« 私には、見た目じゃ判りません┐(´д`)┌ カッコウ、ツツドリ | トップページ | ウミウじゃないよ♪カワウだよ♪ »

2011年6月 6日 (月)

幼馴染の夏の使者♪  ツバメ

私の実家の余市では昔からツバメがたくさん訪れます♪
もっとも巣がいっぱいあったのが余市駅のホームでした。
電車を待っていると、頭の上をビュンビュン飛び回っていたものです(^O^)

今の駅に建て替えた後にツバメが渡って来た時、
ツバメたちはショックだったろうなぁと思います^^;

そんなツバメを撮ろうと余市川方面へ行ってみました。

ははは、やっぱり飛んでいるツバメは撮れません(+_+)
電線に止まっているツバメを見つけました♪

Img_0989a

すぐに飛んじゃうだろうと慌てて撮りましたが
やっぱり飛んじゃいました^^;

Img_0991a

飛んじゃうと、もうカメラが追いつきません(@_@;)


↓ポチッてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

« 私には、見た目じゃ判りません┐(´д`)┌ カッコウ、ツツドリ | トップページ | ウミウじゃないよ♪カワウだよ♪ »

ツバメ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ツバメさん、まともに撮れた試しがありません。。。。

先日、葦原に止まってくれた千載一遇のチャンス、

突然のドシャ降りに泣きました。。。

ほっ!ツバメじゃないですか。お目目をキラッと光らせてこれから
何処へ行くのでしょう。
ツバメの飛翔シーンは何回か挑戦しましたが、ことごとく失敗に
終わっています。飛翔するツバメを撮れるようになったら、嬉しい
だろうなぁと思います。

nipponearnipponさんへ
ツバメって動きは速いし、じっとしていないし
ほーんと、撮れないですよねぇ~┐(´д`)┌
突然のドシャ降り・・・それはがっかりですね^_^;

梅ちゃんへ
ツバメ返しとはよく言ったもので
シャッターを押すと、そこにはいないのですよね^_^;
動体視力が発達していて
運動能力の高いボクサーだと
ツバメを撮れますかねぇ・・・(^_^)/

まさに、飛び立つ瞬間の画ですねヾ(*゚▽゚)ノ ナイス♪

そぉそぉ!
お庭では、チュンちゃん達の、託児所となっています♪
今年もカワイイ姿を撮れるといいな(*'ー')/

みぃさんへ
おっ!!今年も生まれましたか\(^o^)/
それは楽しみですねぇ♪
これから色んな所でヒナが姿を現します。
どのヒナが見れるかなぁ~(^o^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519831/40291632

この記事へのトラックバック一覧です: 幼馴染の夏の使者♪  ツバメ:

« 私には、見た目じゃ判りません┐(´д`)┌ カッコウ、ツツドリ | トップページ | ウミウじゃないよ♪カワウだよ♪ »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ