« 無言のキジ | トップページ | 2010年タカの渡り ノスリ編 »

2010年10月 8日 (金)

はじめまして(*^_^*)

お昼休みに鳥見に行くと
よくお会いする人たちがいます。
鳥見をする人3人。
ジョギングする人2人。
キャッチボールをする人2人。
サイクリングをする人2人。  
合計9人方々はすっかり顔見知りです(^_^)/

今日歩いていると遠くにこちらに向かう影が・・・
誰じゃ・・・?

Img_9692a

おろっ!? ニャンコじゃぁないですか♪
初めてお会いしましたね(^O^)

のんびり散歩をしているようです♪
見ていると、私に気が付くことなく土手に上り始めました^^;

Img_9705a

あっ!ようやく私に見られていることに気が付いたようです(*^_^*)

Img_9707a

変な奴に見られているから帰ろうと思ったのか
のそのそと土手を登っていきました(^_^)/~
近所のニャンコなのかなぁ・・・?

今日は、鳥の声はたくさん聞こえていましたが
結局、会えませんでした(+_+)
まあ、そんな日もありますよね♪

おまけ。
久しぶりに殿様バッタを見ました(^_^)/

Img_9719a

« 無言のキジ | トップページ | 2010年タカの渡り ノスリ編 »

動物」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

外をのそのそと歩いているネコを見ると捨て猫か
野良猫じゃないかと思ってしまいます。
私達の団地にも野良猫が5~6匹いてあちこちに
糞をして、歩き回っております。
五戸の森にも3匹の子猫が捨ててありました。
何とかならないものかと思います。

捨て猫ですか・・・
困ったものです・・・(>_<)
野良は5~6匹とのことですが、
エサはどうしているのでしょうね。
糞は困っちゃいますね(+_+)

美しい写真ですね!
特に一枚目はアングルといい、背景といい、
σ(^◇^;)アタシ好みです♪

望まない妊娠を避けるための工夫は
幾らだってあるのに、
すべて人間が悪いのですよね…。
命を捨てるなんて言語道断!
飼い主のモラルの問題で、
ニャンコは決して悪くないのですよね(T_T)

え・・美しい写真ですか(@_@;)
わたしゃ芸術的感覚が乏しいもので
全然自信がないし、よく解りません(T_T)
褒めていただいて嬉しいです(^o^)

命を捨てるのは人間のエゴですよね。
捨てられたニャンコはもちろん、
自然のルールで生きている野良ニャンコも
決して悪くないです!
本当は糞も、人間主体のコンクリートの世界に
してしまったから人間だけが困っちゃうのであって
自然の中では糞は微生物のエサであり棲みかであり
その微生物を昆虫などがエサとし、
昆虫を爬虫類や両性類、鳥類、哺乳類がエサとし・・・
全ては自然の摂理なんですよねぇ・・・

しかし、私たちは人間界に住んでいるので
人間のルールで生活しなければならず、
そう考えると、人間のルールが自然のルールに
反しないようにしなければならないのでしょう。

ちなみに下水処理って微生物の力で分解処理をしていて
そのため、創成川は下水処理場のすぐ下流から
生き物がいっぱいいるのですよね。

この200年くらいは何でもかんでもコンクリートに
してしまいましたが、河川も最近では生き物が住めるように
工夫されてきていますし、
少しずつ良くなっていくと信じています。

あとは、個人個人のモラルが上がっていくといいのですが・・・
その為には幼少の頃からの教育なんですよねぇ・・・
30代以上のモラルのない人は残念ながら手遅れです(>_<)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519831/37144323

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして(*^_^*):

« 無言のキジ | トップページ | 2010年タカの渡り ノスリ編 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ