« 変な天気ーーーー! | トップページ | フレンドリーなカンムリくん♪ »

2010年12月25日 (土)

カイツブリーーーー♪

今日は昼食をとっとと食べてε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
仕事前のお昼休みに新港に寄りました♪

いつもシノリガモ、スズガモ、ホオジロガモの他に
なんとカンムリカイツブリがいました\(^o^)/

6月に石狩川で遥か彼方に見かけた以来です^^;

Img_2474a

しかーし今回も遠い・・・(+_+)

まあ、撮れただけも良しと車に乗り、
少し離れたところでも車を停めました。
すると、ミミカイツブリじゃあないですか\(^o^)/

Img_2587a

こちらも少々遠い・・・^^;
でも初見です♪ 嬉しいです(^O^)

あ~良かった良かったと仕事に戻ろうと車に乗り込み走り始めました。
走ってすぐに、あっ!ここも見ておこうと車を停め海を覗き込みました。
すると、先ほどよりずっと近いところにカンムリカイツブリが\(◎o◎)/!

Img_2636a

Img_2641a

さらに、ミミカイツブリもやってきてくれました(*^_^*)
カンムリカイツブリは私に気が付きどんどん遠くに行ってしまいましたが
ミミカイツブリは近づいてきてくれました(^◇^)

Img_2741a

あっち行ったり、こっち行ったり、
そして何度もじゃっぽん!と飛び込んでいます♪

Img_2752a

エサは獲れているのでしょうか?
なんか失敗ばかりしているような・・・^^;
それとも、水面に上がる前に食べちゃっているのでしょうか?

今日もラッキーな鳥見になりました(^O^)


« 変な天気ーーーー! | トップページ | フレンドリーなカンムリくん♪ »

カンムリカイツブリ」カテゴリの記事

ミミカイツブリ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

あー、ミミも現れてたんですねー
それもこんなに大きく撮れたなんて
あとはアカエリだけ?

明日の天気が気になるヌーです。

ヌーさんへ
こんばんは(^_^)/
そうなんです♪ミミが遊んでくれました(^O^)
ミミもカンムリも肉眼で見える範囲で
それぞれ4羽ずついました♪
明日、晴れたら案内しますよ~(^_^)v

凄いですねぇ。カンムリとミミちゃんが一緒に現れるなんて。
4枚目のカンムリカイツブリは一目で分かるくらい良く撮れています。
カイツブリ類はこちらに気が付くとどんどん離れていきますから
ここまで鮮明に撮るのは大変ですよね。

梅ちゃんへ
カンムリはあっという間に行っちゃいました(T_T)
しかし、この最後のミミちゃんは
すぐに私に気が付いたようですが
ずーっと離れず寄らずの距離を保って
エサを獲り続けていました(^O^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519831/38214178

この記事へのトラックバック一覧です: カイツブリーーーー♪:

« 変な天気ーーーー! | トップページ | フレンドリーなカンムリくん♪ »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ