« 群れになってきました♪ コムクドリ、ムクドリ | トップページ | シギ・チドリ祭り その2♪ 20cmオーバー編 »

2011年8月28日 (日)

シギ・チドリ祭り その1♪ 30cmオーバー編

さあーーー!!
本格的にシギ・チドリの皆さんがやってきましたーーー\(^o^)/
けっこうな種類を撮れましたので大きい順番に数回に分けてアップします♪
今日は30cm以上のシギにします(^_^)v

まずトップバッターは、とうとう来ました超大型のシギ、
ホウロクシギ(約62cm)です(^_^)/

Img_0531a

立派なクチバシです(*^_^*)
重くないのか心配になってきます^^;

Img_0536a

次にオグロシギ(約38cm)♪

Img_1896a

ハマシギ(約21cm)と一緒だと大きいのが解ります(^O^)

Img_1899a

続いては、アオアシシギ(約35m)と今年は初見のエリマキシギ(オス32cm、メス25cm)♪

Img_1622a

ソリハシシギ(23cm)より大きいですねぇ~(^O^)

Img_1762a

シギの季節って楽しいですねぇ~♪
しかし、撮りすぎて画像を点検するだけで時間がかかります^^;
その上、判別に四苦八苦┐(´д`)┌
まあ、それもまた楽しいですねぇ~(*^_^*)

明日は中型シギをアップします(^_^)/~


↓ポチッてくださると、とっても嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

« 群れになってきました♪ コムクドリ、ムクドリ | トップページ | シギ・チドリ祭り その2♪ 20cmオーバー編 »

アオアシシギ」カテゴリの記事

エリマキシギ」カテゴリの記事

オグロシギ」カテゴリの記事

ソリハシシギ」カテゴリの記事

ハマシギ」カテゴリの記事

ホウロクシギ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れさんです~
いや~さすがにホウロクは貫禄ありますね。
なぜか私は撮れてませんが・・・・(笑
私もぶらりさんに負けずにシギチ祭り頑張りますよ。
今年の初見のエリマキシギ良かったですね。
私は本当の初見ですが~

ハマーさんへ
うははは♪
そりゃーもー執念でしょ(*^_^*)
帰ってから画像を見ると、
エリマキシギは水溜りにもいましたねぇ(^_^)/

たーいむ・ぼっか~ん!なコメントでしたねー(^m^)
私はなぜかホウロク撮ってますが・・・(爆
今年のシギチ祭りはこの後どこで開催されるか
読めないですねー。
去年のあそこは不発ですし、私も不発(?で安心?

ヌーさんへ
石狩地方がだめなら
後志か胆振でしょう(^_^)/
あっ! 幹事が良いことを思いつきました(*^_^*)

ぶらりさん
ホウロクさんにオグロさんですねぇ。これは絶対撮りたいですよね。
私は次回のシギチ祭りに期待をかけようと思っておりますが、何しろ
レンズが完全にストをおこし、ガンとして作動せずです。
仕方なく200ミリ+2倍のテレプラスで対応しようかと思っております。

いよいよシギチ祭りですね。
くちばしが下向いてるシギは見たこともないです。
大きいし、迫力ありますねー。ぶらりさんの写真からは
その貫禄が伝わってきます。
私も会えるかなー。今年のシギチはそちら方面をメインに
私もまめに通ってみまーす。

おはようございます ひとしです。

いやぁ~羨ましすぎです。
遊楽部川が不発で悶々としてますよ。(笑)
台風が今週末に来るみたいなので、
チャンスはその直後と思っております。
それまでの時期、トウネンに相手をしてもらいます。

梅ちゃんへ
う~、この時期にレンズの故障は悲しいですね(T_T)
早くメーカー送りにした方が良いですよ。
10日で戻ってきたら、まだ間見合います(^_^)/

ジントニックさんへ
ホウロクシギはカモメの群れにいたのですが、
もーー! すぐに気がつきます(^_^)/
この方、まーた優雅に歩くのですよ♪
見れたらいいですねぇ~(*^_^*)

ひとしさんへ
遊楽部ですか、知らなかったので地図で見ましたら
八雲なんですね(゚д゚)!
鵡川もボチボチ来ているみたいなので
もうすぐそちらに到着するのでは(^_^)/
トウネンも気をつけて!!
群れの中に、とってもレアな方が混じっていることがあります^_^;
こちらでは、2種希少種が来ましたよ!!

w(☆o☆)w オオー!!!!
こ~れは、ブラボーなシギ祭りですね♪

約62cmのホウロクシギさん!
あんまり大きくて想像すらつきませんが、
近くで会うと、感動するんだろうなぁ~(;゚д゚)ゴクリ…(笑)
それにしても、カッコイイですねぇ~、言葉を失ってしまします。
これは急いで行かなくちゃ(* ̄m ̄)

みぃさんへ
いっぱいシギ・チドリが来てくれている時期は
あと、3週間くらいでしょうか(^_^)/
また、早い時期に来るシギ、
遅い時期に来るシギも違います。
行くたびに顔ぶれが変わっているのも
シギ・チドリの季節の楽しさなんですよ~(*^_^*)

ホウロクシギ凄いでかいんですね〜。トビと同じ位?一度お目にかかりたいです。今週末仕事で金土日と札幌なんで行ければ、早朝ちょっと行ってみます。

markeeさんへ
トビよりは小さく見えますね(^_^)/
ただ、あのクチバシなので
目立ちますよ~(*^_^*)
昨年も運よく会えたのですが
数日で行ってしまいました。
いったい何羽くらい立ち寄るのでしょうかねぇ・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519831/41394347

この記事へのトラックバック一覧です: シギ・チドリ祭り その1♪ 30cmオーバー編:

« 群れになってきました♪ コムクドリ、ムクドリ | トップページ | シギ・チドリ祭り その2♪ 20cmオーバー編 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ