« お友達? コウライキジ♪ | トップページ | キレンジャク滞在中♪ »

2011年1月30日 (日)

吹雪の石狩港

いやあ、サッカー勝ちましたね~\(^o^)/
心臓がバクバクしながら観ていました^^;

おかげで、起きたらお昼・・・
まあ、これだけ寝たので疲れは取れました(^O^)

午前中は晴れていたそうですが、
起きたときには吹雪(+_+)
それでも2時頃に晴れてきたので出かけてみました。
しかし、五戸の森は周りが除雪の真っ最中で鳥見はできず・・・(@_@;)

それじゃあと石狩港に向かっているうちに猛吹雪になってしまいました(T_T)
港にはウミアイサとホオジロガモがいました♪

Img_7127a

こりゃ、ダメだ・・・と思っていましたら、目の前にヒメウが登場♪

Img_7185a

ノートリです(^_^)/

それと、ハジロカイツブリがいて、撮ろうとしたら海に飛び込みました。

Img_7137a

どこに出てくるかな~と、待っていましたが、出てこない・・・(@_@;)
どこへ行ったんでしょう・・・(+_+)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

« お友達? コウライキジ♪ | トップページ | キレンジャク滞在中♪ »

野鳥」カテゴリの記事

ホオジロガモ」カテゴリの記事

ウミアイサ」カテゴリの記事

ヒメウ」カテゴリの記事

ハジロカイツブリ」カテゴリの記事

コメント

金曜に室蘭で私用があり一泊、翌日早朝、高速で旭川に戻ったのですが、
途中、ちょっとはずれて、コクガンの港、のぞいてみました。
そしたら、いました、いました、コクガン。
そうですか、「コーちゃん」っていうんだ。私には初見でうれしかったです。
ヒドリガモの「ヒーちゃん」と一緒に海草つまんでました。
コミミも杭にとまっていました。
チョウゲンボウやハイチュウ、ホオジロ系の鳥さんは
まったく気配もなく残念でした。短時間だったんで、1日散策すれば
会えたかなー。

冬は海岸部とか港がおもしろいですねー。
石狩湾とか新川もいろいろ耳にするので、
ヒメウ、ウミアイサ、ハジロカイツブリなどなど
私にはすべて未知の鳥なんで、魅力ですよー。

吹雪の様子が伝わってくるようです。ウミアイサとホオジロガモがとっても
寒そうです。ヒメウは向い風と雪にやっと目を開けているように見えます。
しかし、こうした中で良く撮れましたね。根性ですね。
ハジロカイツブリの潜る格好がタイミングよく、思わず感心しました。
伏籠川と五戸の森はたしかに車を止める場所がありませんが、光真幼稚園
の駐車場の片隅に止めれば、歩き回れますよ。

ジントニックさんへ
コーちゃん、元気そうでしたか(^_^)/
なによりです(^o^)

ヒメウ、ウミアイサ、ハジロカイツブリ、カンムリカイツブリは
石狩港に常駐していますよ~♪
もし行かれるのであればメールを下さい。
ポイントを連絡しますよ~(^_^)/

梅ちゃんへ
石狩に行く途中で吹雪になっちゃったのですが、
せっかくここまで来たのだからと偵察に行きました^_^;
ハジロはシャッター押した瞬間に飛び込んだんです。
偶然の産物です^_^;
幼稚園ですか。今度停めさせてもらいます(^_^)/

ド根性撮影でしたね( ̄Д ̄;;
でも、そんな天候で頑張ったので
ヒメウさんも近づいてきてくれたのでしょうか^^

レンズも復活した様でまた元気に各地、飛来ですね♪

あれ・・・・・?

私はいったいいつの記事にコメントを・・・・( ̄◆ ̄;)

いつもアメブロからのリンク先にて見に来ているのですが
本日、アメブロメンテ中なのでお気に入りから
来てみたら・・・・・一年前の記事でした。。。

ごめんなさ~い

nipponearnipponさんへ
ははは♪
1年前の記事がリンクされていたのですか(*^_^*)
誰かが石狩湾と鳥の名前で検索したのですかねぇ~^_^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 吹雪の石狩港:

« お友達? コウライキジ♪ | トップページ | キレンジャク滞在中♪ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ