« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月24日 (金)

すみません・・・<(_ _)>

流行りの食あたりで3日ほど寝込んでいました。

水曜は休みだったのですが、
全く動けない状態・・・┐(´д`)┌

なんとか日曜までに完全回復して出かけたいと思っています。

かれこれ2週間近くアップをしていないのに
チェックに来てくださった皆さん、すみません<(_ _)>

もう少々お待ちください(*‘∀‘)

2014年1月18日 (土)

す・ストレスが・・・・(ーー;)

ここ数日、天気が良いです(-。-)y-゜゜゜

しかし、すっごく寒い((´д`)) ブルブル…サムー
朝に通勤のため車に乗り込み温度計を見ると
マイナス13度・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

明日もまあまあ天気がよさそう・・・

しかし、明日は実家の雪かき、屋根の雪下ろし^^;

ぜーんぜん鳥見に行けていません(>_<)

水曜は休みです。

晴れてくれるかなぁ・・・・(´・ω・`)

2014年1月12日 (日)

冬眠中です┐(´д`)┌

在庫は切れましたし・・・
天気は悪いし・・・
風邪気味だし・・・( ´Д`)=3

冬眠に入るしかないようです(ーー;)

ちょっと見かけて撮ったマヒワです。
青空が恋しいですなぁ~(・´з`・)

Img_4995a

2014年1月10日 (金)

クロちゃん♪

まだ3日の記事を続けます(^^;

港ではこの方たちが増えていました(*^▽^*)

Img_4831a

クロガモのクロちゃん♪

日本海側はシノリガモが多いですが、
太平洋側はクロガモが多いですねぇ~(*‘∀‘)

Img_4841a

まあ、どちらにもいるのがスズガモとホオジロガモでしょうか。

Img_4854a

十勝の方とかの港に行ってみたいのですが
遠いですからねぇ~

さて、今年はビロードキンクロに会えるかなぁ・・・
一昨年はけっこう会えたのですが、
昨年はさっぱりでした(ーー;)

年によって、けっこう違いますねぇ┐(´д`)┌

2014年1月 8日 (水)

吹雪にも負けず・・・

3日の事がまだ続いています(^^;

森にいた頃は穏やかな良い天気だったのが、
ケアシノスリに会う頃には厚い雲に覆われ始め
そして、とうとう吹雪になってしまいました(;´Д`)

オオワシとオジロワシが吹雪の中、じっと耐えています・・・

Img_4719a

吹雪なんぞお構いなしに悠遊と飛んでいるものも(*´ω`)

Img_4721a

こちらのオオワシはじっとしていました(^ω^)

Img_4760a

平気なのでしょうねぇ・・・

Img_4767a

平気なことはないかな・・・
私たちのようにアタフタと車や建物の中に逃げ込むわけにはいきませんからねぇ・・・

鳥に皆さんは高性能スーツを纏っているとは言え
寒かろうと思ってしまいます(ーー;)

まあ、吹雪に負けちゃあ、生きてられませんよねぇ(-ω-)/

2014年1月 7日 (火)

祈ることしばし・・・(^^;

山の麓に着いてすぐ、
遠くに白っぽい猛禽を発見( ^ω^)おっ

双眼鏡で見てみると・・・
ノスリっぽいけど顔が白い・・・・Σ(゚д゚) エッ!?

・・・ケアシノスリ・・・(゚д゚)!

Img_4586a

あまりに遠い・・・(ーー;)

3人で、こっちへおいでぇ~と祈ることしばし・・・

飛び立ちました♪

Img_4603a

さきほどよりずいぶんと近くに来てくれました(´∀`)

Img_4615a

しかし、まだ遠い・・・
もう少し来てくれないかなぁと、再度祈ることしばし・・・(^^;

飛びました♪

Img_4623a

おおお~♪
ずいぶんと近くに来てくれました(*^▽^*)

Img_4647a

また飛び立ちました(゚∀゚)


Img_4670a

私たちの前を横切っていきます♪


Img_4671a

こんなに近くでケアシノスリに会えたのは初めてです(*^▽^*)


Img_4690a

そのまま山の向こうへ去っていきました( ´Д`)ノ~バイバイ

上々の鳥見初めになりました♪

今年はどんな年になるのでしょうねぇ~(*^-^*)

2014年1月 6日 (月)

尾羽が緑(゚д゚)!

3日の事がまだ続いています(^^;

道の駅でもう1人と合流♪

鳥友が着いた時ににカササギがやってきました( ^ω^)おっ

枝にとまったので、そーっと行ってみると・・・
いました♪
んで、パシャ♪


Img_4507a

シャッターの音が聞こえたのか、ハッと・・・(^^;

Img_4509a

飛んで行ってしまいました( ´Д`)ノ~バイバイ

しかし、この時3羽やってきて、
駐車場の電燈の上で・・・(-ω-)/

Img_4526a

う~む・・・せめて木にとまってくれないかなぁ・・・と・・・

とまってくれました(^O^)/

Img_4534a

もう少し、見やすい所にとまってくれないものかと・・・・

とまってくれました(´∀`)

Img_4536a

しかしすぐに飛び立ちました(´Д`)

Img_4537a

おおおっ!!
このカササギ、尾羽が緑です(゚д゚)!

Img_4538a

光の具合ではこんな色になるのですねぇ~(@_@)

まだ遠征の事は続きます(^O^)/

明日は嬉しい鳥のことです(*^▽^*)

2014年1月 5日 (日)

順番待ち・・・(^^;

この森では、市民の方々の憩いの森になっています。
そして冬は、5人中3人はエサを持ってきているような・・・
特に親子やおじいちゃんやおばあさんとお孫さんとで来ている方は
ほとんどの方がエサ袋を片手に歩いています(*^-^*)

そのため、鳥たちもエゾリスも人を見かけると
ダッシュでやってきます(^ω^)

真っ先にやってきたシジュウカラ♪

Img_4298a

ヤマガラもすぐに飛んできました♪

Img_4363a

エサ寄こせーーー!! と、取り囲むハシブトガラ(^^;

Img_4502a

大きいわりに控えめなのがミヤマカケス(=^・^=)

Img_4373a

エゾリスの後ろで順番待ちをしています(^^;

Img_4377a

待っていても順番が来るとは思えないのですが、
おとなし~く待っていました♪

生存競争に負けちゃわないかと心配になりますねぇ~(*´ω`)

2014年1月 4日 (土)

縁起物かな・・・(*‘∀‘)

森で、可愛いどころ3種・・・シマエナガ、キバシリ、そしてキクイタダキの
どなたかに会えないかと、キョロキョロ歩いていました(^ω^)

シマエナガのジュリジュリという声は何度か聞こえましたが
見つけることはできず・・・(*´Д`)

キバシリはタイミングよく木から木へと飛び移る時に見かけないと
見つけることは難しく・・・(^^;

なんとかキクイタダキは鳥友が見つけてくれました(*‘∀‘)

Img_4413a

松の枝の中でちょこまかと飛び回っています(´∀`)

Img_4414a

ここにお住いのキクイタダキ、お元気そうで何よりです(*^-^*)

Img_4423a

ヨーロッパでは鳥の王様のキクイタダキ♪
新年早々に会えるとは縁起がいいかもしれませんねぇ~('ω')ノ

Img_4492a

キクイタダキに会えると
それだけで満足しちゃいますなぁ~(*^▽^*)

2014年1月 3日 (金)

2014年 初鳥見♪

皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか(*^▽^*)

あいにくの天気で、今日ようやく初鳥見に出かけました(^ω^)

んで、1発目はどなたに会いましょうかと言うことで
縁起の良い方の所へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

Img_4351a

スヤスヤとお休みのようでした(#^.^#)

思わず手を合わせ
『良い年にしてくだい・・・<(_ _)>』
と、拝んじゃいました(^^;

きっと、私にお願いされてもなぁ~と思っているでしょうねぇ(*´ω`)

元気いっぱいお出迎えしてくれたのがこちらのお方♪

Img_4305a

私たちを見つけると、
スタタタターーーと走って来て、
ちょこんと座ります(´∀`)

エサを貰い慣れているのでしょうねぇ~

Img_4404a

まだまだ色々会ってきましたが、
正月休みの間ずっと天気が悪そうなので
小出しにしていきます(*´ω`)

2014年1月 1日 (水)

2014年 明けましておめでとうございます

Img_0503ab

今年もよろしくお願いします(*^▽^*)

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます<(_ _)>

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ