« 黄色い競演♪ | トップページ | そっくりさん^^; »

2013年5月26日 (日)

トップクラス♪

ビタキと言うと、
幸せの青い鳥のルリビタキ。
黄色い歌上手のキビタキ。
オレンジ色の服を着たロマンスグレーのジョウビタキ。
草原の黒頭巾のノビタキ。
その他にも、オジロビタキ、サメビタキ、エゾビタキなどいます=^_^=
そして、地味な装いながら、可愛さではトップクラスなのが
白いアイリングのコサメビタキ(^_^)/

今年は、コサメビタキもたくさん訪れていますねぇ~(^O^)

Img_6746a

今年はどこの公園に行っても会うことができます♪

Img_6798a

そろそろ営巣に入りますね=^_^=

« 黄色い競演♪ | トップページ | そっくりさん^^; »

野鳥」カテゴリの記事

コサメビタキ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
いやぁ~コサメビタキの可愛さを余すところなく表現されています。
この表情を見ると本当に可愛いですね。
近くの森もそろそろ数が少なくなってきたようです。

ヒタキの中でも、コサメビタキは確かにトップクラスですね^^
今季は、コサメビタキが可愛く撮れてないので、苦労しました!

ぶらりさんの、コサメさん本当に可愛いです^^

梅ちゃん
平地の公園はホント少なくなってきました^_^;
しかし、少し山に入ったりすると
まだいますねぇ(^_^)/
プチ遠征など考えています=^_^=

ケチャップ姉さん
コサメビタキって、ホーント可愛いですよね=^_^=
この時は、2羽のコサメビタキが目の前でまったりしていましたので
数枚撮った後、ボケーって眺めて、癒してもらいました(*^_^*)

あっいいなぁ!
今季は会えず仕舞いでした。

こんばんは。

コサメビタキさんは、本当に可愛いですよね。
今年はあちこちで会うことができて嬉しかったです。
エゾビタキさんには最近会えましたが、
オジロビタキさんやサメビタキさんにはまだ会ったことがありません。
いつか出会う機会があったらいいなと思っています。

旅の仲間さん
こちらには、わんさかと来てくれました(*^_^*)
今年の春は、ルリビタキもオオルリも当たり年ですが、
一番の当りはコサメビタキかも知れません=^_^=

hopisukeさん
オジロビタキ、サメビタキは数が極端に少ないですからねぇ~(ーー;)
私もいつか会いたいと思っています=^_^=

コサメビさんは何気に囀っている姿が可愛いです(゚▽゚*)
尾羽広げて仰け反って首を横にふりながら歌うので、なんだかロックな感じですよ(゚m゚*)
そういえば、去年旭岳のロープウェー近くでエゾビかサメビかと思われる子に会いましたが、いまだに同定できていません(;´▽`A``

COBRAさん
( ^ω^)おっ
エゾビタキかサメビタキですか♪
エゾビタキは胸の縦縞がハッキリしていますが、
サメビタキは元々色が濃いので縞がハッキリしません(^_^)/
どちらにしても、良いですねぇ~\(^o^)/

こんばんは。

先日、センダイムシクイとエゾムシクイを間違えてアップしてしまいました。
識別ポイントがしっかり判ったので、また観察するのが楽しみです。

hopisukeさん
判別間違いなど、みーんなやっています(^_^)/
私なんて自慢じゃあないですが、山ほど(*^_^*)
似たような鳥たちが、けっこういますからねぇ~
そのたびに図鑑とハンドブックで確認しています^^;
文一総合出版のハンドブックシリーズと
やはり文一総合出版の
『絵解きで野鳥を識別できる本』 が、役に立ちますよ(^_^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トップクラス♪:

« 黄色い競演♪ | トップページ | そっくりさん^^; »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ