« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月26日 (水)

サボっています(^^;

オリンピックも終わりましたねぇ~(*^▽^*)
寝不足の日々も終了です♪

ずっとサボっていて
体調が悪いのかと、ご心配をくださる方が何人もいらっしゃり
ご心配をおかけして申し訳ありません<(_ _)>

わたしゃ、いたって元気です(^O^)/

ただねぇ~
1月から愛車の調子が悪く・・・
まあ、過酷な使い方をしながら
メンテナンスはしっかりしていましたので
18万キロを走ってくれました。
しかし、とうとう足回りに異常がきてしまい、
修理しても次々に故障が出てくることが予想できるため
買い換えることにしました(^ω^)

新車を買うお客様の下取りに出す予定の車を譲ってもらうことになったのです♪
相場の半額です(*^^)v

ところが、その新車が雪の影響で来ない・・・( ´Д`)=3

愛車の調子はどんどん悪くなる(;´Д`)

んで、引きこもっていました(^^;

そしてようやく今日、車が来ました♪

あとは天気次第ですが、
鳥見に復帰することになります(^_-)-☆

次の休みの日曜がもしかすると用事が入ってしまうかもしれませんが、
近いうちにブログも再開します。

もう少々お待ちください<(_ _)>

2014年2月15日 (土)

ジャッポン ゚(∀) ゚ エッ?

すっかりオリンピック三昧でブログをサボっています(^^;
在庫もろくすっぽないのもあるのですが┐(´д`)┌

羽生君、金メダル良かったですねぇ~ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
フリーは完璧ではないにしろ
プレッシャーの中、大したものですねぇ(*^▽^*)

競技が終わった選手が次々に帰国しています。
ホントにお疲れ様でした<(_ _)>

そうそう、なんでもネットでメダルを獲れない選手をオリンピックに派遣するのは
税金の無駄だという話が話題になっているとラジオで聞きました。

信じられないですねぇ・・・( ´Д`)=3
なんて浅はかな人はいるものです。
色んな事を犠牲にしながら頑張っている選手です。
お金の問題ではないと思うのですが・・・

百歩譲って財政の厳しい日本だからと言っても
外交には莫大なお金がかかっていて
その外交予算に比べたらオリンピックによる外交は
無茶苦茶コストパフォーマンスがよいそうです。

ちなみにオリンピックに対する強化費やら様々な費用は
諸外国の10分の1以下だとか・・・

メダルを獲れなかった選手を
ただただ観ているだけの者が批判する権利は
誰にもないと思うのですがねぇ・・・

久々のブログが愚痴になってしまいました。
申し訳ありません<(_ _)>

それでは鳥の話を・・・(^ω^)

けっこう前の事です(^O^)/

港に行き、
さ~って、誰かいませんか~♪
ってカメラを構えて海を覗き込むと・・・
ジャッポンって(^^;

Img_5552a

げっ! だ・誰じゃ・・・(゚д゚)!

じっと浮いてくるのを待っていると・・・

Img_5561a

ウミアイサでした(*^▽^*)

レアっていうわけじゃあないのですが、
会えると嬉しくなっちゃう鳥さんですねぇ~(^ω^)

嬉しくなっちゃう理由は髪型かなぁ~
なかなかファンキーですからねぇ(*^▽^*)

2014年2月 9日 (日)

小鳥の群れ♪

この時期、恒例のあの鳥に会いたく海岸線を走っていました。
すると、小鳥の群れが( ^ω^)おっ

こんな所の小鳥の群れと言うと、
ユキホオジロかツメナガホオジロかと((o(´∀`)o))ワクワク

Img_6284a

Img_6288a

カメラの液晶を見ても判らず、誰じゃ・・・?? と・・・(^^;

正体が判りました♪

Img_6324a

ベニヒワの皆さんでした~(*^▽^*)

綺麗なオスもいたのですが、
ワラワラと枯草にとまっては
ワーって飛び立ち、なかなかちゃんと撮らせてくれません(ーー;)

Img_6350a

やはり今年はベニヒワの当たり年のようですねぇ♪

Img_6356a

枯草にしか見えないのですが、
彼らにとっては大事な食料なのでしょうねぇ~(^ω^)

Img_6371a

恒例の鳥さんには会えませんでしたが、
予想外のベニヒワの皆さんに会えたので
まあ、良しとしましょう(*^-^*)

゚(∀) ゚ エッ? まだいたのですね♪

11月の末に見かけました2羽コクガン。
12月の頭に空き地に3羽に増え滞在していました(^ω^)

その後は旅だったとばかり思っていたのですが、
なんと、まだいてくれました(*^▽^*)

Img_6233a

枯草をムシャムシャと食べています♪

Img_6250a

すっかりここが気に入ったのですねぇ~(´∀`)

Img_6256a

ここで越冬するのでしょうか??

2014年2月 7日 (金)

分散したかなぁ~

羽生君、若いのに肝が据わっていますねぇ~(゚д゚)!
フィギュアはこれからも楽しみです♪

今年はハジロカイツブリが、
た~くさん来ていると聞き、行ってみましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

一時は30羽以上いたそうですが、
私が行った時には分散した後のようです(-ω-)/

それでも8羽いました♪

Img_6191a

団体さんを撮りたかったのですが、
ばらばらに漂っていましたので
1フレーム最高で3羽でした(^^;

Img_6167a

一昨年もけっこうハジロカイツブリが多く、
夏羽近くになるまでいてくれたのですよねぇ~(^ω^)
今年も楽しみになって来ました(*^▽^*)

2014年2月 6日 (木)

福を呼んでくださいなぁ~(*‘∀‘)

さあ!! オリンピックが始まりましたねぇ~(*^▽^*)

スタートはモーグル。

みんな頑張ってください( `ー´)ノ

そこで、この方に登場してもらいます♪

Img_5938a

ふくろうさん(´∀`)

福を呼んでくださいなぁ~(*‘∀‘)

2014年2月 5日 (水)

親子連れ(^ω^)

この池には珍しいご家族もいました(*^▽^*)

Img_6025a

オオハクチョウの親子です(^O^)/

Img_6029a

こちらもの~んびりとしていましたが、
スススス・・・と寄って来ました(^^;

まだ白くなりきれていない幼鳥♪

Img_6087a

真っ白な成鳥(*‘∀‘)

Img_6089a

真冬のハクチョウは真っ白く綺麗でいいですねぇ~♪
春や秋のハクチョウはけっこう泥だらけなのですよねぇ・・・(ーー;)

ここは不思議な池です。
マガモが多いのはいつものことですが、
よくいるオナガガモは、この日は全くおらず
その代りにオオハクチョウにウミウ・・・(-ω-)/
時には、ウミアイサがいたりします。

ちょこっと寄りたくなる池なのでしょうか???

2014年2月 4日 (火)

こちらも頭が♪

先日、整髪料を使ったような小鳥をアップしましたが、
水鳥ではこちらの方もなかなか(^O^)/

Img_6059a

のんびりのほほ~んと漂っていたかと思うと
何やら叫んでいました(^^;

Img_6069a

おおおおっ!! どうした?? とみていると
何事もなかったように、またのほほ~んとしています( ゚д゚ )

Img_6094a

そういえば、ずいぶんとキンクロハジロに会っていないような気がします・・・

Img_6105a

後ろ髪が長いですねぇ~♪

Img_6113a

後ろ髪が長くて、ちょいとお洒落なのに
目が真ん丸でおとぼけ顔♪

どうにも愛嬌があって、見ていて楽しくなっちゃいます(*^▽^*)

2014年2月 3日 (月)

バットマン♪

池に寄ってみると・・・
あらっ(゚д゚)!
こんな森の中にウミウが゚(∀) ゚ エッ?

Img_5846a

池の畔にウミウが佇んでいました(*^-^*)

周りにはマガモの皆さん♪

見ていると、早速羽干しを始めました(^ω^)

Img_5853a

満足そうです♪

Img_5868a

およそ2時間後、帰りにどうしているかなぁ・・・と寄ってみると
あらら♪ 同じ所でまだ羽干しをしていました(*'▽')

Img_6045a

寒いので乾かないのでしょうかねぇ~(^^;

Img_6058a

それにしても警戒心の欠片もありません(^^;

ここではみんな、人間は怖い存在ではないのでしょうねぇ(*^▽^*)

2014年2月 2日 (日)

お洒落なちびっこ♪

森に行くと、すぐに出迎えてくれたちびっこ♪

Img_5869a

ここではたいてい、シジュウカラかハシブトガラが迎えてくれるのですが、
ヒガラが真っ先に来てくれました(^ω^)

目の前の枝にとまってくれました♪

Img_5870a

何かちょーだいって、言っているのでしょう(^^;

Img_5873a

整髪剤でオールバックにしたような
頭をしていますねぇ~(*‘∀‘)

Img_5878a

なかなかお洒落なちびっこです(*^▽^*)

2014年2月 1日 (土)

愛想良しの迷鳥さん♪

長らくお休みさせていただきました(*‘∀‘)
食あたりも、その後にやられた風邪もすっかり完治しました♪
暖かいコメントありがとうございました<(_ _)>

今日から再開いたします(^ω^)

再開一発目は
初見初撮りのこちら(^O^)/

シノリガモの群れを引き連れて遠くから来てくれた
コケワタガモです(*^▽^*)

Img_5575a

来ていると聞き、行ってみたら港の奥・・・(ーー;)
なんとか回り込んで行けないものかと思案するも
雪が深く到底無理┐(´д`)┌

う~む・・・どうしたものか・・・と佇んでいると
やって来てくれましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

一直線に向かってくるので、
この辺りに到着かな・・・? と、待っていると
ちゃ~んと来てくれました(^ω^)

Img_5697a

途中からはシノリガモは置いてきて1羽です(^^;

目の前でくるりとUターン( ^ω^)おっ

Img_5705a

右側も見せてくれました♪

Img_5712a

またUターンして更に接近゚(∀) ゚ エッ?

Img_5732a

こっちを見たりしているのですが、えらい近いΣ(・∀・|||)ゲッ!!
け・警戒心が無い・・・(^^;

Img_5774a

こちらメスなのか、幼鳥なのか・・・???

Img_5787a

ところでオスはどうしたのでしょう??
きっと、1羽だけ間違って来てしまったのでしょうかねぇ・・・(´・ω・)

どうしようかなぁ~と思っているのか
空を眺めていました(´∀`)

Img_5840a

日本では稀な冬鳥。
それも道東に少し来るだけみたいです。

ゆっくり休んでいってほしいものです(*^-^*)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ