« 君はどっち?? | トップページ | ただ今、移動中♪ »

2012年4月 1日 (日)

白くな~い♪

会いたかったハジロカイツブリの夏羽に会えました\(^o^)/

Img_3434a

派手ですねぇ~♪
この金色の飾り羽を見たかったのですよ(*^_^*)

こちらは換羽中ですね。まだお腹が茶色になりきっていませんねぇ(^_^)/

Img_3478a_2

近くを冬羽のハジロカイツブリが通っていきました。

Img_3451a

この時期は面白いですね。一緒に見られます(^_^)/

ハマーさんからけっこう近くで撮れるよ~♪ と聞いていたのですが、
ちと、遠い・・・。まあ、見れただけ良しとします=^_^=

すると、いきなり目の前に浮上する方がΣ(゚Д゚;

Img_3453a

ミミカイツブリでした♪
こちらは冬羽ですねぇ~
夏羽はいないかなぁ~と思っていたら、
隣に浮上する方が2羽(^O^)
そのうちの1羽が♪

Img_3550a

夏羽とまではいきませんが、換羽中のようです(*^_^*)

面白いですねぇ~、この時期は衣替えが見られます=^_^=

« 君はどっち?? | トップページ | ただ今、移動中♪ »

ハジロカイツブリ」カテゴリの記事

ミミカイツブリ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、
あれ〜?
近くでなかったでしたか(汗
ミミカイツブリもこの次までには、
夏羽になってそうですね。

今度は、近くで撮れるといいですね。


おはようございます。
ナイスショットですねぇ。天気も良かったようで、おまけにハジロさんと
ミミさんの夏羽に会えましたね。
昨日の朝ハマーさんのブログを見て「オッ!夏羽だ」と思っていたばかり
でした。

ミミカイツブリまだ未見です^^
可愛いですね^^
いつまで居てくれるのでしょうか?
楽しみで、ワクワクします。

ハマーさんへ
いやあ、私がいたのは15分くらいですが、
その時はハジロカイツブリたちは離れていたのですよ^_^;
そのかわり、ミミカイツブリはすぐ目の前に来てくれました♪
もっと長時間待っていれば近くに来てくれると思いますが、
私は、基本的に長時間張り付かないようにしていますので
運次第、普段の行い次第です~=^_^=

梅ちゃんへ
見たかったのですよ♪
カイツブリやシギは夏羽のほうが派手でしょう(^o^)
カンムリカイツブリもそろそろだと思うのですが
まだどこかに残っていませんかねぇ~(^_^)/

ケチャップ姉さんへ
おっ!? 未見ですか!!
それなら見に行きましょうね(^_^)/
また明日から天気が崩れますので
きっとまだいてくれると思いますよ~♪
あくまでもきっとですがね・・・^_^;

今日このミミカイツブリの情報を入手したところですが、そちらで見たいです。
一週間後までいてくれるのを祈ってます。

旅の仲間さんへ
木曜まで雪の予報なので
きっといてくれると思いますが、
祈っておいてください=^_^=

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519831/44717125

この記事へのトラックバック一覧です: 白くな~い♪:

« 君はどっち?? | トップページ | ただ今、移動中♪ »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ