« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

池を周ればノゴマに当る(^_^)/

先週のことです(^_^)/

シギのフィールドの周りをテクテク歩いていました(^O^)

綺麗な声が聞こえます( ^ω^)おっ

Img_7245a

ノゴマでしたぁ~♪
この時期にここで会えるとは思っていませんでした(^◇^)

すると、もっと近くに別の歌声が・・・(´・ω`・)エッ?

あらら、すぐ近くにもう1羽・・・( ゚д゚ )

Img_7269a

いつの間に来たのでしょう^^;

うわわわ・・・近すぎる・・・(+_+)
ノゴマも止まってみたら人がいたぁ~と、思っているだろうなぁ・・・
どうしよう・・・と、暫しお互い固まっていました^^;

あらっ♪ 歌い始めました(*^_^*)

Img_7295a

しかし、やっぱり私が気になるのか
少し歌って飛んで行きました( ´Д`)ノ~バイバイ

南に向かう途中、立ち寄ったのでしょうか。
この時シギはタカブシギが1羽しかいなく、
ガッカリしていたのですが、
思いがけないご褒美を貰った気分でした=^_^=

2013年8月30日 (金)

ちょっと太目^^;

シギって会える年にはたくさん会えますが、
会えない年はな~かなか会えません^^;

今シーズンようやくちゃんと会えたのがこちらの方(^_^)/

Img_8552a

ソリハシシギです(^_^)/

この日は3羽に会えました♪

Img_8869a

こちらのソリハシシギはちょっと太目に見えます^^;

Img_9473a

どのソリハシシギも褐色味が強いので
幼羽でしょうか(*^_^*)

色んなクチバシの鳥がいるのも
シギの楽しさですねぇ♪

2013年8月29日 (木)

ポイッっと=^_^=

どのシギに会えても嬉しいのですが、
でかいシギに会えると、嬉しさはやはり格別です(^◇^)

2010年、2011年と会えていましたが、
昨年は会えなかったホウロクシギ。
鳥友が今年はすでに会っていましたので
会えないかなぁ~と思っていましたが、
とうとう会えました♪

Img_8984a

クチバシがまだ短めなので幼鳥のようですね(*^_^*)

Img_9051a

長いクチバシを器用に使いエサを探しているようです(・∀・)

Img_9079a

あらら・・・
エサではなかったようで、ポイッって捨てました^^;

Img_9092a

その後も、のんびり優雅に歩いていました=^_^=

Img_9113a

これでホウロクシギには3回会えましたが、
未だチュウシャクシギには会えません(ーー;)

今年は会えるでしょうかねぇ~(・´з`・)

2013年8月28日 (水)

ゴ・ゴミが・・・(ーー;)

ポイントをひとつずつ周っていると
1台の車が先に停まっていました。
私も車を停めて見渡すと・・・
おっ!! キョウジョシギ発見(^◇^)

Img_7617a

とっても会いたい夏羽とはいきませんが
今シーズン初で嬉しいです(*^_^*)

けっして綺麗とは言えない場所なのですが、
タッタカ歩き回りエサを探しています(^_^)/

Img_7652a

それにしてもゴミが多すぎです・・・
キョウジョシギはどう思っているのでしょう(ーー;)

Img_7734a

はぁ・・・と、キョウジョシギが目を瞑り、ため息をついているように見えます(+_+)
(画像をクリックすると拡大されます)

色んなNPOや会社の団体でゴミ拾いをしているようです。
私たち鳥を見に行く者もゴミを捨てはしなくても
ゴミ拾いに参加したほうがいいかなと思いました。

2013年8月27日 (火)

ジャーーンプ♪

キョウジョシギやトウネンを撮っているとき、
ふと横の海沿いに海を見つめるシルエット・・( ^ω^)おっ

Img_7765a_2

あっ!!
でかいチドリ!! ダイゼンかムナグロだぁ~と(^◇^)

Img_7797a

胸が黒くて、羽に黄色が多く混じっていますので
ムナグロですねぇ~(*^_^*)

Img_7814a

胸の黒斑に隙間ができているので
冬羽へ換羽が始まっているようです♪

Img_8021a

そしてこのムナグロさん、ずっとのんびり歩いていましたが、
こちらに向かってズンズン向かってきたかと思ったら
水の中へ(´・ω`・)エッ?

Img_8047a

うははは♪
水浴びを始めました(´・ω・`)

Img_8099a

そしていきなりバサッっと(゚д゚)!

Img_8106a

ジャンプ!!

Img_8107a

あ~( ゚д゚ ) そのまま行っちゃうのかなぁ・・・と思ったら
ジャンプしただけのようでした・・・^^;

Img_8110a

この後もの~んびり(*^_^*)

強い雨が降ってきましたので退散しましたが、
この日はずっといてくれたようです=^_^=

2013年8月26日 (月)

ん・・・ちと違う・・・(ーー;)

それでなくてもシギの判別は難しいのに
同じ種類の鳥でも夏羽、冬羽があり、
さらに難しくなってしまいます( ´Д`)=3

このシギを見たときも
じぇ!じぇ!じぇ!
なんだぁ・・・・と、思っちゃいました(+_+)

Img_8185a

トウネンよりひとまわり大きく、
顔も胸もオレンジ色の斑・・・・??

クチバシは短めで黒く、足も黒・・・???

Img_8191a

ハンドブックを見て、冷静に考えると
ミユビシギの夏羽から少し冬羽になったところでしょうか^^;

私は今までミユビシギは冬羽しか見たことが無く
顔も胸も白いイメージだったのですよねぇ┐(´д`)┌

Img_8194a

トウネンの群れの中に2羽いました。

Img_8320a

違っていたら教えてください^^;

2013年8月25日 (日)

嬉しいツーショット♪

昨夜は土砂降り・・・・
朝起きて、恐る恐る窓の外を見ると曇り( ^ω^)おっ

ダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

シギ・チドリの皆さんに会いに出かけました(^_^)/

まだまだラッシュとは行きませんが、
多くなってきました♪

そんな中、今シーズン初のシギ・チドリのツーショットが撮れました(^◇^)

Img_7894a

ムナグロとキョウジョシギです(^O^)

それぞれ1羽ずつですが、
ゴミだらけの場所なのに、やって来てくれました=^_^=

Img_7900a

キョウジョシギはノンビリ、
ムナグロはスタスタ歩き回っていました♪

両方ともたくさん撮っちゃったので
また個別にアップします(^_^)/

2013年8月24日 (土)

プルプル♪

小川を渡ろうとしたら、
水浴びをしているお方がいました(*^_^*)

Img_6761a

まだ残っていたホオアカでした(^◇^)

小さくプルプル♪

Img_6766a

いっきにフルパワー(゚д゚)!

Img_6768a

浮かび上がりそうです^^;

Img_6772a

ふ~( ´Д`)=3   と、一旦停止(^O^)

Img_6773a

これを3回ほど繰り返し、
満足したのか飛び去りました( ´Д`)ノ~バイバイ

この日は暑かったので
そぞや気持ちが良かったでしょう=^_^=

2013年8月23日 (金)

定連さん♪

お盆中、いつ行ってもいてくれたのが
タカブシギの皆さん(^_^)/

Img_5306a

数羽の群れであったり、2羽であったり、
こそっと1羽でいたり・・・

Img_6134a

マイペースで餌を探しています(*^_^*)

猛禽には敏感に飛び立ちますが、
あとはのんびりスタスタ・・・(・∀・)

Img_6086a

中型のシギの中では数が多いですよね♪
沼や沢でも見かけますし、
けっこう適応能力が高いのでしょうかねぇ=^_^=

2013年8月22日 (木)

まだまだこれから(^_^)/

中型シギを続けましたので、今日はトウネンです(^_^)/

最も数が多く、多いときには100羽単位の群れで来てくれるトウネン♪

今年も来てくれてはいますが、このポイントでは30羽前後。
近くの浜と合わせて、いったいどのくらい来ているのでしょう・・・

Img_6349a

池のほとりのデコボコな所に集まりのんびり休憩中です(*^_^*)

Img_6387a

まだ夏羽のトウネンも混じっています♪
このトウネンは少しオレンジ色が薄くなってきていますね(^_^)/

Img_6686a

シギの集まるところ猛禽あり・・・
ここもハヤブサ、チゴハヤブサ、トビ、ノスリが現れます。

そして猛禽が来ると、いっせいに飛び立ちます(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

Img_6709a

そしてグルリと旋回して、猛禽が行ってしまうと
また、戻って来ますε-(´∀`*)ホッ

Img_6719a

トウネンがたくさんいてこそ、色んなシギたちも来るような気がします。
これからもっと来てくれると思いますが、
どうなのでしょうねぇ~=^_^=

2013年8月21日 (水)

変な物体('jjj')

シギばかりを続けていますので、ちょっと別な鳥さん(^_^)/

シギ・チドリエリアのポイントからポイントへ移動中・・・
変な物体を発見 Σ(゚д゚) エッ!?

Img_6432a

じぇ!じぇ!じぇ!
な・なんだーー(゚д゚)!
と、思ってよくよく見ると・・・
あらっ、ウじゃあないですか^^;

すると、 ん?? と、首を上げました(・∀・)
あら♪
羽が茶色っぽく、喉の辺りが白く、ウミウの若さんでした(^_^)/

Img_6433a

眠たそうです^^;

そして、また眠っちゃいました(*^_^*)

Img_6436a

ちなみに次の日には2羽になっていました=^_^=

2013年8月20日 (火)

白い美形♪

お盆の間の撮り貯めが続きます(^_^)/

可愛いシギ、カッコいいシギがいますが、
こちらは綺麗なシギの部類でしょうか(^◇^)

Img_6105a

白い顔に白い首やお腹、クチバシはしゅっとして
美形のシギだなぁ~と見るたびに思います(*^_^*)

アオアシシギも見かけないうちに
1羽だけ来てくれたようです♪

この時は、オバシギと一緒ののんびりと採餌していました(・∀・)

Img_6088a

お盆の間中、滞在してくれていたようですが、
工事が始まった今はどうしているのでしょうねぇ・・・(・´з`・)

2013年8月19日 (月)

拗ねちゃったのかな・・・^^;

遥か遠くの中洲を眺めると、
オオセグロカモメに混じって1羽のコサギがいました♪

Img_5866a

久々のコサギです(^◇^)

そのコサギさん、フワァ~と飛び立ちました( ^ω^)おっ

Img_5882a

一旦降り立ち、更に飛んだと思ったら、
遠くの2羽のシギの近くに・・・(・∀・)

Img_5937a

シギはオグロシギでした♪
昨年はとっても愛想良しだったオグロシギ、
今年の初見はとっても遠くです^^;

このコサギさん、オグロシギの2羽に構って欲しかったのか
近くバッサバッサとしています(´・ω`・)

Img_5952a

あらよっと♪ と、踊っているようです(^◇^)

Img_5953a

しかし、2羽のオグロシギは無関心・・・・^^;

Img_5973a

コサギさん、寂しげに佇んでいました(ーー;)

拗ねちゃったのでしょうか・・・┐(´д`)┌

2013年8月18日 (日)

オレンジ色の帽子♪

シギのみなさん、まだまだ種類は少ないながらも
日に日に種類は増えています(^◇^)

ヒバリシギが多い中、ヒバリシギのような色合いで大きなシギが( ^ω^)おっ

Img_6558a

オレンジ色の帽子に胸までオレンジ色のウズラシギです(^_^)/
昨年は会えなかったのですよねぇ(+_+)

Img_6579a

今年は2羽でやってきたようです♪

Img_6581a

2羽で励ましながら渡ってきたのでしょうか(*^_^*)
とっても仲良しです♪

Img_6618a

そんなウズラシギの後をヒバリシギが着いてまわっています(・∀・)

今日でお盆休みは終了・・・(T_T)

この場所はこれから工事が進むのでしょう( ´Д`)=3

この後はシギたちとどれだけ会えるでしょうか・・・

お盆休みの間に撮った写真がまだありますので
小出しにしていきます^^;


2013年8月17日 (土)

テケテケ♪

可愛いシギと言えばこちらの方も
とっても可愛いです(^_^)/

Img_4519a

キリアイです(^_^)/

足が黄緑でオレンジ色の羽が混じり、
ヒバリシギとよく似ていますが、
クチバシが長く、先が下に曲がっています(*^_^*)
それと、白い眉斑の上にもう1本白い線があるのも特徴です♪

トウネンと一緒に1羽だけ、テケテケ歩いていました(^◇^)

Img_4521a

今日、会ったキリアイとヒバリシギとトウネンの3ショット♪

Img_6269a

トウネンとヒバリシギは同じくらいの大きさですが、
キリアイはひとまわり大きいですね(・∀・)

トウネンは足が黒いですが、他の2羽は足が黄緑色です。

そう言えば、一昨年はキリアイが多かったのですよね。
年によって数が違いますねぇ~

さあ、これからどんなシギたちが来てくれるか楽しみです=^_^=

2013年8月16日 (金)

増量中です(^_^)/

昨日の続きです(^_^)/

ポイントに着いてすぐに会えたのが2羽のヒバリシギ♪

Img_3716a

とっとも可愛いヒバリシギ。
へへへ♪ と見ていると、あらら(゚д゚)!

Img_3720a

もう1羽やってきました( ^ω^)

さらにもう1羽・・・♪

Img_3724a

おお~♪ 4羽になったぁ~(^◇^) 
と、喜んでいたら、さらに・・・(´・ω`・)エッ!?

Img_3744a

あはは♪ 次々と5羽になっちゃいました(^O^)

ヒバリシギというと、トウネンの群れに1羽か2羽混じっていたり
1羽だけ、こっそりいたりするイメージだったのですが、
こうして単独の群れでいたりするのですねぇ~(・∀・)

このフィールドでは数ヶ所のポイントがありますが、
どのポイントでもヒバリシギを見かけました。
ヒバリシギが多いですねぇ~(^◇^)

こちらは、草むらで会った2羽のヒバリシギ(^_^)/

Img_5276a

こっそりと草陰から撮りました(^ω^)

Img_5282a

綺麗なシギ、カッコいいシギ、お洒落なシギ、色々いますが、
ヒバリシギは可愛さではトップクラスですねぇ~♪

この日は2400枚も撮っちゃったので
まだ続きます(^_^)/

2013年8月15日 (木)

今年の愛想良し♪

今日は朝から1日、シギに会いに行ってきました(^_^)/

全て画像をチェックしていないので未確定ですが、
6種から8種会えたかと思います(^◇^)

その中で、最も愛想が良かったのがこちら(^_^)/

Img_4031a

3羽のオバシギの幼羽たち♪

最初はチョコマカと歩き回り、
ハクセキレイの幼鳥にちょっかいを掛けられて
飛んだりしていました^^;

Img_4043a

しかしその後は、見ているとのんびりと歩き回っていました(*^_^*)

そして、とっても愛想良し♪

Img_4100a

別のポイントを行き、戻ってくるとテクテク歩いていました。
すると、どんどんこちらへ来ます^^;

Img_4939a

こちらへ一直線(´・ω`・)エッ?

この後の4枚は全てノートリです(^_^)/

Img_5028a

1羽が通り過ぎました(・∀・)

Img_5088a

更にもう1羽(^ω^)

Img_5099a

最後の1羽(^◇^)

Img_5112a

毎年、愛想良しのシギに会えますねぇ~=^_^=

2013年8月14日 (水)

短い尾羽♪

私の実家は昔からツバメがとっても多い町です(^_^)/
駅のホームの屋根裏にはたくさんのツバメが巣があったものです(*^_^*)

駅を建て直してからはめっきりと減っちゃいましたがねぇ・・・(´Д`)

昨日、買い物の途中、
何度も電線にツバメが数羽ずつとまっているのを見かけました( ^ω^)

駐車場に車を停め、スタコラ歩いてツバメを見に行きました♪

Img_3669a


ははは♪
尾羽の短い幼鳥の兄弟ですねぇ~(^O^)

何をおしゃべりしているのでしょう(・∀・)

Img_3678a

もうすぐ旅立つらしいよ~
どんな所に行くのだろうねぇ~
とか、話しているのでしょうか(*^_^*)

Img_3686a

そんな幼鳥の少し上の電線にはお母さん(^_^)/

Img_3694a

少し離れた横にはお父さん(^_^)/

Img_3702a

親鳥2羽とも、周りに気を配っていました(^ω^)

どこの電線でも4羽とか5羽でした。、
この時期は家族単位で行動しているのでしょうか(・∀・)

この幼鳥たちも、来年には立派な尾羽になって
また戻ってくるのでしょうねぇ=^_^=

2013年8月13日 (火)

お盆(^∀^)ノ

今日はお盆で帰省です(^∀^)ノ
どうにもこうにも暑いですねぇ~(-o-;)
明後日から鳥見ができそうですが、天気が微妙になってきましたね(^。^;)
皆さん、事故など気を付けて下さいねぇ~(^O^)
ブログなど見に行けませんが、お許しくださいm(_ _)m

2013年8月11日 (日)

(´・ω`・)エッ? 違うでしょう^^;

今日は墓参り(^_^)/
3ヶ所行かなくてはならないのですが、
その内の1ヶ所が終了です♪

先日、某ホームセンターに寄ったら
玄関や庭に飾る鳥の人形がたくさんありました(^O^)

あ~♪ カワセミもあるんだぁ~(^◇^)
と、見ると・・・・

ん!?  何か変・・・( ゚д゚ )

Ca3j0043a

いやいや、カワセミのヒナは白くないし・・・
ましてや木の洞に巣を作りませんぜ┐(´д`)┌

縄張り意識が強いの1つの木ににオスが3羽って・・・

いい加減ですねぇ~(・´з`・)

2013年8月10日 (土)

マイマイガ(´Д`)

今年は道央でマイマイガが多いようですね(´Д`)

会社の壁や玄関前にも
出社すると毎日、死骸や虫の息のマイマイガがいます(+_+)

そこで気がついたのですが、
ここのところスズメとハクセキレイが1羽ずつ
よくいるのですよ(・∀・)

どうやらマイマイガを食べに来ているのでないでしょうか(^。^)

もしそうであったら、今年はご飯には困らないでしょうねぇ~(^ω^)

今日も写真がなくてごめんなさい(・´з`・)

2013年8月 9日 (金)

100-400は発表間近??

CANONの100-400の後継機がそろそろだという噂が出ていますねぇ♪

なんでも今年の末から製造開始だとか・・・(*^_^*)

多くの人の関心は直進ズームになるのか
それとも回転ズームになるのか・・・(・∀・)

それぞれ長所短所がありますからねぇ~^^;

直進だと遠くから近くに来る被写体など撮りやすく、
私たち鳥屋にとっては広角で鳥を見つけ
いっきに望遠端に変えてパシャパシャができます。
しかし、レンズ内の塵が溜まるのですよねぇ~(ーー;)

その点、回転ズームだと防塵防滴がアップされますよね♪

まあ、望遠端にしっぱなしが多いので、
私としてはどちらでも良いのですが、
それより、1.4×のエクステンダーを付けても
AFが効くようにして欲しいです(^_^)/
中央一点だけで構わないので・・・

後継機なので、当然画質や手ぶれ補正はアップされると思いますので
AFしだいで手持ち鳥屋最強のレンズになる思うのですが、
どうなることでしょう=^_^=

2013年8月 8日 (木)

はて・・・(´・ω・`)

先々週のことです。
遠くにけっこうな数のツバメが飛んでいました( ^ω^)おっ

暑い中、ヒーヒー言いながら歩いていくと
それは200羽くらいのショウドウツバメの群れでした(^◇^)

その群れが飛び回っては、斜面に降り立っています♪

Img_3504a

すでに繁殖の時期は終わっていますが、
休憩中なのでしょうか??
それとも、ここに巣があったのでしょうか???

営巣に適した自然の場所が減っているため
工事現場など思いがけない場所で営巣したりしています。
ここも営巣場所だったのでしょうかねぇ・・・(´・ω・`)

2013年8月 7日 (水)

なかなか逞しい(・∀・)

シギに会いに行くと、
必ずと言って良いほど会えるのがこちら(^_^)/

Img_3574a

ハクセキレイの幼鳥さん♪

今年生まれの幼鳥さんたちが、
そこかしこで飛び回っては、ひょいととまり
トコトコ歩いています(・∀・)

会社の駐車場でもよく見かけます(^O^)

どうにもスズメより見かけるような気がします。
なかなか逞しいのでしょうねぇ~(´・ω・`)

2013年8月 6日 (火)

佇む宝石♪

堤防をトロトロ走っている時のこと(^_^)/

枝先にあの方を発見( ^ω^)おっ

Img_3560a

清流の宝石カワセミさん♪

って、ここはそんなに清流と呼ばれるほど綺麗じゃあないですが・・・(´Д`)

遠いですし、のんびりと佇んでいるようなので
えっちらおっちら三脚を取り出し、パシャ♪

Img_3556a

この川では毎年、繁殖していますが、
今年はどうだったのでしょうねぇ。

この川近辺では、カワセミが見られるポイントが
増えているような気がしますので
毎年繁殖がうまくいっているのではないかと思いますが
よく解りません^^;

会えれば嬉しい鳥ですよねぇ~=^_^=

2013年8月 5日 (月)

ボーっと^^;

道路をトロトロ走っていると前方を20羽くらいの群れが横切りました( ^ω^)おっ

腰の辺りが白かったのでムクドリだろうなぁ~と思いつつトロトロ・・・(^O^)

この辺りに居たよなぁ~と思って、車を停めると
さらに20羽くらいの群れが飛び立ちました(゚д゚)!

あららら、まだ群れの半分が残っていたんだぁ・・・と林を眺めると
おろっ! 1羽だけ残っていました(*^_^*)

Img_3554a

あははは♪
ボーっとしていたのでしょうかねぇ(^ω^)

ハッと周りに誰もいないことに気が付き
このムクドリも飛んで行きました(・∀・)

私もやるのですよねぇ~^^;
家族で歩いている時、鳥を見つけ
ボーっと見ていたら、みんな先に行っていて
慌てて追っかけたりして・・・(´∀`)

ここに見に来てくださる皆さんも
きっとそんな経験があるでしょうねぇ~(^◇^)

2013年8月 4日 (日)

集合中(^_^)/

お気に入りの堤防に行ってみました(・∀・)

すっかりヨシキリの姿は見られません。
すでに渡ってしまったのでしょうねぇ ( ´Д`)ノ~バイバイ

カワラヒワが群れで飛び回っていました。
渡る前に集まり始めているのでしょうか??

カワラヒワとは違う群れがいました( ^ω^)おっ

Img_3547a_2

あらら♪ ニュウナイスズメの若さんたちでした(^ω^)

電線に並んでいる群れもいました。
木の枝の中にもいっぱいいるみたいで
全部で30羽以上はいたかと思います(^◇^)

このエリアでは春から初夏にかけてはあまりニュウナイスズメは見られません。
これからみんなで渡って行くために集まって
このエリアに寄ったのでしょうねぇ(^O^)

いつ頃、出発するのでしょうか。
しっかりと力を蓄えて旅立って欲しいものですねぇ=^_^=

2013年8月 3日 (土)

シギ・チドリエリアが・・・(T_T)

鳥友から数日前にメールが来ました。
埋め立て池に重機が入り、工事が始まったと・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

ここは私たちの仲間内では通称『埋め立て池』と呼ばれ
シギ・チドリが集まり毎年楽しませてくれた場所です。

そして、昨年フラミンゴが滞在した場所でもあります。

何を目的として掘ったのか解りませんが、
けっこう広い池が2つあり、その淵を様々なシギたちが
来てくれていたのですよねぇ・・・

今日、休みだったので、どのようになっているか行ってみました。
トコトコと歩いていき、
池が見え始めるとすぐに重機が目に入りました。

Img_3571a

池自体が無くなってしまうようです。
元々何かの目的で造られた人工の池なので、
目的のために壊してしまうのは仕方がありませんが
せっかくの場所だったので、とても残念です( ´Д`)=3

何を造ろうとしているのか解りませんが
将来必要なものを造って欲しいものです・・・

ため息混じりにまだ重機が取り掛かっていない所に行ってみました。

かろうじてタカブシギが1羽来ていました(*^_^*)

Img_3581a

Img_3590a

しかし、すぐに飛び去ってしまったので
座って待っていましたが、帰ってくる様子は無し・・・(´・ω・`)

諦め、帰り始めると・・・
あらっ! すぐ近くに・・・(゚д゚)!

Img_3610a

黄色味が強いですねぇ~
前の写真の首の辺りが淡いのも含めて思うに
幼鳥さんですねぇ~(*^_^*)

しげしげ眺めてパシュパシャしてたら
五月蝿いなぁ~と振り向かれてしまいました^^;

Img_3625a

数少ない来賓なのにごめんなさいと
そっと離れました(・´з`・)

ここはこの後どうなるのでしょうねぇ・・・(ーー;)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ