« ちょっと太目^^; | トップページ | ヾ(゚Д゚ )ォィォィ »

2013年8月31日 (土)

池を周ればノゴマに当る(^_^)/

先週のことです(^_^)/

シギのフィールドの周りをテクテク歩いていました(^O^)

綺麗な声が聞こえます( ^ω^)おっ

Img_7245a

ノゴマでしたぁ~♪
この時期にここで会えるとは思っていませんでした(^◇^)

すると、もっと近くに別の歌声が・・・(´・ω`・)エッ?

あらら、すぐ近くにもう1羽・・・( ゚д゚ )

Img_7269a

いつの間に来たのでしょう^^;

うわわわ・・・近すぎる・・・(+_+)
ノゴマも止まってみたら人がいたぁ~と、思っているだろうなぁ・・・
どうしよう・・・と、暫しお互い固まっていました^^;

あらっ♪ 歌い始めました(*^_^*)

Img_7295a

しかし、やっぱり私が気になるのか
少し歌って飛んで行きました( ´Д`)ノ~バイバイ

南に向かう途中、立ち寄ったのでしょうか。
この時シギはタカブシギが1羽しかいなく、
ガッカリしていたのですが、
思いがけないご褒美を貰った気分でした=^_^=

« ちょっと太目^^; | トップページ | ヾ(゚Д゚ )ォィォィ »

ノゴマ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

この時期ホオアカには時々出会う事がありますが
ノゴマとは、ラッキーでしたね。
フィールドは野鳥達の声はさっぱり聞こえないこの頃
ですが、それだけに嬉しかったでしょう。

こちらの池を周ってもせいぜいドバト・スズメぐらいでしょう。
えらい違いです。
ひっとしたら、意味不明のコメントを送ってるかも。削除しといてください。

梅ちゃん
ここではモズのギチギチと
カワラヒワの声がたまに聞こえるくらいですが、
ノゴマに会えるとは思いませんでした(*^_^*)
嬉しかったです(^_^)/

旅の仲間さん
こちらも普通はそんな感じです^^;
たまたま通りすがりに出会ったのでしょう♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519831/53096563

この記事へのトラックバック一覧です: 池を周ればノゴマに当る(^_^)/:

« ちょっと太目^^; | トップページ | ヾ(゚Д゚ )ォィォィ »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ