« 会いたかった赤い鳥♪ | トップページ | 次の団体さん(^_^)/ »

2012年7月 2日 (月)

チリチリチリチリ♪

昨日はギンザンマシコの他にもう1種、
初見の鳥に会えました(*^_^*)

およそスズメくらいの大きさでハイマツの上に乗っかったかと思うと、
すっと葉の影に隠れてしまうカヤクグリです(^_^)/

Img_6572a

チリチリチリチリ♪ とよく囀っているので
だいたいの方向は解るのですが、小さいため見つけるのが大変┐(´д`)┌
しょっちゅう、やなぎさんに
『・・・えっ!? どこ・・・???』 って聞いていました(+_+)

何度か撮りましたが、残念ながら近くには来てくれませんでした。
また行かなくては(*^_^*)

おまけにちょうちょ♪

Img_6623a

花の名前も蝶の名前も判りませんが
なんとなく撮りました^^;

早朝なら2時間半で行けるのですから
できれば毎年、行きたいものです。
まあ、自分の根性しだいでしょう=^_^=

« 会いたかった赤い鳥♪ | トップページ | 次の団体さん(^_^)/ »

カヤクグリ」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
赤い鳥羨ましいです。
カヤクグリは雪降る時期にお山で出逢えますが、
ハイマツの上で囀る姿はイメージが違いますね。
でもすぐに潜っちゃうのは萱潜りらしいですね。

おはようございます。
良いですねカヤクグリ。初見初撮りだったんですね。おめでとうございます。
これは良い写真です。背景のボケ味と全体の構成がバッチリです。
勿論私は未見で、一度は撮ってみたいです。
蝶々の写真もなかなか良いですね。花は分かりませんがクモガタヒョウモン
だと思います。

二時間半なら近いもんです。
でも、何時置きなのかが気になります。

あ、やっぱり撮られたのですね!
うちはいたことはいたのですが、撮るには諦めるくらいの場所でした(^^;
あとホシガラスが見たかったです。
この蝶々さんはよく飛んでいるのを見ましたね^^
(あとハエがすごかった・・・)

おかりんさんへ
名前からも潜るのは当然なのでしょうねぇ~^^;
できればもう少し近くに来て欲しかったですねぇ~=^_^=

梅ちゃんへ
いやあ、トリミングがキツイので
画像が荒いのが残念です^^;
だからこそまた行こう!! という気になるのですがね(^_^)/
梅ちゃんは早起きは苦にならないでしょうから
次回は一緒に行きましょうか=^_^=

旅の仲間さんへ
4時起きでしたぁ~(*^_^*)
まあ、その分、早く帰ってきました=^_^=

Simcoさんへ
ホシガラス、見たかったです(*^_^*)
なんでも私が到着する前に1度現れたそうです。
ホシガラスの大きな看板があり、
観光客に方々が、私たちを見て
こそこそと『ホシガラスを撮っているよ』 と言っているのが
何か面白かったです=^_^=

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519831/46147578

この記事へのトラックバック一覧です: チリチリチリチリ♪:

« 会いたかった赤い鳥♪ | トップページ | 次の団体さん(^_^)/ »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ