« 自己主張♪ | トップページ | えっ!? こんな所で・・・(@_@;) »

2012年6月 3日 (日)

田舎の川辺♪

今日は実家まで行ってきました。
ちょっと時間ができたので、川まで行ってみました(^O^)

川淵に車で降りると、
ここでもコヨシキリが賑やかに唄っていました(*^_^*)

Img_3022a

ホオアカも綺麗な声で囀っていました♪

Img_3038a

ノビタキのメスもいました(^O^)

Img_3066a

すると、どこかにオスも・・・??
探し始めるとすぐにノビ太くんの声が聞こえてきました=^_^=

Img_3075a

他にもアオジ、カワラヒワ、コムクドリなどお馴染みの面々がいました(^_^)/

少し上流に車を走らせると、
木に鳥影が( ^ω^)おっ

Img_3086a

カッコウです(*^_^*)
毛繕いをしたり、のんびりと休憩中のようでした♪


夏が近いですねぇ~=^_^=

« 自己主張♪ | トップページ | えっ!? こんな所で・・・(@_@;) »

カッコウ」カテゴリの記事

コヨシキリ」カテゴリの記事

ツバメ」カテゴリの記事

ノゴマ」カテゴリの記事

ホオアカ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昨日はコヨシキリを撮りに例の場所に行ってみましたが、釣り人がいて
何処か遠くでしきりに鳴いていましたが、撮れませんでした。
カッコウとツツドリを追っかけてみましたが、これもダメ、でも途中チュウヒ
とオジロに出会いましたが、残念ながらピンが甘かったです。
往復1時間半の探鳥でした。

青空を背景に元気よく囀ってる姿が可愛いですね。
カッコウ、そういえばうちはしばらく見ていないです。
鳴き声はよく聞こえるのに、探し方が甘いんだなぁ・・・

梅ちゃんへ
あらまあ^^;
私はあそこに行って、撮れないことがないのですがねぇ(+_+)
日曜は厳しいのでしょうかねぇ┐(´д`)┌

Simcoさんへ
カッコウは場所によりますからねぇ~(^O^)
タイミングが良いときは続けざまに会えますが
会えないときはずーっと声だけです^^;

何か環境が実家の近くの河川敷によく似ています。
ちょうど私も先日その河川敷でオオヨシ、コヨシ、ホオアカ、ノビタキ、カッコウに会ってきました。

COBRAさんへ
今時期、どこの河川敷も似たような状況でしょうねぇ(^o^)
森は見つけられず厳しいので
河川敷ばかりに行っています┐(´д`)┌

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519831/45518974

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎の川辺♪:

« 自己主張♪ | トップページ | えっ!? こんな所で・・・(@_@;) »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ