« 小鳥の群れ♪ | トップページ | サボっています(^^; »

2014年2月15日 (土)

ジャッポン ゚(∀) ゚ エッ?

すっかりオリンピック三昧でブログをサボっています(^^;
在庫もろくすっぽないのもあるのですが┐(´д`)┌

羽生君、金メダル良かったですねぇ~ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
フリーは完璧ではないにしろ
プレッシャーの中、大したものですねぇ(*^▽^*)

競技が終わった選手が次々に帰国しています。
ホントにお疲れ様でした<(_ _)>

そうそう、なんでもネットでメダルを獲れない選手をオリンピックに派遣するのは
税金の無駄だという話が話題になっているとラジオで聞きました。

信じられないですねぇ・・・( ´Д`)=3
なんて浅はかな人はいるものです。
色んな事を犠牲にしながら頑張っている選手です。
お金の問題ではないと思うのですが・・・

百歩譲って財政の厳しい日本だからと言っても
外交には莫大なお金がかかっていて
その外交予算に比べたらオリンピックによる外交は
無茶苦茶コストパフォーマンスがよいそうです。

ちなみにオリンピックに対する強化費やら様々な費用は
諸外国の10分の1以下だとか・・・

メダルを獲れなかった選手を
ただただ観ているだけの者が批判する権利は
誰にもないと思うのですがねぇ・・・

久々のブログが愚痴になってしまいました。
申し訳ありません<(_ _)>

それでは鳥の話を・・・(^ω^)

けっこう前の事です(^O^)/

港に行き、
さ~って、誰かいませんか~♪
ってカメラを構えて海を覗き込むと・・・
ジャッポンって(^^;

Img_5552a

げっ! だ・誰じゃ・・・(゚д゚)!

じっと浮いてくるのを待っていると・・・

Img_5561a

ウミアイサでした(*^▽^*)

レアっていうわけじゃあないのですが、
会えると嬉しくなっちゃう鳥さんですねぇ~(^ω^)

嬉しくなっちゃう理由は髪型かなぁ~
なかなかファンキーですからねぇ(*^▽^*)

« 小鳥の群れ♪ | トップページ | サボっています(^^; »

ウミアイサ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ジャンプラージヒルでレジェンド葛西が銀メダルでしたね。
金を取りに行くと云っていたので、チョッピリ悔しさを覗かせて
いましたが、立派なものです。

ウミアイサを撮りたくて、港に行ってみるのですが、なかなか
上手く撮れません。再チャレンジです。

おはようございます。お久しぶりです。
今冬2回目の胃腸炎?かと心配していました。

葛西選手銀メダルおめでとうございます。
長年の念願かない、本当に嬉しいです。
羽生君はじめ出場している皆さん、頑張っていますね。
本当に素晴らしいです。

昨日、コケさんに会いに港へ行ってきました。
シノさんと一緒に元気で過ごしていました。
時々海に潜っては姿を現す、やけに派手な頭の鳥があちこちにいます。
ウミアイサですね。以前より、ピンピンした頭に一目置いています。

梅ちゃん
葛西選手、41歳でもうちょっとで金メダルの
おしい銀メダル!!
いやあ♪ 凄いですねぇ~(゚д゚)!
わたしゃ、41歳の時点で
体にガタが来ていましたがねぇ~(^^;
尊敬してしまいます(*´ω`)

ウミアイサは行動範囲が広いような気がします。
きっとタイミングなのでしょう。
すぐに撮れますよ~(*^▽^*)

torimizukiさん
世界で戦っている選手は
並大抵の努力ではないでしょう。
それも葛西選手の場合、
長い間、戦い続けているのですから
凄い事ですよねぇ(^ω^)
いやあ、よかった♪

コケワタガモさん、すっかりこの場所が
気に入ってくれたようですね(*‘∀‘)
ウミアイサ、いいでしょう♪

アイサ類の可愛いさは格別です。

おそらくは女子モーグルの出場前に膝壊してリタイアした選手などに対しての話なんだとは思いますが・・・、ネット上ならではの無責任で考えの浅い話題ですね。
女子スキージャンプの高梨選手は四位で惜しくもメダルを逃しました。では彼女のオリンピック出場はまったくの無駄だったのでしょうか? もちろん否です!
ワールドカップとはまた違うオリンピックという祭典の雰囲気を肌で経験し、その中で戦う胆力をつけたことは彼女のこれからの競技人生、ひいては日本の女子スキージャンプ選手たちにとって大きな財産になるはずです。
そもそも代表選手を多数送り出せるということそのものがその国の国力の高さを示す最高のプロパガンダなのですが・・・、それが分からないものなのでしょうかね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

それはそうと、ウミアイサ近くて羨ましいです(゚▽゚*)
まだあのツンツン頭は遠巻きにしか見たこと無いんですよ(;´▽`A``

COBRAさん
このオリンピックの話題をラジオで聞いた時、
情けない気持ちになりました・・( ´Д`)=3
身近にちゃんと教えてあげる人がいないのでしょうかねぇ・・・(-_-)

ウミアイサは見ていると
けっこうなスピードで移動しているのですよね(^ω^)
見かけて観ていると
あっという間に100mも200mも進んでいきます(^^;
したがって、ちょうど岸壁近くにいる時に
いるかどうかなのでしょう(^O^)/
タイミングなので、回数を行けば
きっと近くで会えると思いますよ(*^▽^*)

ぶらりさん、お早うございます^^
お体大丈夫でしょうか?
しばらくUPが無いので心配していますsweat02

ケチャップ姉さん
すみません(^^;
体は何の問題はありません(^O^)/
車の調子が・・・
んで、サボっています(^ω^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519831/55010117

この記事へのトラックバック一覧です: ジャッポン ゚(∀) ゚ エッ?:

« 小鳥の群れ♪ | トップページ | サボっています(^^; »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ