« 幼馴染の夏の使者♪  ツバメ | トップページ | さすが兄弟♪ アオサギ、キビタキ »

2011年6月 7日 (火)

ウミウじゃないよ♪カワウだよ♪

余市ではカワウにも会えました(^_^)/

遠くに1羽佇むウがいるなぁ・・・と、撮ろうとしていたら、
バッサバッサと飛んでくるウが(^O^)

Img_1011a

Img_1015a

そして、目の前にひらりと着地してまったり・・・(*^_^*)

Img_1016a

羽干しを始めました(^◇^)

Img_1063a

Img_1077a

クチバシの根元の黄色い部分が四角なのでカワウです♪
ここは河口なのですが、いつ来てもカワウがまったりしています(*^_^*)
少し先の浜辺に行くとウミウが群れています。
ウミウとカワウと一緒に撮ってみたいですねぇ(^_^)/


↓ポチッてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

« 幼馴染の夏の使者♪  ツバメ | トップページ | さすが兄弟♪ アオサギ、キビタキ »

野鳥」カテゴリの記事

カワウ」カテゴリの記事

コメント

着地する寸前のショットは素晴らしいです。これはそうですね。カワウですね。
川や沼のある上流の方で巣を作るそうですね。ですからウミウとは生活も
環境も違うのでしょうね。そんなウミウとカワウを一緒に撮れたら最高です。
3月頃内陸に大移動していましたから、もう子育ても終わりそろそろ下流域に
戻って来る事でしょう。

梅ちゃんへ
ウミウも大きい川では少し上流に来ますし
カワウも河口近くまで来ます(^o^)
したがって、一緒にいることは
きっとあると思うのですよねぇ(^_^)/

バットマンみたいなポーズで笑えますよね。潜りが得意なのに、羽根が脂が少なく濡れやすく渇きにくいという矛盾。未だにカワウとウミウの区別がつきません。ヒメウは少しわかるようになったかな。余市川には天然鮎がいますよね〜。鵜も鮎を食べてるのかな?長良川の鵜匠はウミウを使ってるとか…。

思わず、♪チャッチャチャッチャ、ウ~!!とBGMを思い浮かべながら
拝見しました。
着地直前の一枚、カッコいいですね。
ウミウと一緒に撮れたら、ほんとうに最高ですね。

温かいコメントをどうもありがとうございました。
凹んでないので安心してくださいね。
新しいカメラであれこれ写してきたので生意気にも記事作りに手間取っている最中です。
優しいお心遣いに感激でした。ありがとうございます。

markeeさんへ
パッと見た目は判りませんよねぇ~^_^;
画像でクチバシを見るとハッキリしますよ♪
こちらで比較しています(^_^)/
http://www.sgrm.biz/page164.html
鮎、そりゃ食べているでしょう(*^_^*)
大きさもちょうど良いですし味も良いですし、
カワウにとってご馳走だと思います!
長良川の鵜飼は昔はカワウを使っていたけど
カワウが少なくなり、ウミウを使っていると
私も聞いたことがあります(^o^)

北おかかさんへ
おおー!
色々撮ってきたのですね(^o^)
アップを楽しみにしていますよ~♪

こんばんは ひとしです。

潜水ガモと違い、ウっていつもずぶ濡れ?ですよね。
潜水しての餌捕りって、どちらが有効なんでしょうか・・・。
ウを見てると、風邪をひかないのかなと、ついつい思ってしまいます。
まあ、羽を乾かしているから大丈夫かぁ~。

それと、ウの羽って、何か原始的ですね。

ひとしさんへ
カモとは明らかに違いますよね♪
ウを見ると、色からかもしれませんが
ウエットスーツに見えるのですよ^^;
でも濡れているのですよね┐(´д`)┌

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ウミウじゃないよ♪カワウだよ♪:

« 幼馴染の夏の使者♪  ツバメ | トップページ | さすが兄弟♪ アオサギ、キビタキ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ