« お帰りーーー(^_^)/ | トップページ | カルガモ発見・・・ちょうど一年前の写真 »

2010年10月 3日 (日)

以前の写真を見直すと・・・

天気が悪く、今日は鳥見に行きませんでした。
北海道野鳥愛護会の探鳥会もあったのですが、
今日は宮島沼で、昼からオータムフェスタに
行く予定になっていたのでサボり^^;
午前中はチマチマとホームページの更新をしていました。

更新しながら前の写真を見直すと意外だったり
新たな発見があったりしますね(*^_^*)

まあ、単に無知だったからだということなんですが(>_<)
そこで掘り出し物シリーズ(^_^)/

まず1つ目。
私はウミウはたくさん逢っていますが、
カワウは逢ったことが無いと思っていました・・・が
昨年のお盆に余市で撮影していました^^;

Imgp1749a

鳥見を始めて2週間のことですので、まだウはウ。
ウミウもカワウもあったもんじゃなかったわけです(T_T)

2つ目。
この前バンの幼鳥をクイナではと、アタフタしちゃいましたが、
ちゃんとバンの親子(幼鳥)の様子を撮っていました(*^_^*)
これも昨年のお盆です。

Imgp1786a

この時、まだ図鑑すら持っていなかったかもしれません。

3つ目。
カルガモ。撮ってないと思っていました^^;
こちらも昨年のお盆。

Imgp1845a

4つ目。
コブハクチョウ。こちらは昨年9月に洞爺湖に行ったときに撮りました。

Imgp2536a

いやあ、まだ何か見落としているの鳥があるかもしれません。
さらにチェックしてみます(^_^)/

« お帰りーーー(^_^)/ | トップページ | カルガモ発見・・・ちょうど一年前の写真 »

野鳥」カテゴリの記事

カワウ」カテゴリの記事

バン」カテゴリの記事

カルガモ」カテゴリの記事

コブハクチョウ」カテゴリの記事

コメント

結構珍しい野鳥を見逃しているもんなんですね。
私も同様に見逃していないかどうか、探してみよう
かな?なんて思いましたが、名前が分からなくて、
ピンボケで仕方なくストックしている中に、変わっ
たものがあるのかもしれません。

梅ちゃんへ
ピンボケなのですが、
ハジロカイツブリも昨年に撮ってました^_^;
トビだと思って撮っていて
別の猛禽だったという写真がないかと
見直しましたが、
ちゃーんと全てトビでした(^o^)

こんにちは♪
画像って溜まる一方ですよね。
数年前までは、パツパツと削除してしまってたので、
もしや貴重な植物さんが含まれていたかも^^;
なぁ~んて、そんな事はないのですが…(笑)
改めて見返して、忘れていたのがあったりすると、
宝物に出逢ったように嬉しいですよね~♪

バンと一緒のカモ君、なんだか笑える~
可愛いですぅ~(〃∀〃;)

みぃさんへ
上の写真は全てコンデジの写真なんですよ。
ボケボケの写真が多いし、鳥の名前は判らないし
そのままハードディスクに眠っちゃったんですよねぇ^_^;

カモって愛嬌のある顔をしていますよね(*^_^*)

あっ!カルガモですが、
上の写真は北村の温泉前の池ですよ(^_^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 以前の写真を見直すと・・・:

« お帰りーーー(^_^)/ | トップページ | カルガモ発見・・・ちょうど一年前の写真 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ