'*)

歌い終わると、地面に降りて来てエサ探しです(^O^)/

Img_3586a

歌の上手な鳥たちがどんどん来ますねぇ~(*^-^*)

2014年5月 3日 (土)

ツグミの親戚たち♪

一気に枯葉が乾いてしまったため
ツグミの親戚たちに会えずに春が終わってしまうかと思っていました(^^;

しかし、やっぱり会いたいなぁ・・・と思い
あの公園ならと、お気に入りの公園の1つに行ってみました(^O^)/

この公園は日照時間が短い山の麓の公園なので、
雪解けが遅いのです(^ω^)

森に入るとすぐに1羽が横切って行きました( ^ω^)おっ

そっと回り込んで覗いてみると・・・
いました♪

Img_3092a

アカハラです(*^▽^*)

よっしゃー♪ まだいてくれました\(^o^)/

さらに進むと、木の上の方でパラパラと飛んでいます。

どこかにとまらないかなぁ・・・と、待っていると、
遠くですが、1羽とまりました。

Img_3105a

マミチャジナイでした♪

残念ながら後姿しか見せてくれませんでした(+o+)

もう1羽とまりました。
うう・・・・こちらも遠い・・・(ーー;)

Img_3112a

カメラの液晶では判りませんでしたが、
シロハラでした(*^-^*)

しっかりとは撮れませんでしたが、
なんとか会うことができましたε-(´∀`*)ホッ

2014年5月 2日 (金)

黄色いメガネとこっそりさん♪

続きです(^O^)/

シギ・チドリには他にも会えました(*^▽^*)

まずはシロチドリ♪

Img_2720a

1羽でテクテク歩いていました(^ω^)

Img_2724a

トウネンは見かけませんが、
コチドリ系はいるのですねぇ~(*‘∀‘)

Img_2780a

別の場所ではコチドリがいました(*^-^*)

Img_2977a

あっ! コチドリがいる~と見ていたら、
すぐ目の前にもう1羽いたのですよね(^^;

Img_2991a

黄色いメガネが可愛いです(^ω^)

さらにこんな方もこっそりと隠れていました(^O^)/

Img_3010a

タシギです♪

草陰にいたのですが、
そろりそろりと、見える角度を変えて
なんとか証拠写真を撮りました(-ω-)/

日を変えれば
他にも会えそうですね。
また行ってみなければ(*^-^*)

2014年5月 1日 (木)

いるのですねぇ~♪

秋のシギチドリのシーズンは
楽しくて楽しくて何度も通ってしまうのですが、
春はまだ探しに行ったことがありませんでした。

前々から気になっていましたので
先日、どうかなぁ~と行ってみました(*^-^*)

やはりそうそういないねぇ~と話していたら・・・

( ^ω^)おっ いましたよん(^O^)/

Img_2483a

ムナグロが1羽、ポツンと立っていました(*‘∀‘)

いやあ~、いるのですねぇ~♪

Img_2534a

さらに♪

Img_2656a

オオソリハシシギも(*^▽^*)

見ていると、ピョン♪ と

Img_2660a

Img_2662a

このオオソリハシシギ、2羽のダイゼンと一緒でした♪

Img_2892a

何度か、ひょいと飛び立つのですが、
3羽ですぐに戻って来ます♪

とっても仲良しのようです(*´ω`)

Img_2925a

残念ながら夏羽とはいきませんでしたが
とっても嬉しいです(*^▽^*)

さらに会えたのですが、
それはまた明日(^O^)/

« 2014年4月 | トップページ

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ