« 群れるのね=^_^= | トップページ | し・視線が・・・^^; »

2013年2月16日 (土)

ようやく♪

鳥友からの緊急情報( ^ω^)おっ
なんとキレンジャクが来ているとΣ(゚Д゚;エーッ!
しかし、その時は用事があり翌日に行ってみました♪

うふふふふ(^_^)v  いましたぁ~♪

Img_3392a

エゾノコリンゴの実を食べに来ていました=^_^=
食欲旺盛なこの方々、ひっきりなしに食べています♪

Img_3429a

20羽弱の群れと30羽弱の群れが来ていました。
それぞれ別に来ていましたが、
1度だけ両方の群れが集まりました( ^ω^)おっ

Img_3479a

エゾノコリンゴの木は1本のため、
隣の2本の木に分散して順番待ちのようです^^;

Img_3484a

ヒレンジャクは混じっていないかと探しましたが
ものの見事にキレンジャクのみでしたねぇ~(*^_^*)

Img_3573a

キレンジャクの羽にも緋色の部分があるのですね(゚д゚)!

Img_3575a

今シーズンは完全に諦めていました^^;

鳥友のおかげです(^_^)/

感謝、感謝ですねぇ~=^_^=

« 群れるのね=^_^= | トップページ | し・視線が・・・^^; »

野鳥」カテゴリの記事

キレンジャク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは ひとしです。

そちらでもレンジャクが来ているのですね。
3羽が並んで写っている2枚目なんかは、レンジャクの会話が聞こえてきそうです。
この実結構イケルデ~なんてね。(笑)
これだけ実があると、暫く滞在しそうですね。

ひとしさん
それがですねぇ~
4日ほどで抜けてしまったようなのですよ(+_+)
実が真っ黒に熟しすぎて
グルメな皆さんは次の木に行っちゃったのかもしれません^^;

おはようございます。
私も車を止めたら目の前にと云う感じでしたので、慌てて撮ったら
かなりごみ箱入りが多かったです。
どれも見事に捉えられていて、最後の羽ばたきなんか最高じゃ
ないですか。たしかに赤い部分がありますね。幸せの羽だそうです。

梅ちゃん
おっ♪
幸せの羽の緋色、
Simcoさんのブログに載っていたワックスウィングですね(*^_^*)
今回、初めて確認しました^^;

黄レンジャク、やはり綺麗ですね^^
赤い実の中のレンジャク最高です^^

此方は、緋ばかりです。。。

キレンジャク素敵に撮れてますね(゚▽゚*)
私もレンズが入院中じゃなければ撮影に行きたかったのですが・・・、残念です(;ω;)

先日も散策中にハイタカ(♂)が近くにとまってくれたのですが、手持ちのレンズは実家に転がっていた55~200㎜のみ・・・。
逆光だったことも相まって酷い写真になってしまいました(´・ω・`)ショボーン

ケチャップ姉さん
私はキレンジャクの方が多く会っています(*^_^*)
地域性なのか、たまたまなのか^^;

COBRAさん
あら・・・まだレンズは帰ってこないのですね(+_+)
ハイタカ、残念でしたね・・・
会えて嬉しいやら、レンズがない時でくやしいやらだったでしょうね(>_<)
私もレンズが何回も病院送りになりましたので
気持ちが解ります=^_^=

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ようやく♪:

« 群れるのね=^_^= | トップページ | し・視線が・・・^^; »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ