« お早いお着きで(^ω^) | トップページ | 残りを慌ててアップ(^^; »

2014年4月14日 (月)

わ・忘れてた・・・(^^;

昨日、ノビタキに会えましたので、
今日、仕事の移動途中にノビタキのたくさんいる通りを
通ってみました(*^-^*)

ははは♪
予想通りにパッと見ただけで5羽が到着済みでした(*‘∀‘)

Img_0672a

この通りはノゴマが来るまではノビタキの天下なのですよねぇ~(^ω^)

1羽はまだ頭が黒くなりきっていない方もいました(^O^)/

Img_0693a

そして、すっかり忘れていましたが、
夏鳥は3月9日にはホオジロにも会っていましたねぇ~(^^;
先週、またホオジロに会えていました。

Img_0283a

3羽のホオジロが小川の淵で飛び回っていました♪

Img_0295a

さあて、次に会える夏鳥は何でしょうねぇ~(*^▽^*)

« お早いお着きで(^ω^) | トップページ | 残りを慌ててアップ(^^; »

ノビタキ」カテゴリの記事

ホオジロ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
やぁ~ノビタキの姿を見ると何となくほっとしますね。
市内で姿を見れるのはもう少し先の事でしょうね。
ホオジロさんにも会えたとは、今年の夏は良い事がいっぱいの
予感がしませんか。

梅ちゃん
市内でも川淵の草原とかには
きっと来ているような気がします(*^_^*)
良い事がいっぱいあると嬉しいですねぇ~(^◇^)

こんにちは。
夏羽のノビタキは綺麗ですね。
近くで撮られて羨ましいです。
日曜日にノビタキ撮りましたが、雌は近くに来るものの
雄は警戒心が強く遠いところばかりでした。

おかりんさん
こちらはでは郊外の道路沿いの原っぱにいますので
車から撮る分には
けっこう近くで撮れるのですよ(^◇^)
原っぱの鳥・・・ホオアカ、ノゴマ、オオヨシキリ、コヨシキリ
みんなそうですねぇ♪
ただし、どうにも撮らしてくれないのが
エゾセンニュウですね(ーー;)

こんばんは。

ノビタキさんのポーズが決まっていますね。
クロノビさんのタヌキ顔も可愛いです。
ホオジロさんにこんなに近くで会ったことがありません。
羨ましいです。

連日の羨ましい記事です。

こんばんは。

ノビさんとても可愛いいヽ(´▽`)/
いよいよやってきたのですね。
今年もたくさん来てくれるといいな~

これから夏鳥さんが次々とやって来るので
休日が待ち遠しくなります。
今日は近くの公園で、ウソ・アトリ・ツグミのみなさんに会いました。
もうすぐいなくなってしまいますね。

hopisukeさん
ホオジロは近くではないのですよ(^^;
10mくらい離れていたのですが
動かなかったので
トリミングしてもなんとかなっています(^ω^)

旅の仲間さん
そちらの鳥の皆さんも
私にとっては羨ましい鳥たちですよ~(*^▽^*)

torimizukiさん
次の休みが待ち遠しいですねぇ~(*^▽^*)
ルリビタキやキセキレイ、アオジなどに
会いに行こうかと思っています(^O^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519831/55781988

この記事へのトラックバック一覧です: わ・忘れてた・・・(^^;:

« お早いお着きで(^ω^) | トップページ | 残りを慌ててアップ(^^; »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ